新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 49巻は9/26発売予定! カルタも出るよ!

8/25発売『別冊花とゆめ』2012年10月号 は「ガラスの仮面」休載中。
ついにコミックス情報がでました!!

「ガラスの仮面」49巻の発売日は9/26
49巻の発売日は10/5に変更になりました…。
かるたも同日発売です。(9/21追記)

ガラスの仮面1210_03
(クリックで拡大)

白泉社 新刊情報

シオリーの日光浴はあるのか!?w
てへぺろは!?ww
そして亜弓さん、黒コゲ脱出なるか!?www

などなど。
49巻は見どころ満載でございますよ…(ぇ。

とくにシオリーと真澄さんのやりとりに加筆があるかどうか。
あまたの「ガラかめ」ファンをやきもきさせた、シオリーのてへぺろは炸裂するのか!?
注目でございます!^^


そして49巻と同時発売の「ガラスの仮面 名台詞カルタ」!
ガラスの仮面1210_01
なんとCDつき!
清水ミチコさんが札を読んでくれるという…コレ、面白いやん!
さらにひと札限定のスペシャル読み手も登場。

スペシャル読み手
安達祐実

川平慈英
京本政樹
ケンドーコバヤシ
野際陽子
松本幸四郎

これパーティでやったら盛りあがりそうww
(ガラかめファン限定か!?ww)

ところで杉子さんの名台詞「き○がいだわ…」はカルタに採用されたのでしょぅか!?
気になりますね…w

公式サイトでサンプルボイスが聴けるようです!(8/27追記)
公式サイト

あめんぼあかいな あいうえお

…なんか知らんけどテンションあがってきたww


ちなみに。
9/26に発売される『別冊花とゆめ』2012年11月号の予告を見ましたが、なんと「ガラかめ」連載再開と書いてませんでした。orz

しかし11月号には「名台詞 カルタ風メモセット」が付録に
ガラスの仮面1210_02
“商品には惜しくも収録されなかった読み札をメモ帳に!!”とのこと。
これはまた楽しそうな付録じゃないですか!

連載再開と書いててない以上、とにかく付録を楽しみに待ちましょうか
吉報はきっと訪れる…はず!
信じましょう!


関連記事
   00:08 | Trackback:0 | Comment:10 | Top

Comment

1089 2012.08.27 Mon 16:22  
これは・・・・

ガラカメかるたオフ会???(笑)

ある意味、笑ってしまい誰も取れないという結果になりかねないですね(笑)


とりあえず、49巻が無事に出る事を待ちましょう!!
#- miz[URL][Edit]
1091 2012.08.27 Mon 22:36  
へびたろうさん、貴重な情報、早速アップして頂いてありがとうございます!そろそろ新情報を載せてくださるんじゃないかな〜と期待していたら、、、嬉しい情報にワクワクです!でも、連載の続きはまだ開始しないんですね。こうなったら、新巻を期待して待つこととしましょう。この前の巻で、かなり大胆にエピソードの順番がシャッフルされてたので、今度もまた驚くようなシャッフル+加筆、あるかもしれませんね。
#- ミティティカ[URL][Edit]
1092 2012.08.28 Tue 05:30  
こんにちは!
清水ミチコさんの聞きました。
ひらすら笑えます…
そして、ものすごく耳に残ります。
#mQop/nM. なつこ[URL][Edit]
1093 2012.08.29 Wed 00:07  Re: タイトルなし
> miz さん

> ガラカメかるたオフ会???(笑)
> ある意味、笑ってしまい誰も取れないという結果になりかねないですね(笑)

めちゃくちゃ想像できますね!w
思わず白目をむいてしまいそう…ww

> とりあえず、49巻が無事に出る事を待ちましょう!!

まさに。
いろいろあるけどとりあえず!
49巻が無事に出てこそ…ですよね。^^
辛抱してしばし待ちましょう〜☆
#- hebitaro[URL][Edit]
1095 2012.08.29 Wed 00:17  Re: タイトルなし
> ミティティカ さん

コメントありがとうございます。
正直、再開情報がなくてヘコんでました…。TT
遅ればせながらカルタ情報、UPしてよかったです。

> こうなったら、新巻を期待して待つこととしましょう。

そうそう、「ガラかめ」ファンは待つのに慣れてる…って、だから再開が遅くなっちゃうのかもしれないけどw
とにかく新刊を楽しみに待ちたいですね。^^

> この前の巻で、かなり大胆にエピソードの順番がシャッフルされてたので、今度もまた驚くようなシャッフル+加筆、あるかもしれませんね。

あるかも!
なんだかんだで毎回楽しませてくれますからね。^^
49巻、ワクワクしながら待ちましょう〜☆
#- hebitaro[URL][Edit]
1096 2012.08.29 Wed 00:22  Re: タイトルなし
> なつこ さん

こんにちは!(こんばんは)

> 清水ミチコさんの聞きました。
> ひらすら笑えます…
> そして、ものすごく耳に残ります。

テンション高いっすよねw
「あいうえお」って落ち着かずに「あいうえおーー!」って感じで。
これは他の読み札が楽しみですね!w
カルタの発売も待ち遠しくなっちゃいましたね♪^^
#- hebitaro[URL][Edit]
1097 2012.08.31 Fri 23:34  素晴らしい
はじめまして。

安達祐実主演のドラマから、ガラかめファンになった、あやこといいます。

最新刊の発売予定を聞きつけ、
ソワソワしてたので色々見ていたら、
このブログに辿り着き、
めちゃくちゃ楽しませていた
だきました!
↑ここで、わざと改行する癖がw

26日の発売を楽しみに毎日を過ごしていますが、
このブログも楽しみの一つにさせていた
だきます!

#- あやこ[URL][Edit]
1098 2012.09.03 Mon 00:21  Re: 素晴らしい
> あやこ さん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
ドラマから「ガラかめ」ファンに!
素晴らしい!
本ブログも楽しんでいただけたようで、嬉しいです。

> めちゃくちゃ楽しませていた
> だきました!
> ↑ここで、わざと改行する癖がw

ウマイ!w
笑わせていた
だきました!^^

> 26日の発売を楽しみに毎日を過ごしていますが、
> このブログも楽しみの一つにさせていた
> だきます!

楽しみのひとつにしていただけて光栄です。
「ガラかめ」の連載は休載が多いので、一緒に再開を待っていただける方が増えると心強いです。^^

あやこ さんのご期待にそえるよう、頑張らせていた
だきます!
よろしくお願いします〜☆
#- hebitaro[URL][Edit]
1099 2012.09.05 Wed 11:17  初めまして!
何時も楽しく拝読しております。

もう今からカルタとコミックの発売楽しみで指折り数えてます(笑)

連載の方も真澄さんと英介さんバトルや水城さんと聖さんの動き気になるぅ~!
後紫織さんと桜小路君が英介さんがらみの誰かに真澄さんとマヤちゃんの情報たれ込みなんて最悪な事にならなけば良いなぁ~と毎回祈ってます。。。
あ~ハラハラドキドキ♪
#- なん[URL][Edit]
1100 2012.09.05 Wed 23:55  Re: 初めまして!
> なん さん

> もう今からカルタとコミックの発売楽しみで指折り数えてます(笑)

コメントありがとうございます!
なんだかんだ言いながら、カルタも楽しみにしている自分がいますw
コミックスも加筆修正、気になるところですね!^^

> 連載の方も真澄さんと英介さんバトルや水城さんと聖さんの動き気になるぅ~!

ホントにあれから話が進まずに寸止め状態でもう秋ですからねww
亜弓さんは黒コゲ寸前だしw
なんか少しでも話が進んでほしい…ってそのまえに連載再開か!www

> 後紫織さんと桜小路君が英介さんがらみの誰かに真澄さんとマヤちゃんの情報たれ込みなんて最悪な事にならなけば良いなぁ~と毎回祈ってます。。。

桜小路くんがそんなことしたら事件ですね!
ワンナイトクルーズ帰りのマヤをのんきにバイクで迎えにくる、間の抜け加減が桜小路くんですからね。
タレコミをするようなダークサイドの人間になったら…逆にグッときちゃうかも。(ないわ〜w)

シオリーはもう陽に当たってヒヨヒヨになってるので、しばらくダークな感じでもなさそう。
しばらくは真澄さんの想い人がバレない展開…だといいな、というボクの願望でした。てへ。

連載再開がいつかわかりませんが、ともに辛抱強く待ちましょう。^^
それではまたー。
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/487-3714fac9
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード