新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 「ガラスの仮面」名台詞カルタしながら待てばいいじゃない!?

10/26発売『別冊花とゆめ』2012年12月号 は「ガラスの仮面」休載中。
別冊 花とゆめ 2012年 12月号 [雑誌]
『別冊花とゆめ』2012年12月号

最初から悲報です。
またも予告に連載再開の文字はナシ
ふろくで「大都芸能お年賀セット」が付いてくるんですが…。
予告1212

これはrinrin さんのコメント(49巻の記事)通りに。
50巻を描きおろした後に連載再開という展開なのか!?
そうなると、まるまる冬は休載という可能性も浮上。

…想像したくないww

それなら「ガラスの仮面」名台詞カルタ やりながら待てばいいじゃない!?
ということなのか!?

磁ロックス先生の宣伝まんがも掲載。
本誌でもカルタ推しできてますねw
ガラスの仮面1212_05
・「アレクサンダーの“お手”は褒められ“お手つき”は叱られ」より

「ガラスの仮面」名台詞カルタを手に入れたけど。
1人でカルタができなくて落ちこむ亜弓さん。
ガラスの仮面1212_06
それでもブックレットは面白いし。
CD聞くだけでも楽しいし。
1人でも楽しめる方法はあるよー、という感じの内容。
ガラスの仮面1212_07
カルタする相手がいないって…。
ボクのことかwwww


大勢でやりたいから、みんなが集まる機会を待ってるだけだもん!
…だもん!w

という言い訳はさておきw
いやいや、しっかりした作りのカルタですね!
堪能しましたよー!!www

まずは大好きなコレ!!
ガラスの仮面1212_02
お「おらぁトキだ!」

どん底で覚醒する女優魂!!
ホントに好きなシーンですわ…!!

そして水城さん!
ガラスの仮面1212_03
ま「真澄さま いつまでも信号は赤ではありませんよ」

シブイ!!
そして水城さんコレ1枚だけ
スパイメガネもうちょっと輝かせてほしい!!
つか水城さんカルタをぜひ…!!w

そして気になったのが、コレ。
ガラスの仮面1212_04
わ「わしゃ鬼婆になったんじゃ…! 鬼婆になったんじゃあ!」

吹いたwww
金谷さん懐かしすぎる!!ww
そしてセリフwww
ココだけみると訳わからんww

という感じで、カルタとしては未プレイですがww
カラーになった名シーン結構うつくしい!
年末にはぜひ、大勢でやりたいな…(忙しいのよ、みんな)。

ブックレットには読み手の清水ミチコさんインタビューほか。
磁ロックス先生のまんがや、カルタ一枚一枚の解説人気ランキング選外名セリフまで。
とても楽しめる逸品となっています。
カルタ1212_02
札読みCDはランダム再生すると、どの札が読まれるのか分からないので楽しみ倍増。
遊び心が随所にあって、想像以上に楽しめるカルタになってますぜ!!
カルタ1212_01
連載再開(または50巻!?)までこれで大丈夫です!
(ツッコミ待ちww)

「ガラスの仮面」名台詞カルタ CD付き
美内すずえ/監修
白泉社
売り上げランキング: 2463
関連記事
   01:29 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

Comment

1171 2012.10.27 Sat 21:37  うわあ~
なんと へびたろうさんの有名ブログの本文に 私の名前が!!
思わず 目を疑いました~~

ガラスの仮面休載中にも このような楽しい内容を知らせてくださって 本当にありがとうございます。
今回も相変わらず ツッコミの切れ味 冴えまくっていますね~
カルタ 実は私も買ってしまいました~

これも せっかく日本から49巻と一緒に取り寄せたのに みんな配達段階で紛失されてしまって 再注文しなおしました...
結構な金額になりましたが 届いたカルタを見て ああ 買ってよかった~と思いました。
休載中はこれで何とかしのげそう...

ところで 50巻の予想なんですが~
私は もしかして白泉社さんが クリスマスプレゼントとして 12月26日に発売してくださるんじゃあ~? なーんて思っています。
本当にそうだったらいいんですが どうなんでしょうねぇ..
まさかの雑誌再開があったりして..
どちらにしても とにかく ガラスの仮面が早く読めればなんでもいいんです~~

50巻を書き下ろしして 連載再開かもっていうのは 雑誌分と話が繋がらないからっていうのもありますが 単行本に収録されていない 雑誌連載分の原稿が結構あるようなので そう思ったんですね。
 
それをあれこれ手直しして 不足なエピソードを付け加えれば 50巻 思ったよりも早く出そうな気がしますが..
とはいっても こればかりは美内先生次第ですから 何ともいえませんが 早く出してくだされば とっても嬉しいですよね。

休載中の今は お互いにカルタでしのぎあいましょう~
来月こそは 何らかの希望的な予告でも出るといいですねえ~
へびたろうさん、来月は 大都芸能お年賀セット という付録のレビューを楽しみにしています~~



#VfimN2EA rinrin[URL][Edit]
1176 2012.10.31 Wed 02:24  
hebitaro 様
最近、hebitaroさんのブログを見て「花とゆめ」を買ってしまう今日この頃………。

そうですか……、連載の記載なしですか……トホホ(ToT)

カルタ、買おうかどうしようか悩んでいたのですが、ブログを読んで、興味が沸いてきました!! そうですよね!!カラーで楽しめるんですよね♪
連載の無いこの寂しさをカルタで埋めようと思います……orz
#- bond[URL][Edit]
1178 2012.11.02 Fri 00:21  Re: うわあ~
> rinrin さん

> なんと へびたろうさんの有名ブログの本文に 私の名前が!!
> 思わず 目を疑いました~~

すみません、勝手にお名前だしちゃいました。m(__)m
いやあまりに的確すぎる予想でしたので…。(^^;
記事、喜んでいただけて光栄でございます。

> カルタ 実は私も買ってしまいました~

例のカルタ、若干侮ってました(失礼)が、開けてみてビックリ。
結構しっかりした物で、細部にわたって遊び心があって。
楽しめそうですよね!^^

> ところで 50巻の予想なんですが~
> 私は もしかして白泉社さんが クリスマスプレゼントとして 12月26日に発売してくださるんじゃあ~? なーんて思っています。

もしそうなったら超うれしいですね!^^
美内先生にぜひともお願いしたい…!!

未刊行部分+雑誌連載分÷美内先生のさじ加減=50巻、という感じでしょうか!?
50巻が想像より早く出る…とボクも信じたいですね。^^
現在のペースだと、完結まで10年近くかかってしまう予感が…ww

> 来月こそは 何らかの希望的な予告でも出るといいですねえ~

来月こそ吉報を記事にできることを祈りつつ。
コメントありがとうございました〜!m(__)m
#- hebitaro[URL][Edit]
1182 2012.11.02 Fri 00:55  Re: タイトルなし
> bond さん

コメントありがとうございますー!!
そうなんです、連載再開をまったく匂わせない予告にガーン!となりましたよ…。

> カルタ、買おうかどうしようか悩んでいたのですが、ブログを読んで、興味が沸いてきました!! そうですよね!!カラーで楽しめるんですよね♪

あなどってた自分がいうのは何ですが、面白いアイテムだと思います!
仲間と集まってカルタやったら楽しいでしょうね〜!!(まだやってないww

> 連載の無いこの寂しさをカルタで埋めようと思います……orz

是非是非!^^
お友達と遊んだら、やってみた感想を教えてください〜。
ボクは年末年始まで無理そうですw
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/499-39a11d95
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード