新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 49巻は10/5に発売延期! 今度こそカルタも出る(らしい)よ!

9/26発売『別冊花とゆめ』2012年11月号は「ガラスの仮面」休載中です。

ガラスの仮面1211_02
『別冊花とゆめ』2012年11月号

のっけからツッコミ入れて申し訳ないのですが…。
ガラスの仮面1211_03
表紙に“発売中”ってあるよね…ww

表紙など、カラーのページは入校が早いので。
おそらくはギリギリまで待ったんでしょう。
…美内先生の原稿を。

ちなみに、こういう場合。
だいたいモノクロページに“お詫び”が入るんですが…。
載ってないw

ということは本当にギリギリまで待ったんでしょう。
なんかもう、いろいろお疲れさまでございます…。

そして。
10/26発売の『別冊花とゆめ』12月号の予告に。
「ガラスの仮面」連載再開の情報はなし

うむー。
12月号からの連載再開はあると思っていたのですが…。
このままだと早くて11月発売の1月号
来年発売の3月号までずれこんでも驚きません…よ!?

そうなってしまったら、カルタでもやって待ちますかw
(ホントにカルタパーティでもやるしかないんじゃないか!?)


…ということで。
気を取り直して11月号のふろくをチェック!(テヘッ
ガラスの仮面1211_05
・名台詞カルタ風メモセット

ガラスの仮面1211_06
「お」

ガラスの仮面1211_07
「こ」

ガラスの仮面1211_08
「さ」

「お」の女海賊ビアンカいいですなぁ!
「こ」…冷血仕事虫の真澄さんもたまりませんわ!!
「さ」…そして月影先生。
なんか背景すごくね?w

毎回思うけど、これメモとして置いてあったらビビるだろうなw
「おやりなさい」といわれてもねww


さて。
発売延期連載再開情報なしのコンボでさすがに凹みましたが。
凹んでいても美内先生の筆がなめらかになる訳でもなく。

まあ、とりあえず49巻を待ちましょうか!^^
あとカルタ!
ガラスの仮面1211_04
(クリックで拡大)

発売中じゃないけど…w
なんか楽しみになってきた!!

とりあえず、今しばし待ちましょう♪



「ガラスの仮面」名台詞カルタ CD付き
美内すずえ/監修
白泉社
売り上げランキング: 635

【おまけ】
47巻、ワンナイトクルーズで“熱い夜”を過ごしたマヤ。
それを迎えにバイクでやってきた桜小路くん。
ガラスの仮面1211_09
おそらく世界一、間の悪い男でございます。

しかし!
桜小路くんが“やりたかったこと”がようやく分かりました。

こ…これや…!!
桜小路くんがやりたかったのは、これなんや…!!(涙)


と思ったら爆笑してしまいました。

いやー、桜小路くん。
とにかく君は生きててよかった!ww
関連記事
   00:58 | Trackback:0 | Comment:14 | Top

Comment

1109 2012.09.27 Thu 02:10  2回目でございます!
お忙しい所情報アップ有り難うございます。


あぁ~やっぱり予定通りにならないのが美内先生らしい(笑)


私も別冊花ゆめ購入して連載再開の情報有るかなぁ~とルンルンしながら隅々まで見て…凹みました(;O;)
きっとこれから試演という大切な局面に入るでしょうから構想とかが大変なのかも知れない…
でもその前に伊豆の別荘編は是非とも書いて頂きたいですが!!
後もう少しカルタとコミック出るの待ちましょうかぁ(笑)指折り数えてた指が足りなくなってしまったわぁ…どうしましょう(爆)
それでは又来月のアップ楽しみにしています♪
#- なん[URL][Edit]
1111 2012.09.28 Fri 00:05  Re: 2回目でございます!
> なん さん

> あぁ~やっぱり予定通りにならないのが美内先生らしい(笑)

なん さんの「(笑)」でちょっとなごみました。
さすがに連載再開情報なし、には凹みましたからね〜。
別の方面でやきもきさせてしまう、美内先生らしさがでてしまいましたね(苦笑)。

> きっとこれから試演という大切な局面に入るでしょうから構想とかが大変なのかも知れない…

美内先生の場合、きっといろいろ思いついちゃったりするんでしょうね。
で、変更、変更…としているうちに、大変になっちゃう。
けど待ってる人も多いですしw、なんとか形にしていただきたい!
伊豆別荘編もっ!!w

> 後もう少しカルタとコミック出るの待ちましょうかぁ(笑)指折り数えてた指が足りなくなってしまったわぁ…どうしましょう(爆)

10/5はほぼ1週間ですから、両手で足りることを祈りましょう!!ww
#- hebitaro[URL][Edit]
1113 2012.09.28 Fri 00:42  カルタ予約しました
いつもブログ愛読しています。

いい年した20-40代がカルタ大会、
気恥ずかしいけど敢行します!

49巻も、連載時との変遷が楽しみです。
#- えふ[URL][Edit]
1114 2012.09.29 Sat 17:01  
はじめまして。いつもこっそり覗かしていただいておりました。

コミック&カルタ発売延期は私もへこみました。
最寄の本屋まで往復50分かかる田舎に住んでいる者なのでw
しかしあと一週間弱。
待ちましょう!

しかしすごいCMを見つけてきましたね。東日本フェリー!
爆笑しました。
そうです!まさにこれですね!
桜小路君、かわいそうに(T▽T)
#- JUN[URL][Edit]
1115 2012.10.02 Tue 01:29  Re: カルタ予約しました
> えふ さん

いつも読んでくださってありがとうございます。
カルタ予約しましたか〜!!
ボクは当日本屋で買うか、まだ悩んでます。
うーん…どうしよう!?

> いい年した20-40代がカルタ大会、
> 気恥ずかしいけど敢行します!

すばらしい…!!^^
ぜひ読手にも挑戦していただきたい…!!w

> 49巻も、連載時との変遷が楽しみです。

コミックス、延期してまでの改稿はどの程度か!?
いやがおうにも盛り上がってきましたね!
10/5もあと少し!
楽しみに待ちましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]
1116 2012.10.03 Wed 01:34  早く発売して!
hebitaroさん、いつも楽しいブログありがとうございます。
海外に住んでいるので、コミックが出るまではいつもここで予習しています。^_^

偶然にもコミックス発売予定日に一時帰国していました。

真っ先に書店に行ったの行ったのですが、ない!
毎日色々な書店で探したのに、ーない!

ここで発売延期を聞きがっかりです。
しかも私の帰国予定日の一日後ではないですか!!!!

誰か何とかして!

涙*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
#- ポコちゃん[URL][Edit]
1117 2012.10.04 Thu 00:35  Re: タイトルなし
> JUN さん

初めまして〜!!
コメントありがとうございます!!

> コミック&カルタ発売延期は私もへこみました。
> 最寄の本屋まで往復50分かかる田舎に住んでいる者なのでw

往復50分は凹みますね…!!
ボクもカルタを手に入れられるかちょっと心配…w

> しかしあと一週間弱。
> 待ちましょう!

お返事遅れちゃったらもうあと2日(というか明日!?)ですね。
ワクワクしながら待ちましょう〜!!^^

> しかしすごいCMを見つけてきましたね。東日本フェリー!
> 爆笑しました。

まったく別の件で検索してたら見つけましたw
まさに桜小路ドリーム…切ないですねww
#- hebitaro[URL][Edit]
1118 2012.10.04 Thu 00:43  Re: 早く発売して!
> ポコちゃん さん

コメントありがとうございます!
海外にお住まいとのこと。
少しでもこのブログがお役に立っているようで嬉しいです。^^

> 偶然にもコミックス発売予定日に一時帰国していました。
> 真っ先に書店に行ったの行ったのですが、ない!
> 毎日色々な書店で探したのに、ーない!

なんという悲劇的タイミング…!!(泣)

> ここで発売延期を聞きがっかりです。
> しかも私の帰国予定日の一日後ではないですか!!!!
> 誰か何とかして!

誰か!
ポコちゃん さんを助けて!

コミックスの早売りをしてる本屋ってありましたかね…。
神保町辺りで売ってないでしょうか。
お役に立てずスミマセン…。
幸運をお祈りしています。(T人T)
#- hebitaro[URL][Edit]
1119 2012.10.04 Thu 18:54  ありました!
hebitaroさん、気にかけてくださりありがとうございました。成田空港の書店にありました!

期待していなかっただけに、嬉しさ倍増です。
これから飛行機で読みます。

でもブログも楽しみにしていますよ!

#- ポコちゃん[URL][Edit]
1121 2012.10.05 Fri 22:09  49巻!!
コメントお返し、ありがとうございます。

hebitaroさんもツイッターで、電車で白目になったそうですが、
まさに!呆然です。えぇーっって…
シオリーある意味、火と水のエチュード。もう主演女優。
連載中断してまでこんなめちゃめちゃ書き直すくらいなら、
連載なしで初めから書き下ろしてくれれば早いのにww

レビューの書きぶりに困っておられましたが、1ファンとして
率直な突っ込みを期待しています!!



#- えふ[URL][Edit]
1130 2012.10.07 Sun 22:21  Re: ありました!
> ポコちゃん さん

無事、書店でゲットできたとのこと。
良かったです。^^

> 期待していなかっただけに、嬉しさ倍増です。
> これから飛行機で読みます。

飛行機で…。
いろいろと大変だったでしょうw
(49巻の内容的にw)
記事書きましたので、よかったら読んでやってください。^^
ではまたー☆
#- hebitaro[URL][Edit]
1132 2012.10.07 Sun 22:32  Re: 49巻!!
> えふ さん

まさに呆然自失の49巻でしたね…。
ジェットコースターにもほどがありますよw

> シオリーある意味、火と水のエチュード。もう主演女優。

スゴかったですねあの連続攻撃。
火ィつけたときは、このまま丸コゲに?と思いましたが甘かったです。
しっかり焼け残ってましたねww

> 連載中断してまでこんなめちゃめちゃ書き直すくらいなら、
> 連載なしで初めから書き下ろしてくれれば早いのにww

確かにw
でもコミックス描きおろし状態になってから、ずっと新刊がでない時期が続いたので…。
やっぱり締め切りがある連載をしていただくほうがいいのかも。
難しいところです。^^;

> レビューの書きぶりに困っておられましたが、1ファンとして
> 率直な突っ込みを期待しています!!

ツッコミというか今回は叫びでした(汗
ご覧くださいまし〜。
#- hebitaro[URL][Edit]
1175 2012.10.30 Tue 14:15  お?
ガラカメ発売時にはこちらへ寄って、
楽しく拝見させて頂いてます
しかし、美内センセーは相変わらずの鈍行運転ですね

かるたの「お」は「お芝居ができる」だと思っていました( ̄◇ ̄;)

フェリーのCM。吹きました。ぽー
#5pZyVGJM 山葵[URL][Edit]
1181 2012.11.02 Fri 00:51  Re: お?
> 山葵 さん

コメントありがとうございます。^^

> しかし、美内センセーは相変わらずの鈍行運転ですね

たしかに鈍行w
さらに運休もしばしば…(w
特急とは言わないまでも、急行くらいの感じでガンガンお話が進むといいな〜と思いますね!

> かるたの「お」は「お芝居ができる」だと思っていました( ̄◇ ̄;)

「お芝居ができる」もいいですね!!
あ「あたし女優になります!」が入っているので、若干かぶったんでしょうか。
私的名台詞かるたも作ったら楽しそうですね!^^

> フェリーのCM。吹きました。ぽー

帰りにぼっーとして事故っちゃいましたからね…桜小路くん。
偶然見つけたんですが、味わい深いCMです。^^

ぜひまた覗きにきてください〜。
ではまた!!
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/493-aec7b27a
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード