新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 真澄さんからお年賀いただいちゃいました。

『別冊花とゆめ』2013年1月号も「ガラスの仮面」休載中。


先月に引き続き残念なお知らせ
次号予告に連載再開の文字がありませんでした。
ふろくで「バラの香りつき 速水真澄ポスター」が付いてくるそうです。
ガラスの仮面1301_07
バラの香りでも嗅いでおちつけ…ということなのか!?

ちなみに、来年1月発売の予定表にも「ガラスの仮面」50巻はありませんでした
これはまさか…。
来年の春までコースなのか!?
4月号とか5月号まで待たなきゃいけないのか!?
…カルタすり切れちゃうじゃんよ!w

仕方ないので今月号のふろくをドン!
ガラスの仮面1301_01
ガラスの仮面1301_02
(上:開封前)(下:組み立て後)

ちなみに大都芸能の郵便番号(〒101-8833)は存在しない番号みたい。
8と3がやたら多いのは速水(883=ハヤミ)ということ…ですよね!?

組み立てるとカレンダーが見られるようになるんですけど。
コレ、社長の仕事ぶり自画自賛アピールする内容w
ガラスの仮面1301_04
ガラスの仮面1301_05
ガラスの仮面1301_06
社長…紫織さんにも“敢えてダーティな企み”を…!ww

裏はファンレターカードになってます。
ガラスの仮面1301_09
いまの社長には厳しい意見が寄せられそうですね☆

ちなみに組み立てたら社長の首がナニしてる状態なんですが…。
なんとかならなかったのかしら。
ガラスの仮面1301_03
縁起でもないw

という感じであっさりと1月号レポ終了
今回はツッコミどころもなにも、ふろくしか無いしね…という感じだったんですが。
49巻のコミックス情報がちらりと載ってたのですよ。
ガラスの仮面1301_08
49巻は真澄巻”とありますけど…。
どう考えても“紫織巻”ですよねww

もしくは“真澄「白目」巻”かw

真澄巻でも夏みかんでもいいから、早く50巻お願いします…。m(__)m


「ガラスの仮面」名台詞カルタ CD付き
美内すずえ/監修
白泉社
売り上げランキング: 1720
ガラスの仮面 49 (花とゆめCOMICS)
美内すずえ
白泉社 (2012-10-05)
関連記事
   00:05 | Trackback:0 | Comment:12 | Top

Comment

1191 2012.11.27 Tue 01:44  
こんばんは!
記事のアップデートありがとうございます^ ^

結局予告はなしですか…_| ̄|○
なんか嫌な予感…ハッ!(◎_◎;)

とりあえず、美内センセは少しバカンスにお出かけに、
もしくは書き溜めをしていると信じて待ちましょう!

真澄巻?紫織巻?夏みかん?のまま
逃亡はダメですよね〜(笑)

しかしカレンダーも相変わらずの力作www
妙に欲しくなりました←えwww


とりあえず来年まで待ちましょう^ ^
#- miz[URL][Edit]
1192 2012.11.27 Tue 17:03  1ヶ月ぶりです。
今月もアップ有り難うございます。


なんかこのまま何時まで休載続くのか本当に嫌な予感して来ましたねぇ…せめて付録でガラカメファンを喜ばせようと思ってるのかも知れないけどやっぱり連載再開が一番嬉しいですよ…マジで!
一人でカルタしてても虚しい(涙)
せっかくカルタ出たんだから国内を各ブロックに分けて「ガラカメカルタ大会」みたいなイベント有ったら嬉しいなぁ~なんて思うのですがhebitaroさんやこちらに覗きに来てるガラカメファンの皆様はどう思われますか!?

あぁぁ~~~!!(絶叫)来年の美内先生には連載早期再開を是非とも期待したいと思います
#- なん[URL][Edit]
1193 2012.11.27 Tue 20:52  
はじめまして。いつも楽しく読んでいます!!

真澄社長の名刺、「社長」という役職にしては
ロマンティックすぎるデザインですね(笑)。
社長じゃなくて、水城さんの名前が入ってた方が
似合いそうです。
#xJW3mR9c murasaki[URL][Edit]
1195 2012.11.27 Tue 23:25  Re: タイトルなし
> miz さん

こんばんは!!
いつもコメントありがとうございます!!

> とりあえず、美内センセは少しバカンスにお出かけに、
> もしくは書き溜めをしていると信じて待ちましょう!

いやー、美内先生。
また取材旅行とは熱心ですね!!
「ガラスの仮面」がまた一段と凄くなっちゃいますね!!
…という感じでしょうか?w(これはフィクションですw)

> しかしカレンダーも相変わらずの力作www
> 妙に欲しくなりました←えwww

わりとキッチリ組み立てられるんですよね。
『別花』のふろくを企画する人、いつもながらスゴイです。
どっかからヘッドハンティングされるかも…。←どこが!?w

> とりあえず来年まで待ちましょう^ ^

これで年内連載再開はなくなったので、むしろ気をもむことなく来年までスッキリ待てばいいだけ!w
開き直って来年の吉報を待ちましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]
1196 2012.11.27 Tue 23:35  Re: 1ヶ月ぶりです。
> なん さん

コメントありがとうございます〜。

> なんかこのまま何時まで休載続くのか本当に嫌な予感して来ましたねぇ

ちょっと心配ですよね。
シオリーが暴走しすぎたおかげで、美内先生も帳尻合わせが大変なのかも。
とりあえず、来年の吉報を待ちたいですね…。

> せっかくカルタ出たんだから国内を各ブロックに分けて「ガラカメカルタ大会」みたいなイベント有ったら嬉しいなぁ~なんて思うのですがhebitaroさんやこちらに覗きに来てるガラカメファンの皆様はどう思われますか!?

まさかの全国大会w
百人一首みたいにビシバシ取るんでしょうか!?
「鬼婆になったんじゃ〜!」とか会場にこだまする…まさに阿鼻叫喚。
むちゃくちゃ面白そうじゃないですかwww

> あぁぁ~~~!!(絶叫)来年の美内先生には連載早期再開を是非とも期待したいと思います

とりあえず初詣のお願いはコレか!
http://natalie.mu/comic/news/76229
↑コレ行くので、2月までに連載再開してないと美内先生…針のムシロじゃないかなぁ。
美内先生、頑張ってください!!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
1197 2012.11.27 Tue 23:43  Re: タイトルなし
> murasaki さん

コメントありがとうございます、嬉しいです!^^

> 真澄社長の名刺、「社長」という役職にしては
> ロマンティックすぎるデザインですね(笑)。

たしかに冷血仕事虫な感じじゃないですねww
さすが辛抱たまらないロマンあふれる社長、速水真澄!!(エッ

> 社長じゃなくて、水城さんの名前が入ってた方が
> 似合いそうです。

水城さんの名刺見てみたいですね!
スパイの名刺…じゃないかw
肩書きは普通に秘書ですよね、さすがにww

水城さんの名刺、缶切りとかドライバーとか七つ道具になってたりしてw
(どういうイメージ!?ww)
#- hebitaro[URL][Edit]
1199 2012.11.28 Wed 18:34  いつも
楽しく拝見しております。

ガラスの仮面の連載再開待ちどおしいところではありますが、今月号の初めのページあたりに、単行本作成のため休載している云々のコメントがありましたよね。美内先生は只今第50巻を作成中とは記載されてないのが、ウ~ン?って感じですが…
#- ヒデキ[URL][Edit]
1201 2012.11.30 Fri 23:36  
“49巻は紫織巻”に受けました(笑)

その通りです!
#- akashi[URL][Edit]
1204 2012.12.04 Tue 10:17  Re: タイトルなし
> akashi さん

コメントありがとうございます。
返信が遅れてすみません。

> “49巻は紫織巻”に受けました(笑)
> その通りです!

あれで真澄巻だったら残念すぎますよねw
紫織に振り回される紫織巻でしたね…。
50巻では真澄さんの奮起に期待したいところ。

…無理かもしれませんけどww(TT
#- hebitaro[URL][Edit]
1205 2012.12.04 Tue 10:23  Re: いつも
> ヒデキ さん

コメントありがとうございます!

> 今月号の初めのページあたりに、単行本作成のため休載している云々のコメントがありましたよね。美内先生は只今第50巻を作成中とは記載されてないのが、ウ~ン?って感じですが…

“真澄巻”うんぬんの下の方にありました!
見逃してました…m(__)m
今秋再開予定とお知らせしてましたが…ってことですが、まあ「ガラスの仮面」的にはよくあることですよね。
悲しいかな。TT

50巻…春までにはなんとかしていただきたいですね。^^
美内先生、ファイト!w
#- hebitaro[URL][Edit]
1211 2012.12.12 Wed 18:30  はじめまして
いつも楽しみにしすぎてます、ありがとうございます!

8833は、「は・や・み・さん」
ですよね。
101は、「あい・た・い」
かな、と思ってしまいました、0の説明つきませんし、マヤ目線すぎますね(笑)
これからも更新楽しみにしています。
#2Qwf./yA もも[URL][Edit]
1213 2012.12.18 Tue 22:39  Re: はじめまして
> もも さん

コメントありがとうございます!
久しぶりに風邪引いてしまいまして、返信遅れました。m(__)m
いつも楽しみにしていただいて、とても励みになります!^^

> 8833は、「は・や・み・さん」
> 101は、「あい・た・い」

なるほどロマンチック!
ボクらも早く会いたいですからね…連載再開していただいてww

> これからも更新楽しみにしています。

ありがとうございます!
連載再開といわず、終了まで地道に続けていく覚悟ですので(w
これからもよろしくお願いいたします。^^
ではまた☆
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/505-7dee2a98
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード