新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

ふみふみこ「ぼくらのへんたい」は、おとことおんな、ゆれ動く“性のゆらめき”を描いた思春期ものがたり。

【あらすじ】
パロウユイまりか
3人はいわゆる“男の娘”。
それぞれに女装する理由を持ち、悩み、迷っている3人。
心に深い傷や闇を抱えている、3人。
彼女”たちがオフ会で出会ったことから、物語は始まる…!
おとこであること、おんなであること。
生きること。
惑いながらも前に進んでいく“彼女”たちの物語である。


ぼくらのへんたい01
ふみふみこ「ぼくらのへんたい」(1)(徳間書店)

女装する自分が本来の姿
純粋に“女の子になりたい”と願うまりか(青木裕太)。
ぼくらのへんたい06

女装なんてキモイ。
でも姉が死に、悲しむ母のために女装をするユイ(木島亮介)。
ぼくらのへんたい04

好きになった人が求めたのは、女としての自分だった。
先輩にいわれるまま、求められるままに女装をするパロウ(田村修)。
ぼくらのへんたい03

それぞれの事情を抱えて“女装”をしていた3人。

心と身体が合致しない苦しさ
ありのままの自分を愛されない哀しさ
いつわりの姿を求められる虚しさ
ぼくらのへんたい02
おとことおんな。
さまざまな思いが溶けあって、うずまく彼らのハートはまるでサナギのよう。

そう、彼らはいつか。
うつくしいになるときを夢見ているのだ。

ずっとひとりで悩んできた彼らを、運命が引きあわせた。
3人が出会うことで、どんな“自分自身”をみつけていくのだろう。
期待と不安、両方の意味のドキドキで目が離せない。
ぼくらのへんたい05
おとことおんな。
思春期のなかで風のようにゆれうごく、性のゆらめき
生のきらめきに注目していただきたい。
オススメ。


ぼくらのへんたい(1) (リュウコミックス)
ふみふみこ
徳間書店 (2012-08-10)
関連記事
   22:48 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/490-32841584
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード