新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」涙の最終回!

11/19発売の『月刊ヤングキング』2013年1月号 に、「COMIC LO」の表紙で有名な、たかみち先生の初めてのまんが作品「ゆるゆる」(最終回)が掲載中!!

たかみち「ゆるゆる」(月刊ヤングキング)関連まとめ

【あらすじ的なもの】
プールの水が抜かれ、セミも姿を消して。
ハルカユキみさきの仲良し3人組は、夏の終わりを実感する…。


ゆるゆる1301_01
・たかみち「ゆるゆる」(最終回 また来年!)

夏が、終わる。
ゆるゆる1301_03
かき氷がメニューから消え、セミの声も聞こえなくなって。
暑くて生命力に満ち満ちた季節終わりをつげる。

ゆるゆる1301_05
それは初夏におとずれ、夏の終わりに去っていくアオバトのように。
…とうとうこの日がきちゃいました。

ゆるゆる1301_06
ハルカ、ユキ、みさきの仲良し3人組とボクたち読者との別れの日

今までのゆるゆるとした彼女たちとの日々を思うと切なくなりました。

読者ページのインタビューでは「高杉くんが実は女だった!」というボツ設定の存在を暴露w
みさきの恋の相手が女のコじゃなくてよかったねー。
(ちがう需要もありそうですがw)

そして「新作もたくさん考えてます」
とのこと!
「ゆるゆる」の復活はなさそう…だけど!
きっとまた、素晴らしいキャラクターたちの楽しい世界を描いてくれると信じて…!
たかみち先生の次回作に期待しましょう!!

今月のピンナップは「ゆるゆる」卒業記念ポスター!
ピンナップ1301
・たかみち(ピンナップ)
(トリミングしてあります)

「ゆるゆる」のキャラクターがいっぱい描かれた“卒業記念ポスター”。
「ゆるゆる」はサブキャラも魅力的でしたよね。^^
永久保存版でございます…(涙


さて今月の付録はコミック小冊子第5弾
ふろく1301
甘詰留太「初めての夜 初めての朝」
大井昌和「具美人」
塩崎雄二「滝教授の個人授業」
という内容。

12月19日に発売される新装刊『チェンジH orange』
その宣伝も兼ねた再録、という感じ。
単行本未収録作品を読む機会ができたっていうのはイイですね。
小冊子ということで、保存にも適してますし。^^

次号の小冊子は「石田とあさくら」
なんと「石田とあさくら」のTVアニメ化決定とのこと!!
マジか!?(正気か!?ww)
石田とあさくら01
「石田とあさくら」第2巻 も12/19発売!!
なんと連載時とは違うラストが描かれるという…!!

なんかよく分かんないけど、てるのか!?
「石田とあさくら」!(マジか!?)
シュールすぎて読む人を選ぶけど…ボクは好きかなw
TVアニメがどうなってしまうのか、ちょっと見守りたいですね♪

てなカンジで。
『月刊ヤングキング』2013年1月号 でした。
「ゆるゆる」最終回、淋しいですね。

でも「ゆるゆる」らしい爽やかで微笑ましいラストがよかったです。
また『月刊ヤングキング』で、たかみち先生の作品が読みたいなぁ。

次号からどうしようかな…。
何事もなかったかのように「おくさん」取り上げようかなw
ちょっと考え中です。

それでは!
「ゆるゆる」の記事をいままで見守っていただき、ありがとうございましたー!m(__)m

ゆるゆる 2 (ヤングキングコミックス)
たかみち
少年画報社 (2012-07-19)
関連記事
   01:01 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

1189 2012.11.22 Thu 21:06  最終回・・・
やはり、最終回でしたね・・・。

アオバトが登場する漫画として、ずっと楽しみに見続けてきたのに。本当にさみしいです。「ゆるゆる」をずっと紹介していただき本当にありがとうございます。

3巻の発売楽しみにしています。何となくですが、また「ゆるゆる」が戻ってくるような気がしてなりません。


最後に、たかみち先生からこんなコメントをいただきました。
「最終話を描いたとき夏との相性が良いアオバトをマスコットにしてよかったなと思いました。」
#x/TI8HlY aobatokun[URL][Edit]
1190 2012.11.27 Tue 00:12  Re: 最終回・・・
> aobatokun さん

コメントありがとうございます。
やはり最終回でしたね。

> アオバトが登場する漫画として、ずっと楽しみに見続けてきたのに。本当にさみしいです。
> 「ゆるゆる」をずっと紹介していただき本当にありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ長年読んでいただいてありがとうございます。
ともに「ゆるゆる」を追いかけられてとても楽しかったです。
アオバト情報もタメになりました!^^

> 何となくですが、また「ゆるゆる」が戻ってくるような気がしてなりません。

そうですね、たとえ何年か先になっても。
スッと再開されてもおかしくない感じですよね。
たかみち先生のキャラたちが、ボクらの心に生きてる証拠かもしれません。^^

> 最後に、たかみち先生からこんなコメントをいただきました。
> 「最終話を描いたとき夏との相性が良いアオバトをマスコットにしてよかったなと思いました。」

おお、貴重なコメントをありがとうございます!!
まさにアオバトのように。
また夏にひょっこりハルカたちに会えるかもしれませんね♪

次回作にも期待しつつ。
それではまた☆
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/504-82ff2843
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード