新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第44回登場!

9/19発売の『月刊ヤングキング』2012年11月号 に、「COMIC LO」の表紙で有名な、たかみち先生の初めてのまんが作品「ゆるゆる」(第44回)が掲載中!!

たかみち「ゆるゆる」(月刊ヤングキング)関連まとめ

【あらすじ的なもの】
写真部の合宿に参加しているユキ
ハルカみさきと離れて、新トリオ結成…!?


ゆるゆる1211_01
・たかみち「ゆるゆる」(第44話 合宿大作戦)

ハルカみさきといつも一緒のユキ
だけど今日は合宿中

写真部のこずえミカは、ユキをグループに取り込んじゃおう!
と画策するんだけど…!?
ゆるゆる1211_02
…という感じのお話。

あれあれ?
ユキちゃんが新トリオに…!?
ゆるゆる1211_04  
と思ったら。
意外な展開で、ホッとするオチに。

それにしても「ゆるゆる」は、いつ読んでもほのぼのしますねー。^^


今月の付録はコミック小冊子第3弾
師走の翁「HAPPY TO GO!」。
ふろく1211
・師走の翁「HAPPY TO GO!」

2008年『ヤングキング』2号に掲載された作品の再録。
瀕死の状態で病院に担ぎ込まれた男が走馬灯を見る…という話ですが。

…いやぁ、いいですね!
手に入れてからもう5〜6回は読み返しちゃいましたよw
とくにラストの余韻が好きなんだけどネタバレなので詳しく語れないw

(以下、読んだ人向けにw)
ボクが思ったのは、大切なのは“人に何を残せたか”なのかなーと。
そばにいる、愛する人の心に何かを残せたなら、そいつの人生は万々歳なんだ。

…まあとにかく、いい作品なので読んでいただきたい!
これはいい付録です!^^

今月のピンナップは、武者サブ!
ピンナップ1211
・武者サブ(ピンナップ)
(トリミングしてあります)

ストレートな女子高生ピンナップがいいじゃないですか!
なんだか今月号は個人的にツボすぎるな…w

武者サブ先生はまんがも掲載。
ろぼこん1211
・武者サブ「ろぼこん ロボットコンプレックス」より

ロボットになっちゃった少年と女のコのラブコメなんだけど。
ちょっと女のコの表情にズキュンときたわ…。
武者サブ先生、注目だわぁ。

というわけで。
『月刊ヤングキング』2012年11月号 でした。
来月もこんな感じでズキュンとさせてほしい…つか。
師走の翁先生と武者サブ先生、連載してくんねぇかなぁ。

ゆるゆる 2 (ヤングキングコミックス)
たかみち
少年画報社 (2012-07-19)
関連記事
   23:50 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/492-c71b60bd
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード