新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第42回登場! コミックス2巻も出たよ!

7/19日発売の『月刊ヤングキング』2012年9月号 に「COMIC LO」の表紙で有名な、たかみち先生の初めてのまんが作品「ゆるゆる」(第42回)が掲載中!!

たかみち「ゆるゆる」(月刊ヤングキング)関連まとめ

【あらすじ的なもの】
暑い夏。
窓から入る日差しもアツくて…。
ハルカは日よけで対策したというのだけれど!?


ゆるゆる1209_03
・たかみち「ゆるゆる」(第42話 日よけが届いた!)

ユキの家は緑に囲まれたロケーション
庭から吹きこむ風も涼しくて。
とてもいい環境
ゆるゆる1209_05

みさきの家も風が通るマンション
室内はいつも爽やか…だけど日差しがちょっと厳しい。
ゆるゆる1209_06
日よけで対策した”というハルカにならって。
サンシェードを導入したみさき。

だけどハルカの家に行くと…!?

…という感じのお話。
いかにもハルカらしい“対策”が微笑ましかったです。

最近暑くなってきて、日差しも強いです。
日射病&熱射病対策、しっかりしたいですね♪


さて、ついに「ゆるゆる」第2巻 が発売です!!

ゆるゆる 2 (ヤングキングコミックス)
たかみち
少年画報社 (2012-07-19)

収録されているのは、第16話~第34話
13枚の扉イラストが描き下ろしですー!!
ボクが気に入ったのは、これ。
ゆるゆる02_01
・第27話「雨天延長」より

「雨天延長」は、仲良し3人組の気持ちが伝わるいい話ですよね。
空気感もそうですが、ドラマを感じる1枚でグッときました。

コミックス巻末には青鳩高校案内図も掲載。
サブキャラの名前、所属部がわかっちゃいます。
こういうおまけページって楽しくてイイですよね♪

さらに。
今月は表紙にも「ゆるゆる」が登場!!
ゆるゆる1209_01
連載開始からずいぶん経ちますが、初の表紙ですよね!
ハルカが出たということは、あと2回、ユキとみさきの表紙もあるの…か!?
編集長の采配に期待したい!ww

さらにさらに。
愛読者プレゼントに「ゆるゆる」のサイン入り複製原画もっ!!
ゆるゆる1209_02
リニューアル1周年おめでとうございます~!!
超豪華なプレゼント、まじでほしいですww
(右の長月みそか「のぞむのぞみ」も素敵です♪)

今月の付録は読切りコミック小冊子第1弾。
余湖裕輝&田畑由秋「トライバルズ」。
ふろく1209
・余湖裕輝&田畑由秋「トライバルズ」

2007年に『ヤングキング』誌に掲載され、単行本未収録となっていた幻の読切りを再録。
二丁拳銃を操る女殺し屋の物語。
ハードな読後感にシビレる一作です。

今月のピンナップは、余湖裕輝&田畑由秋、皆川亮二の2本立て!
ピンナップ1209_01
・余湖裕輝&田畑由秋(ピンナップ)
(トリミングしてあります)

ピンナップ1209_02
・皆川亮二(ピンナップ)
(トリミングしてあります)

妖しい迫力の女殺し屋と。
を感じさせる女の子と。
コントラストが強いピンナップ競演となりましたね。

…という感じの『『月刊ヤングキング』 でした。
今月は「ゆるゆる」盛りだくさん!!
おなかいっぱい楽しませていただきました♪

では来月も期待しましょう!!

ゆるゆる 2 (ヤングキングコミックス)
たかみち
少年画報社 (2012-07-19)
関連記事
   00:48 | Trackback:0 | Comment:1 | Top

Comment

1080 2012.07.20 Fri 17:41  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
# [][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/477-7b5ef60e
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード