新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 


   --:-- | Top

御手洗直子「31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる」は、波瀾万丈、爆笑必至の婚活レポートまんが!!

【あらすじ】
31歳、腐女子なマンガ家・直子は交際してた男性と別れ、フリーに。
“1年以内に結婚する!”と一念発起して婚活を始めたのだが。
プロフィール作りから四苦八苦。
あげくに顔写真をフォトショップで加工!?しちゃったり。
波瀾万丈、爆笑必至の婚活レポートまんがである。


31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる01
御手洗直子「31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる」(新書館)

31歳、BLまんが家。
6年付き合っていた彼氏と別れて…。
“31歳彼氏アリ近日結婚予定♡”の状態から一瞬にして“彼氏ナシ”“結婚予定ナシ”の不名誉なステータスを獲得してしまった作者。

もう婚活しかねぇ!
一念発起してネットで婚活を始めるのだけど…。

顔写真もフォトショップで修正ww
(作者いわく、ちょっとだけw)
BL趣味を匂わせないプロフィールを書きあげて。
(さすがにBL趣味はかけないwww)
31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる02
いざ勝負!

すると…。

31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる03
300通のメールがきました。

ハンパねえー!!ww
下駄箱開けたらどんだけラブレター入ってるんだ!?という感じですよw

300通も来てたら、読むのだけでも大変。
即“お断り”のメールを除いて、ちまちまと返信していき…。
30人に絞り込む。

すると、意外な趣味嗜好があきらかに…。
31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる04
選んだのはハゲヒゲメガネばっかりやった!ww

その30人と実際に会って。
ついに2人にまで絞り込んだ作者。
最後のパートナーを選んだ基準とは…!?
ぜひ読んでラストを見届けていただきたい。


それにしても、31歳女性の赤裸々な婚活体験が面白い。

メールのやり取りでオシャレな自分を演出してたら、キャラがぶれまくって危なくなったので設定表を作ったり。
無難なデートは映画になるので、同じ映画を何度も観るハメに。

とくに年収一千万男子とのデートがスゴかった。
スゴイ豪華なお店とかそういうのじゃなくて、キャラが濃いw
31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる05
初対面でいきなり前の彼女の悪口をかますw
さらには作者の親の職業(公務員)の悪口までw

奔放にもほどがあるww

そんな年収一千万男子をアッサリ&バッサリお断りする作者。
…カッコイイじゃんよ!

年収なんて重要じゃない。
足もとをしっかり見つめてみると。
いろんな職業で頑張っている男子たちがいるんだ。
31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる06
そして、みんな未来のパートナーを求めて真剣に婚活をしているんだ。

出会った人々すべてに感謝して。
最後のひとりを選んだ作者に、幸あれ。

面白くて、ちょっといい話が読めて嬉しかったなぁ。
オススメの1冊ですよ〜。

関連記事
   01:26 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/502-830cbc58
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
 
 
 
 
 
 
 
