新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第43回登場!

8/20発売の『月刊ヤングキング』2012年10月号 に「COMIC LO」の表紙で有名な、たかみち先生の初めてのまんが作品「ゆるゆる」(第43回)が掲載中!!

たかみち「ゆるゆる」(月刊ヤングキング)関連まとめ

【あらすじ的なもの】
いつもの仲良し3人組で待ちあわせ。
待っているみさきのもとに現れたのは…?


ゆるゆる1210_01
・たかみち「ゆるゆる」(第43話 モテみさき)

木陰でハルカユキがくるのを待っているみさき
そこに現れたのは…。
ゆるゆる1210_02
野球部の男子、安居くん。

以前、みさきがヤンキーにからまれていたとき。
ボールを投げて助けてくれたのが彼である。
ゆるゆる1210_03
なんだかちょっといい雰囲気になるんだけど…!?
…という感じのお話。

ラブコメ展開が待ってるかと思いきや、みさきらしい結末に残念なようなホッとしたようなw

でもリアルに彼女たち、モテそうな感じありますね。
みんな毎日楽しそうに、活き活きしてるし。^^
彼女たちを見てるだけで楽しそう♪

「ゆるゆる」的ラブコメ展開…あるかもしれませんねww


今月の付録は読切りコミック小冊子第2弾。
光永康則「棺探偵D&W」。
ふろく1210
・光永康則「棺探偵D&W」

2012年1月号に掲載された第1話を再録。
棺探偵=ヴァンパイア!
安楽椅子探偵のように自室で事件を解決し犯罪を屠る吸血鬼・ヒサト
血の臭いをかぎつけるのような野獣のようなパートナー・十郎
ふたりの活躍を描く、新感覚ミステリー
推理とホラーが混然となったような物語に惹かれます。

今月のピンナップは、うるし原智志!
ピンナップ1210
・うるし原智志(ピンナップ)
(トリミングしてあります)

女の子+メカというシチュエーション、大好物です!w
バイクとか乗ってる女の子っていいよね〜。

磯本つよし「ガールズライド」
とか好きなんですよ。
磯本つよし「ガールズライド」
(『つぼみWEB コミック』なんですけどね)

うるし原先生のまんが作品も読みたいですね♪

さて。
今月はこんな感じの『『月刊ヤングキング』 でした。
来月も楽しみですね〜!!


ゆるゆる 2 (ヤングキングコミックス)
たかみち
少年画報社 (2012-07-19)
関連記事
   23:47 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

1090 2012.08.27 Mon 21:20  アオバト出ていないけど・・・
アオバトは出ていないのが残念でした。

ですが、「ゆるゆる」の新たな展開に期待したいです。
安居くんは知人のクラブチームいる選手に雰囲気が似ていて親近感がわいています。今後どのような形で登場するのか気になります。
#x/TI8HlY aobatokun[URL][Edit]
1094 2012.08.29 Wed 00:09  Re: アオバト出ていないけど・・・
> aobatokun さん

> 「ゆるゆる」の新たな展開に期待したいです。

ラブでコメ?な感じのエピソードに期待が膨らみますね!

> 安居くんは知人のクラブチームいる選手に雰囲気が似ていて親近感がわいています。

リアルに似てる人がいると読んでて楽しいですね!
次回はアオバト出るといいですね〜♪
期待しましょう!^^
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/486-8d225039
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード