新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」コミックス49巻発売!! 読んでガクブルしちゃったよ…!

【あらすじ】
“紅天女”の試演会場となる廃墟“シアターX”でライバル同士、火花を散らすマヤ亜弓
それぞれの演技プランを練り上げていくふたり。
いっぽう、真澄から婚約破棄を告げられ精神を病んでしまった紫織
その病状は日に日にひどくなっていく…。


ガラスの仮面49_10
美内すずえ「ガラスの仮面」(49)(白泉社)

長年競い合ってきたライバル、マヤ亜弓
亜弓は視力に異常をきたしながらも演じようとする。
マヤは自身のに悩みながら“紅天女”の舞台を目指す。

まさに人生を懸けたチャレンジ。
ガラスの仮面49_04
亜弓は視力をカバーするため“シアターX”を身体に刻もうと特訓
その過程であることに気づく…!!

ガラスの仮面49_07
マヤは“紅天女の恋”をに宿し、演じようとする。

そしていよいよ。
シアターX”では黒沼組の舞台稽古が行われる…!!


いっぽう。
完全に心を病んでしまった紫織
ガラスの仮面49_01
すべてを狂わされた“紫のバラ”…マヤに狂気をむける…!
その忌まわしき刃がマヤに届くことを怖れた真澄は…。

ガラスの仮面49_05
紫織との結婚を決意する。

…という感じの49巻だったのですが。

ちょwww
まてーーーーーーい!!


ここにきてまさかの“スーパーシオリー”大復活
恐怖の大魔王かと思いましたよ…いや見たことないけどw
1999年7月か!

真澄さんがググって日光に当てたら元気になって、てへぺろだったんじゃなかったんかい!
(すげぇ要約ww)

そして。
よりによってここを加筆するんかいぃぃぃ!(絶叫)
ガラスの仮面49_03
という感想です、はい。
これを電車の中で読んだという…どんな罰ゲームよ。

この加筆修正は予想の斜め上というか、90度上というかw
こりゃもうジェットコースターっていうか、落とし穴じゃない!?w

もうシオリーのてへぺろは黒歴史になっちゃったし。
で、気になるのは亜弓さん。
マンションで黒こげ…じゃないや、火事はどうなるんだろ。

『別冊花とゆめ』では、どこから連載再開するの!?
コミックスの続きから!?
…とすると、黒こげ…じゃなくてw
火に囲まれた亜弓さんはパラレルワールドの住民に!?

気になるわ〜。
めっさ気になるわ〜。

ちなみに。
このイベント、来年2/3のゲストに美内先生いらっしゃるんですが。
永遠の少女マンガ~名物編集長が語る少女マンガ史~
このときまでに連載再開してなかったら、質問コーナーが心配ですw

いや、ボクはあたたか〜く見守りますよ。うん。
だってラストに出てきたんですから。
伊豆が。

ガラスの仮面49_08
“紫のバラのひと”が伊豆でマヤに会ってくれるっていうじゃない…!?

この聖さんが段取りして“紫のバラのひと”とマヤを会わせるって…。
ホテルマリーンの再来ですよ!

パラレルワールドで復活しましたよ!
ホテルマリーン営業再開ですよ!!


こうくるか!?と、思わず膝を打ちました。
膝の皿が割れんばかりに打ちましたよ!!

痛えよ!
でも嬉しいよ!


真澄さん白目むくなよ!?w
そして事故るなよ!?www

ということで、連載再開がますます楽しみになっちゃいました。
いろんな意味でwww
もう待ってるよ、連載再開!!
美内先生〜!!

ガラスの仮面 49 (花とゆめCOMICS)
美内すずえ
白泉社 (2012-10-05)

【おまけ】
いやー。
ガクブルな内容だった49巻でしたが。
やってくれました水城さん
ガラスの仮面49_09
まさに見てきたように語る水城さんの優秀なことよ!
さすがはディテクティブ・ミズキ!

そして聖さん大活躍!
ガラスの仮面49_06

北島マヤは
ぼくがいただきます
いいですね
真澄さま

まさかのいただきます宣言

ビックリしたよ!!
本気かと思っちゃったよ!
アカデミー賞ものだよ!!

身をていして真澄さんの目を覚まそうとする…。
なんていい人なんでしょう。
真澄さんは部下に恵まれてますねー(涙)。


ちなみに。
シオリーがを放ったこの場面。
ガラスの仮面49_02
もしかしてシオリー自爆か!? と期待しちゃいました。
てへぺろ♪(ここで使うかw)

関連記事
   00:32 | Trackback:0 | Comment:54 | Top

Comment

1122 2012.10.06 Sat 00:47  
お疲れ様です(^^)

今回は来ましたね…(O_O)
まさかのまさかの加筆っぷりに、前半を忠告にも関わらず電車で読んでしまい、
「おおおおお〜い!美内センセー!!!!連載のストーリーは一体どうなったの??」

って叫びそうでしたわ…。
本当に膝カックン状態_| ̄|○

最後まで読んでから、読み返すと特に数々のシオリーのお葬式とか、プカプカ事件とかwwww笑える所も満載なんですけどねww

今回は全員が白目炸裂でしたね^^;

後半のスパイメガネコンビは最高でしたね(^-^)美内センセに最後まで裏切られなくてよかった(^人^)

おやりなさいませ…、
ダブルベッドがついに、ついに見れるんですかね*\(^o^)/*

余り浮かれないようにしないとwww
ゴロゴロ時代が懐かしい←遠い目。


今回も記事が、うまーくまとまってますね〜!
さすがhebitaroさん(^.^)
イベント行かれた時はレポート楽しみにしてます☆
#- miz[URL][Edit]
1123 2012.10.06 Sat 01:01  
ほんとに、いろいろびっくりの49巻でしたね!

結婚問題の加筆、新手“おやりなさいませ”の聖さん・・・
気がふれちゃった紫織さん、そういえば美内先生は昔、ホラー漫画で有名だったんだと改めて思い出されました。

伊豆はわくわくどきどきですね!
でも、すっごくデジャブな気が・・・(笑)
速水さんには車の運転に気をつけてほしいですよね(笑)

ガラスの仮面の今後、私も最後まで見届けたいと思います!
#K/03ssPw akashi[URL][Edit]
1124 2012.10.06 Sat 03:43  
私も今朝早々に読んだんですが、衝撃の展開に、電車の中で何度ものけぞりそうに。。。『どんな罰ゲームだよ』って凄いウケマす!! シオリーの最中とか、亜弓さんのばあやとか、マヤのな〜む〜とか、全部なかったことに?っていうか、メインの三人(マスマヤとシオリー)については、まるまる描きおろしのパートがほとんど? 加筆はあるかもと思ってたんですが、予想を遥かに上回る加筆の嵐に仰天でした。休載期間も長くなるわけですよね。

私も、亜弓さんは火事の中に取り残されたまま、どうなっちゃったのかな〜って気になってます。でもシオリーが火事を起こし、で、また亜弓さんが火事を起こすとなると、安易に火事を使い過ぎなので、コミックスの次巻では亜弓さんの火事のエピソード、省かれる気がします。もう何があってもおかしくない。。

聖さんの名演技には私も完全に騙されました!『あなたの好きなものは私の好物になりました』の告白の下りは妙に信憑性があったし(笑)。以前、マヤに腕をつかまれて、聖さん、なんてひたむきな目なんだろう、、と心を打たれてましたね。

月影先生のアドバイスはさすがです。『魂の片割れ』を語らせたら先生の右に出る者はいない!マヤ、先生の所に行って良かったですね、とりあえず。

最後の最後にいよいよ伊豆が出てきたんですが、どうも二人はそう簡単に会えないんじゃないかって予想が先に。。。今までがジェットコースターの連続だっただけに、今度は交通事故が起きないかとか心配です。皆で交通安全、祈りましょう(笑)。

こんな衝撃の加筆を早速アップして頂いて嬉しいです!今後も楽しみにしています。


#- ミティティカ[URL][Edit]
1125 2012.10.06 Sat 08:21  
突っ込みどころ満載の今巻、早速のアップ有難うございます!
フラゲな私的には、hebitaroさんのツッコミが読めることを
かなり首を長くしてお待ちしておりました♪

いやぁ、色々衝撃の49巻…(゚д゚lll)
私もGET後、我慢できず電車で読み始めたのですが
あまりの展開にひとり白目になって、ホントかよと思わず読み返し
危うく電車乗り換えしそびれて、山奥に行っちゃうところでしたよ(´ε`;)
←ジェーンか?!

美内センセー、元気玉をシオリーにあげてどうする?!(;´Д`)
加筆パワーはシオリーではなく亜弓さんに注いであげてほしかった…
あんなに苦境の中頑張ってるのに…
シオリーが衝撃過ぎて印象が薄くなってしまった感が。゚(゚´ω`゚)゚。

そして『恐怖の大魔王』に大爆笑!!'!!`,、('∀`) '`,、
もしや2012年マヤ暦の地球滅亡説は、もしやシオリーが元凶なのか?!(笑)

でも良かったことは…ホテルマリーンフラグが立ったこと!!
いやぁ、今巻のヒジリーの活躍は主演男優賞ものですヽ(´ー`)ノ
あの演技力があれば、紅天女キャストも狙える!(笑)
『いただきます』は『おやりなさいませ』に並ぶ
ガラかめ界の名言になるかも?!(;^ω^)

いやぁ、ほんとに連載の行方が気になりまくりです
マスミン、車の運転はホントに気をつけて!!
#Z/Ukq3ec なおち[URL][Edit]
1126 2012.10.06 Sat 08:51  
初めまして☆私は今年8月まで、
『ガラスの仮面・文庫本23巻目』でストップしたまま続きを読むのを諦めていたけど、こちらのブログを見つけて一気に文庫本24巻と続きのコミック48巻まで大人買いした』こゆきと申します。

こちらの面白いブログに出会っていなければ、私の中のガラカメ最終回は永遠に速水さんの婚約パーティーのままでした!感謝します☆

新刊、私も昨日美容院で早速読みました!
雑誌は買っていないけど、こちらのブログを読みつくしていたので、速水さんの華麗な『スパーーーン!!』と『無礼んバスター』をドキドキしながら待っていました。なのに…なのに。。。

…紫織嬢が。。。まさかラッコになるなんて(つД`)

速水さんが再び『冷血仕事虫』に戻った時は背筋が凍りましたよ~(><)
マヤちゃんにあんなに「もう呼ぶな!ゲジゲジもだ!」と言ってたくせに。。
こうもあっさり(では確かになかったけれども)速水さんが約束を破った事に大きなショックを受けました(゜Д゜)←私も白目。。

後半は確かに盛り上がりましたけど、私の中では速水さんの「おれは約束を守る男だ」はもう終わってしまいました(T-T)マンモスカナピー

…と色々落ち込んだりしたけど、これは紫織嬢の風火水土エチュードなんだと思って読めば大変楽しめました(^▽^)
風の演技はやっぱり。。バラの花びらヒラヒラ「散っておしまい…」かしら((゜Д゜;))こえぇー

しかし、ここまで来ると紫のバラの人って一体なんなのかしら?なんて思ってしまいます。
みんなまだ「バレていない」と思っているようですが、もう完璧に『紫のバラの人=速水さん』の認識になっているような…。

桜小路くん、あんな衝撃的な場面を見たらフツー、
「マヤちゃん、君はついこないだまで確か紫のバラの人の事が好きじゃなかったっけ??」とか、
速水さんもマヤが紫のバラの人を愛していると知ったら、
「君は紫のバラの人を愛しているにも関わらず、なぜオレの事を。。。もしかして…もうバレているのか!?」

なんて思ってもいいのではないかと感じてしまいましたが…
もう今さら書き直しとかいらないので、とにかく早く続きが見たいです(>▽<)
#dnFablw6 こゆき[URL][Edit]
1127 2012.10.06 Sat 22:22  
お久しぶりです。確か47巻の感想を書いて以来です。
怒涛の49巻!
はじめは亜弓さんの阿古夜の練習エピかと思い、購入するのをためらいましたが、こちらのブログを見て、速攻買いに行きました!
はじめは「マスミン!どうしたのっっ!」「シオリー怖っっ!」と思いましたが、よく考えると雑誌はコミックのダイジェストみたいな感じで、結局シオリーはマスミンがググッて日光にあてて元気になるんじゃないでしょうか?雑誌ではちょっとゆるい感じでしたよね。
それと、やはり聖!!  グッジョブ!
でも、聖がマスミンに対しての今までの思いを語る、「あなたがぼくの基本になりました」「あなたの好物はぼくも好きになりました」のシーン、マスミンに対する愛の告白に聞こえませんでした?
私だけでしょうか?聖はマヤよりもマスミンをいただきたかったんじゃないでしょうか(笑)
ここまで改稿するのであれば、もう花とゆめを買う意味あるでしょうか?でも伊豆のシーンは買ってしまうんでしょうね。


#- milky[URL][Edit]
1128 2012.10.07 Sun 14:43  
こんにちは!
ものすげー加筆修正ビックリでしたねー。

超スーパーシオリー炸裂、ガクブルでしたー((((;゚Д゚)))))))
演技じゃなかったですねー。
火事と一緒に水かぶって座ってたのには笑いましたケド。
あんな病んでる人と結婚なんてムリゲー過ぎます…
会長も孫バカ過ぎに程がありますよ。

聖さんグッジョブですー♪
いただきます☆ ステキー(≧∀≦)
でも速水家は出るけど、シオリーが回復するまではついているっぽいですよね。
回復シーンももっと面白くなるかなー。

月影先生もお元気そうでなによりでした!
髪の毛ツヤツヤですねー。
#- ミルク[URL][Edit]
1129 2012.10.07 Sun 16:56  やられました!!
いゃ~。

さっき、Amazonから届いて読みましたよ!49巻。

読みおわりぃ~の、ここにきてわらいぃ~の。

今回、やっぱり聖さんにアカデミー賞を!
私も、まんまとだまされたょ。
「そうきたか!」って思った。
冷血仕事虫のあわてふためき様。
「そりゃないぜ!」て感じでしたよ。

娘の一言・・・。「で、紅天女はどっちがやったの?」って・・・。
だ・か・ら!それを聞いちゃおしまいょ~。

私の一言・・・。「で、伊豆に行ったの?」って・・・。
そ・れ・は!次回のお楽しみ?!

いつまでまたせるんかぁ~いぃぃぃぃぃぃぃいいいい!

続きが読みたいぜ!
1133 2012.10.07 Sun 22:41  Re: タイトルなし
> miz さん

お疲れさまでした。
お互い電車の中で罰ゲームをくらってしまいましたねw

> 「おおおおお〜い!美内センセー!!!!連載のストーリーは一体どうなったの??」

真澄さんググってるw
とクスッと笑えるとこまでは良かったんですけどね…。
怒濤の加筆でしたね。
しかもシオリーww
叫びを我慢して目を見開いてたので、目が乾きましたw

> シオリーのお葬式とか、プカプカ事件とかwwww

笑うに笑えないという展開でしたね、もう。
ただ水城&聖のコンビはよかった!
とくに聖さんの名演技には燃えましたよ!

> おやりなさいませ…、
> ダブルベッドがついに、ついに見れるんですかね*\(^o^)/*

冷静に考えると、なぜ別荘にダブルのベッド!?と思うのですが…。
お客様用の寝室とかはありそうですが。

> 余り浮かれないようにしないとwww
> ゴロゴロ時代が懐かしい←遠い目。

ベッドでゴロゴロしていたころがありましたね…w
祈! 伊豆アツアツ編!!

> イベント行かれた時はレポート楽しみにしてます☆

押忍。
抽選当たったみたいなのでいってきます。
(生)あたたか〜い目で見守りますよ!!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
1134 2012.10.07 Sun 22:50  Re: タイトルなし
> akashi さん

コメントありがとうございます!
よりによって結婚問題のこじれ具合を加筆なさいましたね…美内先生w

> 新手“おやりなさいませ”の聖さん・・・

そうか、おやりなさいませか!
「いただきます」かなりのインパクトありましたよね〜。
「ガラかめ」名台詞カルタ新版があれば、入りそうな感じですね。^^

> 伊豆はわくわくどきどきですね!
> でも、すっごくデジャブな気が・・・(笑)
> 速水さんには車の運転に気をつけてほしいですよね(笑)

車のね〜、運転ね〜w
気をつけてほしいですよねw
いろいろありますからねww

> ガラスの仮面の今後、私も最後まで見届けたいと思います!

そうです!
やっぱりラストまで見届けたいですからね〜。
まず本誌の連載再開を待ちましょう。^^
#- hebitaro[URL][Edit]
1135 2012.10.07 Sun 23:53  Re: タイトルなし
> ミティティカ さん
> 衝撃の展開に、電車の中で何度ものけぞりそうに。

ここにも罰ゲーム仲間が…w
49巻のトピックはシオリーのててぺろかと思いきや…!
シオリー火山大噴火。
そりゃもう休載もするってもんです(涙

> シオリーが火事を起こし、で、また亜弓さんが火事を起こすとなると、安易に火事を使い過ぎ

そうなんですよね。
いくらなんでも燃え過ぎなのでw、亜弓さんの火事もパラレルワールドに突入する可能性ありますね…。
ホントに、何があってもおかしくない事態です。(ハラハラ

> 『あなたの好きなものは私の好物になりました』の告白の下りは妙に信憑性があったし(笑)

結構本気で「ええー!?」と思いましたw
まさに迫真の演技、そりゃペーパーナイフも投げますよ。^^;

> 最後の最後にいよいよ伊豆が出てきたんですが、どうも二人はそう簡単に会えないんじゃないかって予想が先に。。。

シオリーも不穏な動きをしてますからね…。
ホントに交通事故だけは気をつけていただきたいw
皆で祈りましょう。(-人-)

> こんな衝撃の加筆を早速アップして頂いて嬉しいです!今後も楽しみにしています。

ありがとうございます。
細く長く続けていくつもりですので、今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m
#- hebitaro[URL][Edit]
1136 2012.10.08 Mon 01:34  
ご無沙汰致しております…m(__)m
twitterで「49巻はすごい事になっている」というのを発売前に読んだのですが、発売後、読みながら「これかー!!」と叫んでしまいました…(家で良かった…)

まさか、まさかの展開で、連載再開のストーリーはどうなってしまうのでしょうか!!
そして「ホテルマーリーン」再び???しかし、その後って確か…

あ~、も~、私も同じく連載読んでホッとしていたのに、まさかのコミックの展開に寝れません!!(笑)
なんだか得したのか、損したのか…分かりません(笑)

今はただ、無事、最後に行き着くまで、くれぐれも先生がご健在でいらっしゃる事を祈るばかりです……
#- bond[URL][Edit]
1137 2012.10.08 Mon 03:08  おひさしぶりです!
おひさしぶりです!るるんです^^
実はかなり頻繁に遊びに来ていて他の漫画のレビューなども
拝見していたですがコメントし損ねてました^^;

しかぁし!!!今回はなんていうかもう!(笑
読みました、もちろん読みましたよ!!!

そして同じくガッタガタしましたよ!!!!

テリィ化を恐れていたあのころに逆戻りじゃないかあああああ!!!。。っと・・・苦笑

しかししかし、そこで聖さんの渾身の一撃!!!

もうなんていうか、わたし、すんごいスピードで一気読みして
あまりの展開の意外さぶりに呼吸困難になるかと思いました。。笑

いや~。。ほんと、美内先生が怖すぎますね。。。

そしてhebitaroさんのレビューチョイスの絶妙さも怖いレベルですよ!(笑
私、読む前にちらっとここを拝見してしまい、「いかんいかん!
先に自分で読まなきゃ!」っとチラみでおさえ本屋に走ったのですが、その道すがらチラみの内容だけで果てしない想像に駆られておりました。。。笑

ほんと、連載はどうなるんですかね~@@;;
#- るるん[URL][Edit]
1138 2012.10.08 Mon 12:31  今読み終わりました
hebitarouさんのブログ読んでから覚悟を決めて見たせいか比較的!?冷静に読めました…(笑)


確かに何も知らずに読んだら罰ゲーム間違いなし~です(笑)


私が思った感想は美内先生真澄さんと聖さんの別荘でのやり取りを書きたくて紫織さんの所書き下ろしだったのか!?それとも紫織さんや桜小路くんが一矢報いる場をお与えになられたのか…???そんな感じに思いました。


亜弓さんの方は婆やさんと火事のエピソードがズッポリ抜けてますね…
それにしても月夜に浮かぶ亜弓さんは本当にいつみても美しい!!それを独占して目に焼き付けてるハミルさんこちらも負けて無いですね~(^з^)-☆

マヤも亜弓さんも色々な意味で満身創痍どっちも頑張れp(^-^)q


あ~連載再開が待ち遠しいいぃぃぃ~!!!!!
#- なん[URL][Edit]
1140 2012.10.08 Mon 16:35  
今確認したらhebitaroさんのスペル間違ってましたスミマセンm(_ _)m

後じっくり49見てたら48で「今度花でも飾って…」と言っていた花見つけてひとりでテヘペロになってました以上です♪
#- なん[URL][Edit]
1141 2012.10.08 Mon 19:58  はじめまして
いつも楽しく拝見しています。
49巻、あまりの衝撃に思わずコメントしてしまいました。
怒涛の展開でしたね。。。
読む前にパラ見したらちょうどシオリ―が恐怖の大魔王になっている部分でビックリ!
思わずコミック投げそうになっちゃいました(>_<)
その後読むのをためらいましたが勇気を出して読み終えましたとも。
とりあえず伊豆が出てきたりで少しホッとしたり。
しかし連載の流れは一体どこに行ったんでしょうね(T_T)
この調子だと私としては50巻は書きおろしになるんじゃないかとふんでるんですがどうですかね。。。
hebitaroさんのブログも今後も楽しみにしています。
#- ジェニポン[URL][Edit]
1142 2012.10.09 Tue 00:33  Re: タイトルなし
> なおち さん

コメントありがとうございます。
なおち さんにツイッターで“大変”と聞いてましたが、想像以上の49巻でした…。

> 私もGET後、我慢できず電車で読み始めたのですが
> あまりの展開にひとり白目になって、ホントかよと思わず読み返し
> 危うく電車乗り換えしそびれて、山奥に行っちゃうところでしたよ(´ε`;)

またまた罰ゲーム仲間がw
あれ? ええっ!? と思っているうちに、いつの間にかテリィ化してしまうという怒濤の展開。
読み返したくなる気持ち、わかります。^^;

> そして『恐怖の大魔王』に大爆笑!!'!!`,、('∀`) '`,、
> もしや2012年マヤ暦の地球滅亡説は、もしやシオリーが元凶なのか?!(笑)

うまい!ww
マヤ暦ってそういうことだったのか!ww
シオリーがホラーな存在にしか見えず、もう口からエクトプラズム出しても驚きません。
くわっ!

> でも良かったことは…ホテルマリーンフラグが立ったこと!!
> いやぁ、今巻のヒジリーの活躍は主演男優賞ものですヽ(´ー`)ノ
> あの演技力があれば、紅天女キャストも狙える!(笑)

桜小路くんの代わりに…w
聖さんの導きで“紫のバラのひと”と会う…まさにホテルマリーン的展開。
期待せざるを得ませんね!^^

> 『いただきます』は『おやりなさいませ』に並ぶ
> ガラかめ界の名言になるかも?!(;^ω^)

いやもう心に刻まれましたよね、“いただきます”!
真澄さんが“いただきます”できるのはいつの日か…!?w

> マスミン、車の運転はホントに気をつけて!!

話の流れでいくと、気になるのはここですからね…。
祈!安全運転!!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
1143 2012.10.09 Tue 00:51  Re: タイトルなし
> こゆき さん

コメントありがとうございます☆
本ブログをキッカケにしての“大人買い”うれしゅうございます。^^
リアルタイムで追っかける仲間になっていただけたということで、これからはともにドキドキワクワクいたしましょう♪

> 新刊、私も昨日美容院で早速読みました!

美容院とはまた強者が!w
いろいろ大丈夫だったのでしょうか?
叫んだりはしませんでしたか!?(^^;

> …紫織嬢が。。。まさかラッコになるなんて(つД`)

マヤとの仲をカツーンと叩き割るシオリーラッコ!!w
自爆を期待したボクが甘かったですね…。orz

> こうもあっさり(では確かになかったけれども)速水さんが約束を破った事に大きなショックを受けました(゜Д゜)←私も白目。。

将棋でいうと三手詰めみたいなスピードでしたね(泣。
もうちょっとガンバってほしかったけど、そうするとシオリーのハチャメチャぶりがしばらく続くことになりそうで…。
白目が一周回って黒目になりそうなくらい、白目な巻でした。w(o_o)w

> もう今さら書き直しとかいらないので、とにかく早く続きが見たいです(>▽<)

なんかもうどう続ければいいのか美内先生もお悩みと思いますが…。
なんとか雑誌連載再開から頑張っていただきたいですね。^^
祈!連載再開!!
#- hebitaro[URL][Edit]
1144 2012.10.09 Tue 01:07  Re: タイトルなし
> milky さん

お久しぶりです!
49巻、怒濤の展開でしたね…。

> 結局シオリーはマスミンがググッて日光にあてて元気になるんじゃないでしょうか?

マジですか!?w
これだけやらかしてて、日光浴びてケロリと治ったら…それはそれでイラッときそうww

> 聖はマヤよりもマスミンをいただきたかったんじゃないでしょうか(笑)

まさかのBL展開!w
(まさかでもないの…か!?w)

> ここまで改稿するのであれば、もう花とゆめを買う意味あるでしょうか?でも伊豆のシーンは買ってしまうんでしょうね。

“おやりなさいませ”みたく、現在進行形で未刊行部分やパラレルワールドが発生する可能性がありますので、ボクはとりあえず『別花』チェックします!^^
雑誌とコミックス、二重の楽しみがありますから。
伊豆、どうなっちゃうんでしょうね!?
たぶん雑誌に伊豆が出るほうが早いと思うので、そのときはぜひ買っちゃいましょう!^^

それではまたー。
#- hebitaro[URL][Edit]
1145 2012.10.09 Tue 09:14  
いつもhebitaroさまの痛快なツッコミに爆笑させていただいております。今日は怒涛の49巻に衝撃を受けて初コメントに参りました。
この展開は…最終回が近いんでしょうか。もうそろそろ終わって欲しい、というのも実感です。マヤちゃんのべそべそシーンは見飽きた感があります。真澄様はシオリーに精神科の名医を招聘して転地療養でもさせるべきですね。元のお嬢様に戻り、真澄様とマヤちゃんを認められるようになってこそ、二人の幸せがあるっていうものだと思うのです。美内先生はまたまた二人を引き裂く展開に持ち込むのでしょうか。そのほうが面白いと感じるファンも居るんでしょうけれど、第2の月影千草にさせちゃあいけないような気がします。
パラレルワールドがどのようにまとめられるのか、今後も見逃せませんね。連載の再開を心待ちにしながら、今後のhebitaroさまのご活躍を期待しています。
#- yunyun[URL][Edit]
1146 2012.10.09 Tue 17:09  ご無沙汰しました~
いや~、お久しぶりです!なんかすごい事になっているようで^^;
最近の流れは更年期障害で体調を崩している私には心臓に悪すぎて積極的に読んでいませんでした。
なんか・・・もうラストだけ確認すればいっか!みたいな心境?49巻もうっかり買い忘れて今から買い物に出る息子に頼みましたが・・・そうですか、シオりーが妖怪化しましたか!もうそのまま自分も火に飛び込んじゃえば良かったのに~。はよどっかいってまえ!
そうですか、最後に伊豆へのお誘いがミスター聖から・・・これは何十年か前のデジャヴか?皆さんもひしひしと感じておられるようですね「交通事故」。いやだな~、何か読みたいけど読んだら寝込みそうな。もうやっちゃえばいいんですよ!伊豆で!(言葉が悪くてすんません)既成事実ってやつで押すっきゃない!事故ってるひまなんかないって!
#- まりあっち[URL][Edit]
1147 2012.10.09 Tue 19:08  読みました
いや~、シオリー燃えてますね~~。そうかと思えばオフィーリアになっちゃうし、なんだか役者じゃない人たちの方が名演技をなさってる、という印象の49巻でした。
普通に考えると、前巻でカットされちゃったマスミンの「時代劇ヒーロー」っぽいあの「スパーン!」ってふすまをあけてシオリーを陽のしたへ引っ張りだすエピに繋がりそうですが・・・伊豆が来ましたね~。
スパーンとやってから伊豆へ行くのか、伊豆でホンカイを遂げてから心も新たにスパーン!とやるのか?そこが問題。で、やっぱりこわいのがデジャヴ。連載再開が待たれますね~。いつなんでしょうね??
#- まりあっち[URL][Edit]
1148 2012.10.09 Tue 20:55  Re: タイトルなし
> ミルク さん

こんばんは!!
それにしても超加筆!
しかもシオリー方面!!
まさにガクブルでしたね…。

> 演技じゃなかったですねー。

演技説ありました!w
あれが演技だったら聖さんを超えますよね。^^
ノーベル賞アカデミー賞ものです。

> あんな病んでる人と結婚なんてムリゲー過ぎます…

結婚すれば幸せになれると信じ込んでる鷹宮翁、孫バカにもほどがあります。(^^;

> 聖さんグッジョブですー♪
> いただきます☆ ステキー(≧∀≦)

カッコ良かったですね〜。
ほんとにいただいちゃうのかと思ってドキドキしてしまいました!
50巻以降の活躍も期待できそうですね!!^^

> 月影先生もお元気そうでなによりでした!
> 髪の毛ツヤツヤですねー。

そういえば元気でした!ww
恋バナを活き活きと語ってましたね…!!
もうそろそろ不老不死の謎を明らかにしてほしいww
#- hebitaro[URL][Edit]
1149 2012.10.09 Tue 21:03  Re: やられました!!
> おかぁちゃん さん

コメントありがとうございます♪
読みましたか〜!!
今回はかなりのハードな加筆修正、コメント欄が悲鳴に満ちてます。^^;

> 今回、やっぱり聖さんにアカデミー賞を!
> 私も、まんまとだまされたょ。

聖さんまで参戦!?と一瞬焦りました。
めっさこんがらがっちゃいますよね、人間関係。
迫真の演技で冷血仕事虫を翻弄する聖さんカッコイイ。^^

> 娘の一言・・・。「で、紅天女はどっちがやったの?」って・・・。
> だ・か・ら!それを聞いちゃおしまいょ~。

さすがにそこまでたどりついてないw
でも娘さんがじれったくなるのも分かる気がします。^^

> 私の一言・・・。「で、伊豆に行ったの?」って・・・。
> そ・れ・は!次回のお楽しみ?!

次回、50巻に収録されたらいいのですが…ww
いや、信じたいですけど!w

> 続きが読みたいぜ!

激しく同意です。^^
まずは『別花』での連載再開を祈りましょう!!
#- hebitaro[URL][Edit]
1150 2012.10.09 Tue 21:10  Re: タイトルなし
> bond さん

お久しぶりです、コメントありがとうございます☆

> 読みながら「これかー!!」と叫んでしまいました…(家で良かった…)

ボクもツイッターで“大変”と聞いてましたが、ここまでは想像してませんでした。
電車の中じゃなかったら、きっと叫んでましたね…「ウォーター!まじかー!」と。

> まさか、まさかの展開で、連載再開のストーリーはどうなってしまうのでしょうか!!
> そして「ホテルマーリーン」再び???しかし、その後って確か…

そうなんですよ。
怒濤の加筆で今後の展開がまた読めなくなりました。
いわゆる“ホテルマリーン”的な伊豆別荘編がどう繋がるのか!?とか。
亜弓さんの火事はなかったことになるの!?とか。
混乱してますね…正直。
この混乱はカルタで誤摩化すしかないのかもしれません。(白泉社の思うつぼ!?)

> 今はただ、無事、最後に行き着くまで、くれぐれも先生がご健在でいらっしゃる事を祈るばかりです……

なんかホントにラストまでたどりつけるか不安になっちゃいますね。
月影先生くらい不死鳥なら美内先生も大丈夫と思いますが…。
「ガラかめ」ファンはいろいろ心配が多いですよねw

とにかく見たいのが『別花』での連載再開。
お願いしますよ、美内先生〜!!
#- hebitaro[URL][Edit]
1151 2012.10.09 Tue 22:02  Re: おひさしぶりです!
> るるん さん

お久しぶりです!
他作品のレビューも読んでいただいてたようで、ありがとうございます!!^^

> テリィ化を恐れていたあのころに逆戻りじゃないかあああああ!!!。。っと・・・苦笑
> しかししかし、そこで聖さんの渾身の一撃!!!

聖さんの名演技にスッとしましたね!^^
首にズドン、といかなくて良かったですw

> そしてhebitaroさんのレビューチョイスの絶妙さも怖いレベルですよ!(笑

ありがとうございます!^^
今回はかなり難しかったですね…読む楽しさを損なったらレビューの意味がないですし。
結果、あんな感じになりましたw
あんなにでっかい字のサイズ使ったの久しぶりですよww

> ほんと、連載はどうなるんですかね~@@;;

物語がどの方向に進むのか、と。
連載再開がいつになるのか、と。
二重に心配ですw
あと美内先生の健康状態も、ですね。

心配はたえませんが、ともにラストまで見守りましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]
1152 2012.10.09 Tue 22:10  Re: 今読み終わりました
> なん さん

コメントありがとうございます!
覚悟を決めてから読めたようで、よかったですね〜。
ボクはそれほどじゃないだろ、と甘く見てたので白目になりすぎて目が乾きましたw

> 私が思った感想は美内先生真澄さんと聖さんの別荘でのやり取りを書きたくて紫織さんの所書き下ろしだったのか!?

聖さん輝いてましたからね!
もしかしてアレを思いついてしまった、ともいえるかもしれませんね。^^;

> それにしても月夜に浮かぶ亜弓さんは本当にいつみても美しい!!

亜弓さん素晴らしいのにシオリーの黒い霧で隠れてしまった感がありますね…。
そういえば、ばあやのエピソードもよかったんですけどね…。
思わず死亡フラグかと思ってしまったくらいでw
エピソード復活はあるのかなぁ。

> あ~連載再開が待ち遠しいいぃぃぃ~!!!!!

ホントに待ち遠しい展開でしたね!!
美内先生の健康を祈りつつ、今しばし待ちましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]
1154 2012.10.09 Tue 22:18  Re: タイトルなし
> なん さん

> 今確認したらhebitaroさんのスペル間違ってましたスミマセンm(_ _)m

ドンマイです!
たいして名前かわらないのでww

わざわざ訂正恐縮です。m(__)m
#- hebitaro[URL][Edit]
1155 2012.10.09 Tue 23:59  聖さんの触角が・・・!
hebitaroさま、こんばんは!

待ちに待っていた49巻、一週間遅れになり、やっとこ10月5日発売でしたが、田舎にはそのさらに二日後の到着でしたぁ・・・。

で、待ちきれないで、hebitaroさまのブログで予習してたら・・・
どゆこと?どゆことなの、これぇ??
予想を遥かに超える加筆に日本語忘れちゃいました。

シオリー・・・
怖すぎるYO!
でも・・・ある意味・・・グッジョブかも・・・?

だって、ホテルマリーンでマスミンが事故ったのって、
たしかシオリーの狂言自殺だったですよね??
それで気が動転してマスミン崖にドーン!!
(実際はマスミンの恫喝?にびびった運転手が、ですけど☆)

でも、今回はそれはない!
だって・・・

これ以上シオリーが何をしたら
マスミンがあんなに動揺すると思います??
ナースに傷害事件・・・
火事場で部屋ごと鎮火され・・・
庭の池に浮き・・・

もうこれ以上の惨事は
三次元では引き起こせないでしょう!!!

だからマヤとマスミンは伊豆できっと
記念すべき50巻となると私は思います!!

でも・・・シオリーだから・・・
いつのまにか伊豆テラスに移動して
雷をバックにダブルベッドに影を落とす・・・
そんなホラー展開、やりかねませんけどね・・・。

もう、何が主題なのやら☆ですね。
てへぺろっ♪
#- ほみん[URL][Edit]
1156 2012.10.10 Wed 00:25  Re: はじめまして
> ジェニポン さん

初めまして〜!
コメントありがとうございます!!
あまりの衝撃、誰かに話を聞いてほしい気持ち分かりますw

> 読む前にパラ見したらちょうどシオリ―が恐怖の大魔王になっている部分でビックリ!

いきなりあの顔を見たらちょっとビビリますよねw
まさにホラー漫画を読むような気分…お疲れさまでした。^^;

> とりあえず伊豆が出てきたりで少しホッとしたり。
> しかし連載の流れは一体どこに行ったんでしょうね(T_T)

「またパラレルワールドを作ってしまったわ…」by美内先生
という感じでしょうか!?w

> この調子だと私としては50巻は書きおろしになるんじゃないか

コミックス描き下ろしって…休止フラグのようで怖いです…。
〆切がある雑誌連載を減ページでいいので続けてほしい…。
なんて思ってます。
健康に気をつけて、美内先生には頑張っていただきたいところです。

ブログ、楽しんでいただいてありがとうございます。
これからも地道に続けていきますー。^^
#- hebitaro[URL][Edit]
1157 2012.10.11 Thu 00:51  大変ですww
hebitaroさん、2回目コメ失礼しますwww
mixiにとんでもないものを発見しましたw

【ガラスの仮面オフ会】11/4(日)真澄さま誕生祝い【マス誕オフ♪】

http://mixi.jp/view_event.pl?id=71790427&comm_id=2072&__from=mixi

本気だ・・・・・・笑

いや~、ここまでコアか!!っと驚きましたが、
世に今後の展開を応援する仲間がいっぱいいるんだと
勇気でますねww

ケーキのクオリティがはんぱなくて思わず報告に来ちゃいました(笑
#- るるん[URL][Edit]
1158 2012.10.11 Thu 23:58  Re: タイトルなし
> yunyun さん

初コメントありがとうございます!
49巻…怒濤の展開でしたね…。

> この展開は…最終回が近いんでしょうか。もうそろそろ終わって欲しい、というのも実感です。

http://mangabito27.blog50.fc2.com/blog-entry-461.html

この時に美内先生に直接聞いたところ「80〜85%」くらいですので、いましばらく続きそうな感じですw

> 元のお嬢様に戻り、真澄様とマヤちゃんを認められるようになってこそ、二人の幸せがあるっていうものだと思うのです。

おっしゃる通りです。
あんなにはっちゃけすぎたシオリーを見たい人もあまりいないと思いたい…w
ただ美内先生はボクらの予想の裏をかくのがお好きですからね。
さらなる試練があるのかも。(ガクブル…

> 第2の月影千草にさせちゃあいけないような気がします。

そうなってしまいそうな展開だけにつらいですね…結魂エンドだったらのけぞってイナバウアーしそうですわ…。

> パラレルワールドがどのようにまとめられるのか、今後も見逃せませんね。連載の再開を心待ちにしながら、今後のhebitaroさまのご活躍を期待しています。

ありがとうございます。
もうホントに予想できない展開に踏み込んでしまったので、連載再開が待たれます。
今年中に再開していただけると嬉しいですよね!
ともにラストまで見届けましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]
1159 2012.10.12 Fri 00:10  Re: ご無沙汰しました~
> まりあっち さん

お久しぶりです、49巻…エライことになってしまってますよ!

> なんか・・・もうラストだけ確認すればいっか!みたいな心境?

わかります。
だいたい「ガラかめ」ファンは、チェックして、ちょっと距離を置く、の繰り返しの気がしますね。^^;
自分のペースで追いかけていけばいいんだと思います。

> そうですか、シオりーが妖怪化しましたか!もうそのまま自分も火に飛び込んじゃえば良かったのに~。はよどっかいってまえ!

鷹宮翁も妖怪シオリーの結婚式をどう盛り上げるつもりなのか謎ですね。
かつて狼少女を手玉にとった真澄さんなら可能なのだろうか!?w

> もうやっちゃえばいいんですよ!伊豆で!(言葉が悪くてすんません)既成事実ってやつで押すっきゃない!事故ってるひまなんかないって!

言っちゃったww
まさに“セルフおやりなさいませ”。
というか、“いただきます”でいいのかw

伊豆“いただきます”紀行、早くの実現を祈りたいですね。^^
ホントに事故ってる暇はない!ww
#- hebitaro[URL][Edit]
1160 2012.10.12 Fri 00:19  Re: 読みました
> まりあっち さん
> なんだか役者じゃない人たちの方が名演技をなさってる、という印象の49巻でした。

たしかにw
それだけ印象的なシーンは多かったんですけどね、49巻。

> スパーンとやってから伊豆へ行くのか、伊豆でホンカイを遂げてから心も新たにスパーン!とやるのか?そこが問題。で、やっぱりこわいのがデジャヴ。連載再開が待たれますね~。いつなんでしょうね??

スパーン!とやるのかな!?とボクの中では疑問でしたが。
考えてみるとスパーンやらずに伊豆に行った場合、シオリーにバレたら修羅場ですよね。
というか、バイクに乗って追っかけてきそうな恐怖感。
アーメン。

連載再開、とりあえず次号でもなさそうなので、いつになるんでしょうね…。
できれば年内再開の報=クリスマスプレゼントになればいいのですが。
結構加筆でカッ飛ばした分、今後の展開をしっかり考える時間が必要そうですしね。

とりあえず、正座して待ちましょう!(足しびれるわ!
#- hebitaro[URL][Edit]
1161 2012.10.12 Fri 00:27  Re: 聖さんの触角が・・・!
> ほみん さん

コメントありがとうございます!!
地方は発売日が遅れるんですよね…無事ゲットできたようでよかったです!^^

> だって、ホテルマリーンでマスミンが事故ったのって、
> たしかシオリーの狂言自殺だったですよね??

あとはシオリーがバイクで真澄さんの車を追走しさえしなければ事故は起きませんね。^^

> だからマヤとマスミンは伊豆できっと
> 記念すべき50巻となると私は思います!!

バイクで追いかけてきたシオリーに対して、聖さんのマキビシ攻撃!
…だんだん何のまんがか分からなくなってきちゃったw
てへぺろ☆

50巻、とりあえず明るい方に想像をめぐらせておきましょう。^^
祈!伊豆アツアツ編!!
#- hebitaro[URL][Edit]
1162 2012.10.12 Fri 00:31  Re: 大変ですww
> るるん さん

> 【ガラスの仮面オフ会】11/4(日)真澄さま誕生祝い【マス誕オフ♪】

アツいですね!
ボクみたくブログで突っ込みいれてるだけじゃないですねw
熱気が清々しいですわー。

> ケーキのクオリティがはんぱなくて思わず報告に来ちゃいました(笑

このケーキがどうかはわかりませんが。
描いた絵をケーキにプリントしてくれるケーキ屋があると聞いたことがあります。
キャラ弁作ってるひともいましたね〜。

アツい「ガラかめ」仲間がたくさんいて、連載再開まで心強いですね!!
世界中に散らばる仲間たちとともに、連載再開を待ちましょう〜☆
#- hebitaro[URL][Edit]
1163 2012.10.18 Thu 20:48  49巻 ゲットしました
へびたろうさん おひさしぶりです~

先日 やっと49巻届きました~
実は 日本から予約注文で取り寄せて こちらに宅配の段階で紛失されてしまい また注文し直したんですよお~
それがやっと届いて なんとか49巻を読むことが出来ました。やれやれ..
それまで へびたろうさんのレビュー楽しんでいました。
いつもながら おもろいレビュー最高!

届く前から ネタばれあらすじを読んでいたので さほど驚かなかったですが やはり活字より漫画のほうが 断然いいですね~
なかなか 読み応えありましたね、49巻。
聖さんが一番良かった。
あと 感じたことは みなさんと同じようなものなので..
違う観点から..

ええっと 私は読んでみて 今後の展開に希望を感じました。
それは 最後のほうの マヤと真澄さんが希望的に書かれていたから。
私の想像...

試演前に多分 伊豆での逢瀬はありそう。
でも これは 紫の人 として出会うから 別荘ではなく ホテルかもしれないと思います。
ともかく この時に逢って お互いの変わらない気持ちを確かめて キスくらいあるかな~?
だって まだ婚約中だし ベッドまではいけないと思う。
この時は また一旦引き裂かれるかするけれど 絆は更に深まると思う。
それによって マヤの恋の演技がよりリアルになり 更に磨きがかかるのでは..?

日に当たって正気を取り戻した紫織さんは 試演の時のマヤの演技を見て マヤと真澄さんの深い絆を実感して 自分から身を引き 円満に婚約解消。

試演終って 落ち着いてから改めて 速水真澄 として今度は 伊豆の別荘での逢瀬があったらいいのですが..
婚約解消した後だから 朝チュンしても負担ないし..
それに いい形で迎えたいって言っていたからねえ..真澄さん。
だから 別荘に招待するのは すべてが円満に終った後だと思うのですが...如何でしょう?

そんな妄想をしてしまいました。
別花で連載していた分で 未使用の原稿もまだ残っているでしょうから それをどのようにシャッフルして 50巻に加筆されるのか とても楽しみですね。
単行本の続きが 雑誌版と繋がらないので 50巻を書き下ろしした後 雑誌連載が始まるのかな とも思います。

ともかく いろいろな意味で ガラスの仮面は楽しみですね。
改稿とか批判もありますが ともかく美内先生が筆を折らないで このまま最後まで ガラスの仮面を書き続けてくださることが 私の願いです~

へびたろうさんの鋭いレビュー 今後も楽しみにしてまーす。

#VfimN2EA rinrin[URL][Edit]
1164 2012.10.19 Fri 23:22  Re: 49巻 ゲットしました
> rinrin さん

お久しぶりです!
海外ではやはり入手するの大変のようですね…。
しかし無事お手元に届いてよかったです。^^

> 試演前に多分 伊豆での逢瀬はありそう。
> でも これは 紫の人 として出会うから 別荘ではなく ホテルかもしれないと思います。

これはまさにホテルマリーン!?w
ベッドまで行けない、との予想はリアルですね!^^

> 日に当たって正気を取り戻した紫織さんは 試演の時のマヤの演技を見て マヤと真澄さんの深い絆を実感して 自分から身を引き 円満に婚約解消。

49巻のシオリーを読むと、陽に当たって正気に戻るレベルを超えてるような気もします…。
「はいからさんが通る」のラリサみたいなことでもないと、ちょっと難しいのかなぁ、と。

> 婚約解消した後だから 朝チュンしても負担ないし..

朝チュンで吹きましたww
なるほど真澄さんは「いい形で迎えたい」と言ってましたね。
シオリーの件さえ、なんとかなれば…あとはねえ。

ただ、一度は連載でシオリーが回復したシーンを描いたのですから、シオリー正気にもどる>そして身を引く>マスマヤ伊豆でアバンチュール…という展開もありうるかも。

> 単行本の続きが 雑誌版と繋がらないので 50巻を書き下ろしした後 雑誌連載が始まるのかな とも思います。

なーるーほーど!
これはおおいにありそう!
連載再開が遅れるのは残念ですけど!!
未刊行部分とうまく繋げて来年早々に50巻&連載再開…という筋書きでしょうか。
これはまた次回のイベントで美内先生に直接聞かねばならないの…か?ww

> 改稿とか批判もありますが ともかく美内先生が筆を折らないで このまま最後まで ガラスの仮面を書き続けてくださることが 私の願いです~

はげしく同意です!^^
こんなにも長い年月、やきもきさせられる作品はないですからね!
美内先生にはお体を気遣いつつ、ラストまで描ききってほしいです。
切なる希望です。^^

> へびたろうさんの鋭いレビュー 今後も楽しみにしてまーす。

ありがとうございます。
コツコツ続けてきたらこんなトコまできてしまいましたが…w
楽しくレビューを続けさせていただきます。^^

それではまたー!
#- hebitaro[URL][Edit]
1165 2012.10.21 Sun 23:10  ありがとうございます!
皆様とガラスの仮面のことを語り合えて幸せです。みんな美内すずえ先生を一生懸命応援している事が伝わってきます。
紫織さんは、魂を悪魔に売り渡したのでしょうか?カワイイ孫だとしても、真澄さんに結婚を押しつていいのでしょうか?一流企業の会長ならもっと常識ある発言出来ると思いますけど。
週刊誌のマヤのページの紙は耐火性の特殊な素材だったのでしょうか?あれだけ燃えた部屋で燃えなかったのが不思議だったのΣ(゚д゚lll)
#- いたっち[URL][Edit]
1166 2012.10.23 Tue 18:01  どうなる…?!
hebitaroさん、はじめまして^^。
いつもupが楽しみで、毎回hebitaroさんの名言に笑いを噛み殺しております。

23巻の一人芝居の回から読み始め、それから早…年?
そしていよいよマヤと真澄が別荘で会う時が来るんですね!

あとはシオリーがマヤを暗殺しに来ないことを祈るのみ…^^;

49巻の聖さんの名演技といい、シオリーの恐ろしさといい、
いや、ガラカメには本当に飽きない…!

これからもガラカメの事を愛して止みません。

美内先生にもhebitaroさんにも頑張って貰いたいです☆
コメ失礼しました^^。






#- kokoron[URL][Edit]
1167 2012.10.24 Wed 00:15  Re: ありがとうございます!
> いたっち さん

> 皆様とガラスの仮面のことを語り合えて幸せです。みんな美内すずえ先生を一生懸命応援している事が伝わってきます。

皆さんツッコミ入れてても「ガラかめ」愛は忘れませんからね。^^
ボク自身、皆さんのコメントを楽しませていただいてますし、更新の励みになっています。
ありがとうございます。m(__)m
これからも「ガラかめ」をあたたかく見守っていきましょう♪

> 一流企業の会長ならもっと常識ある発言出来ると思いますけど。

溺愛にもほどがありますよね。
孫をあんな状態にした男なんだから、スパッと縁を切ってほしいんですが…。
ねえ!?

> 週刊誌のマヤのページの紙は耐火性の特殊な素材だったのでしょうか?

聖さんが防火コーティングしたのでは!?と思える奇跡的焼け残りでしたねw
49巻ではいい演技(w)してくれましたし、今後の聖さん…そして水城さんの活躍が楽しみですねー。^^
#- hebitaro[URL][Edit]
1168 2012.10.24 Wed 00:22  Re: どうなる…?!
> kokoron さん

初めまして!
コメントありがとうございます!!
笑い、かみ殺してますかw 楽しんでいただけて嬉しいです!^^

> あとはシオリーがマヤを暗殺しに来ないことを祈るのみ…^^;

いまのシオリーなら「必殺」シリーズばりに、紫のバラを首筋に突き立ててしまいそうで…怖いですww

> 49巻の聖さんの名演技といい、シオリーの恐ろしさといい、
> いや、ガラカメには本当に飽きない…!

そうなんですよね。
予想の斜め上をいく加筆&改稿でもう、完全に翻弄されています。
初めて読んでからン十年たっても、ドキドキワクワクして。
発売が楽しみな作品って素晴らしいですよね!^^

> これからもガラカメの事を愛して止みません。
> 美内先生にもhebitaroさんにも頑張って貰いたいです☆

コメントを残してくださる“ガラかめ愛”あふれる皆さんに負けないよう、頑張って更新していきます☆
美内先生もお体に気をつけながら執筆していただきたいですね。

> コメ失礼しました^^。

いえいえ、いつでも遠慮なくコメントくださってOKですよ!!^^
それではまたー!!
#- hebitaro[URL][Edit]
1169 2012.10.25 Thu 13:52  
hebitaroさ~~ん
49巻いつのまに出てるわっと思って昨日読みました~~。

なんじゃこりゃ~~!な展開にほんと白目も一周して黒目になりました。。。

>真澄さんがググって日光に当てたら元気になって、てへぺろだったんじゃなかったんかい!

って私も叫びましたよ~~(T T)

いくら嫉妬に狂ったとはいえ、部下にペーパーナイフひゅん!って何?妖怪人間シオリーも怖いけど、今回のマスミンには正直いろいろドン引きでしたね。。。(スパーーン!なかっこいいマスミンを期待してたのにさ)

気になるのは、速水家を出たマスミンのこれから。
藤村マスミンに戻るってことですよね?大都芸能やめちゃうのかしら?水城さんと聖さんを引き連れて個人事務所でも立ち上げるんでしょうか(どう考えてもあの2人のサポートなしにマスミンがまともに生きていけると思えないw)


しかし毎回コミックス読んでかき乱された心を、hebitaroさんのナイスレビューとコメントの面白さで笑わせてもらって、ワタクシ精神の均衡をなんとか保っておりますw
こちらのサイトがないともうガラカメ読めません。

いつもありがとうございます^^これからも更新楽しみにしてます~~。

#mQop/nM. 笑子[URL][Edit]
1172 2012.10.27 Sat 23:49  こんにちは☆
かなり前にコメントをさせて頂きましたsakuraboshiです☆

雑誌を読む時間もなく
ブログを楽しみにして拝見させていただき
内容を把握させてもらっていたのですが・・☆


いつの間にか、49巻が発売されていて
あわてて買い読むと

唖然。。。。。。


雑誌はここで拝見させてもらっていたけれど。。。
内容がちがう!?ということだけ
把握!


連載をあとまわしにして
50巻を先に発売してほしい~

と、ただただ思うばかりですぅ~!!

#- 匿名希望[URL][Edit]
1173 2012.10.30 Tue 00:14  Re: タイトルなし
> 笑子 さん

コメントありがとうございます!
返信遅れてスミマセン…。

> なんじゃこりゃ~~!な展開にほんと白目も一周して黒目になりました。。。

まさに目玉も一周するほどの白目っぷり!!
49巻、かなりのショックでしたね…!!TT

> いくら嫉妬に狂ったとはいえ、部下にペーパーナイフひゅん!って何?

すこし残念な真澄さんでしたね…。
冷血仕事虫とも思えないキレっぷり、シオリーとか鷹宮翁には出せないの!?w
とはいえ、聖さん迫真の演技もありましたし。(^^;

> 気になるのは、速水家を出たマスミンのこれから。

シオリーと婚約しちゃったので、いっそのこと鷹宮グループの力を使って英介を大都芸能から追い出しちゃったり。
いっそのこと冷血仕事虫全開で戦ってほしいところです。

>(どう考えてもあの2人のサポートなしにマスミンがまともに生きていけると思えないw)

007もビックリのスパイコンビですからねw
真澄さんもググることはできます、はい。

> いつもありがとうございます^^これからも更新楽しみにしてます~~。

こちらこそ、いつもコメントをありがとうございます。^^
ラストまで粘り強くw更新していこうと思ってます。
ではまた!m(__)m
#- hebitaro[URL][Edit]
1179 2012.11.02 Fri 00:27  Re: こんにちは☆
> sakuraboshi さん

コメントありがとうございます!
ブログいつも読んでいただいてるとのこと。
嬉しゅうございます…!^^

> いつの間にか、49巻が発売されていて
> あわてて買い読むと
> 唖然。。。。。。

美内先生の改稿には慣れたつもりだったんですが。
「ここを膨らませるの?」という仰天の改稿でしたねー。

> 連載をあとまわしにして
> 50巻を先に発売してほしい~
> と、ただただ思うばかりですぅ~!!

やはり50巻→連載再開という流れでしょうかね。
ただ情報がないので、ちょっとやきもき中です。^^;

次号には何か情報があると祈りつつ。
26日を待とうと思います!
これからもともに見守っていきましょう〜♪
#- hebitaro[URL][Edit]
1185 2012.11.16 Fri 00:31  どうも
こんにちわ。久しぶりのコメントです。
正直49巻には「あーあ、やっぱりな、がっくり」という感じです
自分の予想では、、
真澄はマヤと紫のバラの人として伊豆に会うことを決意する。
ただしそれが最後の夜になる。一真が禁足地に向かい阿古夜を切るシーンとシンクロさせる。紫のバラの人に会って納得したマヤは紅天女を演じる。、藤村真澄が上演権を獲得し、マヤが紅天女を演じることで共に生きる(結魂エンド)にさせようとしてる気がします。亜弓はハミルと結婚し海外逃亡。
。。もう早く終わって欲しいと心から願う今日このごろ
腹立ちながらも買ってしまう自分に嫌気がさします
#- なつ[URL][Edit]
1187 2012.11.21 Wed 01:20  Re: どうも
> なつ さん

お久しぶりのコメント、ありがとうございます。^^

> 真澄はマヤと紫のバラの人として伊豆に会うことを決意する。
> ただしそれが最後の夜になる。

ドキィィィィ!
おぉ結魂エンド…!!
聞くだけでガクブルしてしまいますね…。
ボクはしばらく結魂エンドじゃね!?と思ってましたが、最近はもしかして!?と期待して揺れてる最中です。^^;
いや、どっちにしてもキチンと終わってくれれば…ww

> 亜弓はハミルと結婚し海外逃亡。

海外逃亡w
ちょっと想像したことなかったので笑ってしまいました。^^
ハミルは写真家なので、トランクひとつで世界中を旅してまわるのでしょうか。
高○剛みたいにww

> 。。もう早く終わって欲しいと心から願う今日このごろ
> 腹立ちながらも買ってしまう自分に嫌気がさします

最近の休載加減から、ホントに終わるのか!?という根本的な疑問が生じてきたボクですが…w
まあまあ、こうなったらツッコミながら楽しくやりましょう。^^

きっとボクよりツッコミ鋭い方々がコメントくださると思うので、どんなラストでもスッキリするはずですww
とりあえず…いまは連載or50巻待ちですかね!w
気楽に気長に!?待ちましょう〜♪
ではまた!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
1202 2012.12.04 Tue 01:50  あー続きがきになりますよね!
つい魔がさしてガラスの仮面を既刊全巻一気購入したモノです。
この前の連休に20年ぶりに通読。
…でも49巻の続きが気になって仕方が無い!
「だから完結するまでもう読まないって思ってたのに…」(ここ、白眼です)
と悶々としながらググッていたら
こちらのブログにたどり着きました。
イヤー、テンポの良い語り口、最高です!完敗です!
関連記事一気読みいたしました。
なんだか、一種のカタルシス効果でしょうか、モヤモヤが吹っ飛んで、
しょーがない、気長に待つか!という気分になりました。

ありがとうございます♪
#W.z5sDrQ さわりん[URL][Edit]
1207 2012.12.04 Tue 11:01  Re: あー続きがきになりますよね!
> さわりん さん

コメントありがとうございます!!
全巻一気購入…アツいですね!w

> …でも49巻の続きが気になって仕方が無い!
> 「だから完結するまでもう読まないって思ってたのに…」(ここ、白眼です)

さわりん さんの白目が目に浮かぶようです…w
ボクもいままで何度、白目になったことかw
もう最近など、目ん玉がひっくり返りそうですよ。

> 関連記事一気読みいたしました。
> なんだか、一種のカタルシス効果でしょうか、モヤモヤが吹っ飛んで、
> しょーがない、気長に待つか!という気分になりました。
> ありがとうございます♪

いやー、こちらこそありがとうございます!
ちょっと濃すぎて大変だったと思いますが、読んでいただけて感謝感謝です。m(__)m

もうね、この待たされ感をエンターテイメントにするしかないというかw
「ガラかめ」はボクらに想像力を要求しますね、エンタメ力というか。

空白期間ふくめて楽しめと!w
50巻発売時には、また白泉社さんの“仕掛け”があると思われるので、また記事にしがいがあるというものです。^^
コメント欄にいろいろ書いてくださる方の発言も楽しいので、ボクも楽しみながら待っています。

早くつづきが読めることを祈りつつ…。
ではまた!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
1210 2012.12.07 Fri 00:48  うわー、レスありがとうございます♪
hebitaroさま

レスいただけるなんて…嬉しいです。

>全巻一気購入…アツいですね!w

ええ。オトナですから。(ここ、水城サン風でお願いします)

>この待たされ感をエンターテイメントにするしかないというかw

ええ、エンタメ力たっぷり堪能させていただきました。
連載分、コミックはおろか付録までも、いやー作品への愛情なくしては、ここまでツボなツッコミは無理!いや~愛ですね。

実は、さきほどもレビューの17ー19回あたりをもう一度、
それもうっかり仕事帰りの電車内で見てしまい…。
もー、オトナ女子一名、車内でスマホ片手にニヤニヤ、ニヤついちゃいましたよ!

まさか、ガラかめをこんなオトナ目線で楽しむ日が来ようとは(いえ、中二目線も若干内在してるのですが)…。
ガラかめと同時にスタートした「スケバン刑事」が、結局、両者シニオチで、いまだにちょっとせつなかぁ…の私としてはマヤちゃんマスミンには、このままラブラブ街道まっしぐら、
シオリンにはさっさとてへぺろでご退場いただき、ハッピーエンドまで突き進んでいただきたいと思うのですわ。

>早くつづきが読めることを祈りつつ…。

はい!hebitaroさまのレビューも、本誌同様に楽しみにしております。

ではでは、来年、連載の早期再開を祈りつつ…
今後とも、よろしくお願いします。
#.GslOXVU さわりん[URL][Edit]
1212 2012.12.13 Thu 00:56  Re: うわー、レスありがとうございます♪
> さわりん さん

こちらこそ、コメント嬉しかったです。
ありがとうございます。^^

> まさか、ガラかめをこんなオトナ目線で楽しむ日が来ようとは

そうなんですよねー。
もう待たされてることすらエンターテイメント!
真澄さんの白目にズビシ!と目つぶし喰らわせるみたいな、大人なツッコミで楽しめるようになるとは。
正直思ってませんでした。^^
コメントくださる皆さんと会話しながら、こんな感じの記事を作り上げてきたんですね。
感慨深いです。

> シオリンにはさっさとてへぺろでご退場いただき、ハッピーエンドまで突き進んでいただきたいと思うのですわ。

“スーパー”化し、かつダークサイドに堕ちたシオリーがどうやって退場するか(否か!?)は注目ですね…!
桜小路くん、なんとかしてくんないかなぁ(他力本願w

> ではでは、来年、連載の早期再開を祈りつつ…
> 今後とも、よろしくお願いします。

これからもコメントくださる皆さんと一緒に楽しんでいきましょう。^^
よろしくお願いしますー。m(__)m
#- hebitaro[URL][Edit]
1355 2014.03.03 Mon 21:01  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
# [][Edit]
1358 2014.03.20 Thu 20:43  Re: きゃあ〜!
> 匿名希望 さん

コメントありがとうございます!
返信遅れてすみません…。m(__)m

空白の20年、埋まりましたでしょうか!?
当サイトがお役に立てたなら光栄でございますー。
ただ、ここしばらく連載が中断されており、新たな空白が生まれていますが…ww

最近はワンナイトクルーズが夢だったのでは!?
とも思えてしまう酷な状況ですがw、ファンの皆さんと辛抱強く待ってます。^^;

毎月『別冊花とゆめ』発売日には「ガラかめ」関連記事を更新しますので、ゆるりとお付き合いください。
一刻も早く、50巻が発売されることを祈りつつ…!
それではまた♪
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/496-8891a2c6
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード