新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」いまだ休載中! バラの香りつき真澄さんポスターを“くんかくんか”しようぜ!

『別冊花とゆめ』2013年2月号 が発売されましたが、「ガラスの仮面」はいまだ休載中。

そして今月も次号予告に連載再開の知らせはナシ
来年2月のコミックス発売予定にも「ガラスの仮面」50巻の表記はナシ
ボクはもう、来年の春までコースと覚悟しましたが…。
皆さんはいかがでしょうか?(血涙)

そんな血の涙をアロマな香りで癒そうという今回のふろくがコレだ!
ガラスの仮面1302_01
・バラの香りつき 速水真澄ポスター

中の紙にはこんな言葉が…。
ガラスの仮面1302_04
(クリックで拡大)

新しい年もいいことがありますよう、真澄さんからバラの香りをお届け♡

バラの香りより50巻をお届けしてほしいところですがw
さっそくバラをこすってみると…。
ガラスの仮面1302_07
おお!
たしかにバラの香りが…!!


よく見るとバラの部分だけ縁取られたようになってます。
ガラスの仮面1302_08
バラの部分だけ、上から香りの成分を乗せたんでしょうか。
どこか懐かしい、いわゆる“バラの香り”。
くんかくんかさせていただきましたよ…!^^

つか、香りをかぐために鼻を近づけたら…。
真澄さんの唇が目に入ってなんか…ねえwww
おかしなことになってしまうんですがwww


それはともかく…w
本誌に目を移すと、カルタの記事が。
ガラスの仮面1302_05
やはり正月こそカルタの本番!
と思ったら、妙な遊び方の記事が…。
ガラスの仮面1302_06
(クリックで拡大)

「ガラかめポーカー」てw
面白いけどww


いっそのこと“ガラかめドンジャラ”を発売してほしいw
オールマイティパイは“紫のバラ”でしょうか!?

水城さん聖さんアルバムで“スパイ一色
乙部のりえ里美茂泥まんじゅうで“陰謀一色

とかなんとかw

関係ないですがドンジャラ調べたらAKBのが出てるんですね。
AKBドンジャラ

なんちゅうか…すごいねAKB。


今月はこんな感じで。
来月は「ガラかめ」関連のふろくもないので、さすがに記事はむずかしいかな!?
一刻も早い連載再開orコミックス50巻発売を祈りましょう。
(初もうでのお願いは決まってしまいましたねw)

それではまた!

ガラスの仮面 49 (花とゆめCOMICS)
美内すずえ
白泉社 (2012-10-05)
「ガラスの仮面」名台詞カルタ CD付き
美内すずえ/監修
白泉社
売り上げランキング: 2,448
関連記事
   00:23 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

Comment

1217 2012.12.28 Fri 17:29  アップ有り難うございます。
いゃあ~hebitaroさんがおっしゃる通り来春まで多分お預けかなぁ…
今シーズンは全国的に寒さが厳しいからせめて心暖まる情報が欲しかった所ですが…(笑)
もうこうなったら腰据えて待とうじゃないですか!!

でもカルタの新しい遊び方凄い斜め45度からのプレゼンで笑えますねぇ~(笑)
でもやってみたら面白いかも知れないと思う私も変わってるのかも…(笑)

ドンジャラもナイスアイディア↑↑懐かしいし人が集まればカルタよりやり易いかも!


初詣は美内先生の健康と1日も早い連載再開をお願いしに皆さん行きましょう。


それではhebitaroさんこちらのブログ覗きに来てるガラカメファンの皆様良いお年をお迎え下さい!

hebitaroさん来年も宜しくお願いします(*^_^*)
#- なん[URL][Edit]
1218 2012.12.29 Sat 00:14  Re: アップ有り難うございます。
> なん さん

コメントありがとうございます!

> 今シーズンは全国的に寒さが厳しいからせめて心暖まる情報が欲しかった所ですが…(笑)
> もうこうなったら腰据えて待とうじゃないですか!!

そうなんですよ、最近ホットな情報がなくて寂しいんですよ…(涙
でも全国、全世界に同じように再開を待つ仲間がいると思えば!
待てます!!^^
…でもなるべく早く再開してほしい!!ww

> でもカルタの新しい遊び方凄い斜め45度からのプレゼンで笑えますねぇ~(笑)
> でもやってみたら面白いかも知れないと思う私も変わってるのかも…(笑)

ボクも面白いと思います!
花札で言う“猪鹿蝶”とかみんなで役を考えるの楽しそうですね!
考えた人はコメントで教えてほしいですw

> それではhebitaroさんこちらのブログ覗きに来てるガラカメファンの皆様良いお年をお迎え下さい!
> hebitaroさん来年も宜しくお願いします(*^_^*)

なん さんも良いお年を!
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします〜!!m(__)m
#- hebitaro[URL][Edit]
1219 2013.01.06 Sun 20:01  あけましておめでとうございます~
へびたろうさん 今年もどうぞよろしく~です。

予想に反して 50巻と連載は まだまだお預けのようで..(泣泣)
いつのなるのかが分からないのが またつらい。
これは まあ へびたろうさんと共に 春まで気長~~に待つしかありませんねえ.. 
がらかめの雪解けまで (泣泣泣)

で、今月号はこういう付録だったんですね。
なんか真澄さん なまめかしい...
おまけに薔薇の香りまでついて?
くんかくんかしすぎたら ノックダウンしそう...

お正月はがらかめカルタで過ごされましたか、へびたろうさん?
私は気を取り直して 1巻から読み直しています~~
改めて新発見があり かなり面白いです。
全部読み終える頃には せめて50巻が発売になってほしい..

ということで へびたろうさん 今年も楽しいレビュー大いに期待しています!!!
#VfimN2EA rinrin[URL][Edit]
1220 2013.01.08 Tue 00:17  Re: あけましておめでとうございます~
> rinrin さん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!m(__)m

> これは まあ へびたろうさんと共に 春まで気長~~に待つしかありませんねえ.. 
> がらかめの雪解けまで (泣泣泣)

雪どけはいつになることやら…。
2/3までに再開しないとなると、美内先生がゲストに登場するコミュニティ講座が大変なことになりそう…。
http://www.kcf.or.jp/morishita/kouza_detail_010200500106.html

> なんか真澄さん なまめかしい...

たしかに匂いを嗅いでいておかしな感じになりましたねw

> お正月はがらかめカルタで過ごされましたか、へびたろうさん?
> 私は気を取り直して 1巻から読み直しています~~

それが大掃除に失敗して(w)部屋に人を呼べず…。
カルタ大会は延期でございます。
美内先生のことをとやかくいえませんね!ww

で、大みそかの年越しに「ガラかめ」1巻を読むという儀式があったんですが(横浜在住+年越しのシチュエーション)、更新にかかりっきりでできず。
なんだかねーな感じでした。^^;

> ということで へびたろうさん 今年も楽しいレビュー大いに期待しています!!!

ありがとうございます!
今年は他のまんがのレビューにも力を入れていきたい所存です。
お時間があるときに覗きにきてください〜。
ではまた!!
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/512-32a662ec
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード