新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第45回登場!

10/19発売の『月刊ヤングキング』2012年12月号 に、「COMIC LO」の表紙で有名な、たかみち先生の初めてのまんが作品「ゆるゆる」(第45回)が掲載中!!

たかみち「ゆるゆる」(月刊ヤングキング)関連まとめ

【あらすじ的なもの】
島での合宿で合流した仲良し3人組
写真部のユキと美術部のハルカが島を離れる日。
ひとり残った水泳部のみさきには、やるべきことがあった…!!


ゆるゆる1212_01
・たかみち「ゆるゆる」(第45話 ラブ・ピジョン)

ユキとハルカが島を離れる日。
ゆるゆる1212_02
みさきだけが島に残るんだけど…。
なぜか緊張した様子。
ゆるゆる1212_03
ユキが“残ろうか?”と聞いてくれたけど。
みさきは断って。
ゆるゆる1212_04
みさきが“自力で頑張るしかない”という大作戦。
それは…。

バスケ部の高杉くん島にやってくるのです!
ゆるゆる1212_05
みさきと高杉くんは仲良くなれたのかな…!?
という感じのお話。

いつものんびり、ゆるやかに流れていた仲良し3人組の時間が。
少し動きだした印象の今回。
みさきの恋路をそっと見守り、ちょっとだけ背中を押すユキハルカ
なんだかいいじゃないですか。

今月もほっこり気持ちが温かくなりました。^^

…そして重大発表!
なんと次回最終回です!!
ゆるゆる1212_06
まじかー?

1巻発売時の15話で一度連載終了してから、数ヶ月後に連載復活した「ゆるゆる」だけに、再度の復活を望みたいところですが…。
どうなのでしょう!?(涙)

半年後くらいに「ゆるゆるR(リターンズ)」とか。
「ゆるゆる BURST」とかになって帰ってきたりしてww

(タイトルは冗談ですがw)帰ってきてほしいな〜。
次号はピンナップポスターも「ゆるゆる」。

ゆるゆるとした仲良し3人組の日常。
最後までしっかり見届けたいです。TT


さて今月の付録はコミック小冊子第4弾。
ふろく1212
甘詰留太「私の先輩」(フルカラーコミック)。
ポン貴花田「えんとらんす!」(完全新作)。
たかみち「ガールズサンクチュアリ」(3話掲載)。
という内容。

『チェンジH』が12月に復刊するということで。
その景気づけ的な小冊子…なのかな。
「ガールズサンクチュアリ」がモノクロ掲載というのは残念ですが。
コミックス未収録作品が掲載されている、というのは嬉しいですね。

今月のピンナップは…うるし原智志
ピンナップ1212
・うるし原智志(ピンナップ)
(トリミングしてあります)

季節柄ハロウィンの衣装
こんな感じで「Trick or Treat」とかしちゃうんでしょうか!?
ハロウィン万歳ですねー!!ww

という感じの『月刊ヤングキング』2012年12月号 でした。
なんだかんだいって「ゆるゆる」が次回最終回というショックから抜け出せませんね…。
ケロッと夏ごろ連載再開、なんてあればいいなぁ。

祈! 連載続行!!


ゆるゆる 2 (ヤングキングコミックス)
たかみち
少年画報社 (2012-07-19)
関連記事
   00:32 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

1170 2012.10.27 Sat 20:40  復活要求!
まさか、まさかの文字に驚きと同様を隠せません。

きっと、この月またぎシリーズが最終回なのだと、自分に聞かせたくなりました。

久しぶりのアオバト登場は見事な大役。
でも想像上と回想シーンなのが何だかさみしい。
生で動くアオバトがみたい!
#x/TI8HlY aobatokun[URL][Edit]
1177 2012.11.02 Fri 00:10  Re: 復活要求!
> aobatokun さん

> きっと、この月またぎシリーズが最終回なのだと、自分に聞かせたくなりました。

そうなんですよ…ずっと連載を追っかけてきただけに、ショックです。
また連載再開してくれないかな…と淡い期待をしています。TT

最終回、アオバトの登場はあるのか!?
寂しいですが見守っていきましょう。^^
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/498-a89f433e
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード