新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

『月刊ヤングキング』2013年3月号に、たかみち「ゆるゆる」がピンナップで登場!

1月19日発売の『月刊ヤングキング』2013年3月号 に『COMIC LO』の表紙で有名な、たかみち先生の初めてのまんが作品「ゆるゆる」のピンナップが掲載!

たかみち「ゆるゆる」(月刊ヤングキング)関連まとめ

ゆるゆる1303
・たかみち「ゆるゆる」ピンナップ
(トリミングしてあります)

ハルカ、みさき、ユキ。
仲良し3人組の行きつけのお店“海盛亭”の前で雪合戦
”をテーマに描いてきた「ゆるゆる」で、なんとが積もってる…!!

つい先日、首都圏に積もった雪を思い出しますね〜♪
マスコットキャラの“アオバト”も雪像で登場
ゆるゆる1303_02
かわゆす〜w

「ゆるゆる」のコミックス3巻の発売は春ごろでしょうか!?
そのころにはまた、たかみち先生の次回作が掲載されてるといいなぁ。

そしたら『月刊ヤングキング』の記事も書けますしね!!ww
期待してますよ〜!>編集部のみなさん

さて。
3月号で気になった作品ありました!
上山徹郎「テングガール」です。
テングガール1303_01
静かな田舎町“小天狗里(こてんぐり)”に怪獣事件発生!?
村人が次々と被害に遭うなかで。
ちょっとドジだけど優しい女の子・亜美が出会ったのは…!?

テングガール1303_02
舞台となる小天狗里での人々の生活。
主人公である亜美ちゃんを取り巻く人々
そして謎の怪異現象…!!
テングガール1303_04
過剰な説明ゼリフもなく、説明不足の展開もない。
自然とまんがの世界に没入できる、すっきりと計算された描写に驚きました。

まさに、丁寧に綴られた物語。
上山徹郎さんの作品は初めて読みましたが、これはすごいですよ!
テングガール1303_03
亜美ちゃんをとりまくキャラクターも個性豊か
テングガールとは何者なのか!?
これからの展開が気になる気になるっ!!


ちなみに「ツマヌダ格闘街」を連載している上山道郎さんは実の兄
なんと兄弟そろって連載!w
いやー、凄いことですね!!^^

「ツマヌダ格闘街」も主人公・ミツルがライバルの鷹羽とついに決戦!
盛り上がってまいりました!!

今後も兄弟そろっての活躍が楽しみですね!

…という感じの『月刊ヤングキング』でした。
雑誌も結構おもしろいよ!!^^
読んでみて!


関連記事
   01:11 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

1221 2013.01.23 Wed 20:40  ピンナップ
ピンナップがあったとは、気が付きませんでした。
これは買わねば・・・

ピンナップでゆるゆるが登場するということは、単行本発売とともに連載が再開する可能性がありそうですよ!
#x/TI8HlY aobatokun[URL][Edit]
1222 2013.01.27 Sun 00:55  Re: ピンナップ
> aobatokun さん

コメントありがとうございます。^^

> ピンナップがあったとは、気が付きませんでした。

そうなんですよ。
たかみち先生のピンナップということは前号で分かってましたが。
まさか「ゆるゆる」の、しかも冬のピンナップで驚きました。
…買いですよ!^^

> ピンナップでゆるゆるが登場するということは、単行本発売とともに連載が再開する可能性がありそうですよ!

最終回時のたかみち先生のインタビューでは、新作の構想があるみたいなことをおっしゃってましたが…。
新作と「ゆるゆる」のW連載ということもありえなくはないので。^^
ちょっと楽しみではありますね。
しばし待ってみましょう〜☆
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/518-9519aa24
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード