新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 


   --:-- | Top

山口よしのぶ「東京旅さんぽ」は、東京の新たな魅力に気づく! 女ふたりの“旅さんぽ”ものがたり。

【あらすじ】
就職してから旅に出る余裕がない…。
大学時代、旅行愛好会に所属していた国分寺いつきは、旅に出たくてムラムラしていた。
そんな時、旅行愛好会の先輩・江戸川ゆうきはいう。
“東京を旅してみない?”
訪れた街の歴史や新名所、美味しい食べものまで。
女ふたりでいろんな角度から町の魅力を楽しむ“旅さんぽ”が始まる…!!


東京旅さんぽ01
山口よしのぶ「東京旅さんぽ」(1)(芳文社)

中学教師のいつきは、毎日いそがしい
戦争のような日々を送っていた。

旅に出たい。

そんな時、先輩のゆうきが提案する。
“東京を旅してみない?”

旅というほど遠出ではない。
散歩というほど近場でもない。
いわば“旅さんぽ”。
東京旅さんぽ02
行ったことないのに“知ってるつもり”になってる街を訪れて。
歴史から美味しいものまで、五感で楽しむ“旅さんぽ”

東京旅さんぽ05

だけどこの作品は、単なる名所案内グルメガイドじゃない。
キッチリ予定を立てるいつきと、感覚でコースを外れるゆうきと。
キャラクターの視点で街を見て、楽しんだ軌跡が“ものがたり”として描かれている。

そこがすごく魅力的でした。^^

東京旅さんぽ04

最近暗い話やイヤなニュースばかりで
下を向いてる人や厳しい顔をしている人が多いでしょう?
でもスカイツリーを見る時はみんな上を向いて笑ってる…
(中略)
ただそこにあるだけで見てる人を元気にしちゃうなんて
すごいと思いませんか?
こんな時代なら なおさら…

スカイツリーへのゆうきさんの想い
ジンときますね…。


神楽坂、スカイツリー、本郷、六本木、麻布十番、秋葉原、高尾山…。
知ってたつもりの街の、新たな一面を発見する“旅さんぽ”。
ちょっと出かけてみたくなりました。

各話の最後には“東京旅さんぽMAP”も収録。
コミックス片手に散策するのも楽しそうですよ♪

東京旅さんぽ 1 (芳文社コミックス)
山口よしのぶ
芳文社 (2012-07-17)

【おまけ】
作中に登場した食べもので、気になるものをピックアップ♪
東京旅さんぽ03
・スカイツリーパフェ(東京スカイツリー)

東京旅さんぽ06
・たい焼き(麻布十番)

東京旅さんぽ07
・ガンプラ焼き(秋葉原)

東京旅さんぽ08
・天狗焼き(高尾山)

パフェ以外、似たような感じになっちゃいましたがw
人形焼きとか好きなのでめっさ気になります。
とくにガンプラ焼きw

秋葉原行ったら食べたいなー!^^

関連記事
   00:06 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/483-1001d3a3
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
 
 
 
 
 
 
 
