新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

須賀達郎「マックミラン高校女子硬式野球部」は、ほんわかキリリと楽しめるリアル女子野球まんが!

【あらすじ】
マックミラン高校女子硬式野球部は全国4位の強豪チーム。
しかも主将の和泉さんをはじめ、美人ぞろい。
そんな野球部のマネージャーを男子の正清くんがすることに…。
美しき少女たちが白球を追う!
女子野球の世界を描いたショート&4コマ作品である。


マックミラン06
須賀達郎「マックミラン高校女子硬式野球部」(1)(講談社)


マネージャーとしてチームのために働く正清くん
だけど…女子のなかに男がひとり
下心ありありと誤解されちゃってるけど…。
マックミラン05

洗濯やら縫いものやら。
しっかりこなす“お母さん”的な存在でしたw
マックミラン01
色恋沙汰がないってのがまた良いですなぁ。

主将の和泉さんだけでなく、美少女だらけの野球部。
萌え的な4コマなのか!?と思いきや。
リアルな野球ネタもしっかりおさえてる。
マックミラン03
なかなかにシブイ作品です。

女の子同士、楽しくも厳しい練習を乗りこえて。
全国一を目指す少女たちの物語。
ほんわかキリリとした女子野球まんがです。
イイネ!



【おまけ】
ボクがこの作品を買ったのは“タイトル”が理由だったりします。
マックミラン? まさか…あのマックミランか!?」

読みはじめて目に入った主人公の名前、正清くん
…やっぱり!

ここで確信したんですよ。
作者は「くりぃむしちゅーのANN」リスナーだったってことを!

ちなみにボクはくりぃむのANN大好きでして。
伝説の81818(ってもわからないかw)にも行きましたw

ちなみに須賀達郎「マックミラン高校女子硬式野球部」 、普通に読んでも全然問題なく楽しめます。
けど、くりぃむのANN好きなんで、ついつい語っちゃいます!(スンマセン)

“マックミラン”は上田晋也の名言
「マックミランだからね」から。
正清くんは、上田と有田が所属していた熊本県立済々黌高校ラグビー部の監督の名前なんですね。

もちろんご本人(ていうのか!?)上田と有田も登場
マックミラン02
バッテリーというのが“らしい”ですねww
名前は上田と有田の母親の名前入れ替えてます。
つかなんで母親の名前!?ww

ボクはラグビー部の話に登場する黒瀬先生が好きなんですが…。
マックミラン07
黒瀬キター!
しかしライバル高のマネージャーとは意外でした。

ちなみにキャラの名前を拝借しているだけで、性格などに反映されてませんね。
(つか反映されても困るけどwww)

…ていうか、ここまで書いてもぜんぜんわからないですよね。
以下にリンクを貼っておくので、興味がある方はぜひ。
って…いるのか!?w

ボクからは以上。


「マックミランだからね」 後世に残したい言葉 くりーむ上田

熊本県立済々黌高等学校 ラグビー部祭り(wiki)

・くりぃむANNより/済々黌高校ラグビー部祭り(ニコニコ動画)
関連記事
   01:18 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

1565 2016.06.18 Sat 02:58  
おい管理人さん、あったかくして寝ろよー(一夜限りの復活のくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンを聴きながら)
#- 匿名希望[URL][Edit]
1569 2016.07.01 Fri 03:58  Re: タイトルなし
> 匿名希望 さん

> おい管理人さん、あったかくして寝ろよー(一夜限りの復活のくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンを聴きながら)

ありがとな〜!(上田的な返し)

舛添要一と第三者のオールナイトニッポン、腹が痛くなるほど笑いました。
くりぃむのANNはやっぱ面白いですね〜!!

ちなみに、くりぃむしちゅーの第1回チャリティートークショー、当選したので行ってきましたよ。
(当選倍率100倍の狭き門でしたが、奇跡がおきて当選しました・笑)

再復活、あるといいですね〜!(`・ω・´)
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/489-a47d6ffa
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード