新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

あだち充「MIX」は、明青学園を舞台に繰り広げられる青春野球ストーリー!!

【あらすじ】
舞台は明青学園中等部。
立花投馬走一郎の兄弟は野球部に所属。
兄の走一郎はキャッチャー、弟の投馬はサードでレギュラー。
だが、妹の音美は“投馬はものすごいピッチャー”と主張していて…。


mix01
あだち充「MIX」(1)(小学館)


音美が“ものすごいピッチャー”という投馬
実際に実力は並外れていた。
だがポジションは、サード

なぜなら。
野球部OB会会長・二階堂の息子がエースピッチャーとして君臨しているからだ。
部に多額の寄付もしてくれる会長の息子がピッチャー
オトナの事情に振り回される兄弟たちに、明日はあるのか!?
mix05
ほのぼのとした作品の雰囲気だけど。
シビアな状況が描かれていて。
才能を持った兄弟がどうなってしまうのか、ちょっとドキドキです。


ちなみに走一郎と投馬は誕生日が同じ
でも双子じゃない
なぜか。

走一郎と音美は父を亡くして。
投馬は母を亡くしていた。

走一郎と音美の母と、投馬の父が再婚して。
走一郎と投馬は兄弟となったんだ。


血の繋がらない妹との同居。
ちょっと美味しい雰囲気じゃないですか!w
mix03
ラブ方面での盛り上がり、ちょっと期待しちゃいますね!!

名作「タッチ」の続編ともいわれている本作。
いやがうえにも気分が高まりますね!!
これはオススメですぜ!!



【おまけ】
ホントにおまけなんですが…。
「タッチ」との意外な共通点が。
犬の名前がパンチwww
mix04
まさかのパンチに吹きましたw

あと裏表紙のあらすじ的なところですが。

上杉兄弟の伝説から26年、
今、再び運命の兄弟が
明青学園の扉を開く。

とあるんですね。
上杉兄弟の伝説から26年”って…。
作中の時間が「タッチ」から26年後という設定なのか。
「タッチ」の連載が終わった1986年から26年目、ってことで作中の時間とは関係ないのか。
どっちなんでしょう!?

個人的には後者だと思うんですが…。
40代の南ちゃんとかあんまし見たくない気もしますしw

関連記事
   00:03 | Trackback:1 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/500-0d6d2034
【あらすじ】 舞台は明青学園中等部。 立花投馬と走一郎の兄弟は野球部に所属。 兄の走一郎はキャッチャー
2012.11.05 04:13
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード