新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

原鮎美「でこぼこガーリッシュ」は、まるで美青年×幼女のカップル!? “でこぼこガールズ”が楽しい4コマものがたり。

【あらすじ的なもの】
美青年にしか見えない天野織子と、幼女にしか見えない小池夏生
ハタチの女子大生ふたりの“でこぼこコンビ”っぷりを描いた4コマ作品である。


でこぼこガーリッシュ03
原鮎美「でこぼこガーリッシュ」(1)(エンターブレイン)

美青年×幼女カップルかと思いきや。
じつは、ふたりともハタチ女子大生

バレンタインにはもらったチョコで山ができて。
男子用シャワー室に間違えて入っても怒られない。
オトコマエ女子大生・織子
でこぼこガーリッシュ01

なんと小学生男子から告白をされて。
水着を選んでもキッズ用を勧められる。
ちびっこ女子大生・夏生
でこぼこガーリッシュ05

なにかにつけて男前すぎる織子と。
ちびっこあつかいされちゃう夏生。
カッコイイ女子大生×ちびかわ女子大生…!!
美味しすぎる“でこぼこコンビ”の女子大生ライフが楽しいのです♪

女の子同士というと、百合?とか思っちゃいますけど。
でこぼこガーリッシュ06
これはww 織子イケメンすぎwww

ドキッ♡としちゃいますけど、百合成分はちょっと香るだけ
本作はあくまででこぼこガールズ”の日常を描いた4コマ

噛めば噛むほど味がでるような。
日常を地に足をつけて描く、“じっくり描写”が好印象でした♪

そして。
ふたりが所属する“古典芸能研究サークル”の先輩も魅力的。
でこぼこガーリッシュ07
特徴的なキャラを配して。
ギャグは楽しく筋立てはしっかりと描かれた本作。
読みごたえたっぷりの1冊でした。


ちなみにボクが好きなのは、夏生の家に織子が遊びにくるエピソード。
でこぼこガーリッシュ02
明らかに彼氏を連れてきたように見えるw
彼じゃなくて友だち”と主張しても、完全に誤解される展開ww
ニヤニヤが止まりませんでした~。^^

イケメン女子×ちびかわ女子わくわく女子大生ライフ♪
素敵キャラと、しっかりストーリーで楽しめる4コマものがたり。
オススメでござるよ!



【おまけ】
もうひとつ、好きな場面をば。

でこぼこガーリッシュ04
織子のコートを貸してもらった夏生の“へんないきもの”っぷりに爆笑!ww
超カワイイww
関連記事
   00:45 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/479-9abdc4ea
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード