新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 50巻は3/26発売予定! …のはずがどうやら延期w

1/26発売『別冊花とゆめ』2013年3月号「ガラスの仮面」休載中
しかも雑誌に連載再開の報がなく…。
なんだよ!と思っていたらネットでコミックス情報がでてました!!

「ガラスの仮面」50巻の発売日は3/26です!!
ガラスの仮面1303
(クリックで拡大)

※新刊情報から50巻の記述が消えたので、どうやら延期のもよう。(2/15追記)

白泉社 新刊情報

おお…!!
これで森下文化センターの講演に登場する美内すずえ先生ファンがかみつく…なんてことはなくなるハズ!
永遠の少女マンガ~名物編集長が語る少女マンガ史~

参加して美内すずえ先生の活躍を見届けてきます。^^


てなわけで50巻ですよ!
恐怖の大魔王となってしまったシオリーのその後やいかに。
黒焦げ状態(?)の亜弓さんはどうなる!?
そしてシオリーとの結婚を決意しちゃった真澄さんの黒目は戻るのか!?w

50巻も見どころ満載ですね…!!

というか、本当は…。
“発売日にちゃんと出るのか!?”とか。
今度は“どの辺を加筆するのか!?”とかw
心配してドキドキしてる自分がいますw

なんせ49巻であんなことがありましたからね…。ガクブル

まあしかし!
加筆内容は神(美内先生)のみぞ知る!ww
いたずらに心配するより、ワクワクして待ちたいと思います。^^

そして。
50巻発売と同時に連載再開となるとテンションMAXなのですが…。
お願いします、美内先生っ!!

「ガラスの仮面」名台詞カルタ CD付き
美内すずえ/監修
白泉社
売り上げランキング: 28,177
関連記事
   00:45 | Trackback:0 | Comment:10 | Top

Comment

1223 2013.01.27 Sun 15:50  
遂に50巻、出ることが決定したんですね!いち早くアップして頂いてありがとうございます!でも、この巻、開けるのが楽しみなような、怖いような。。だて、マスマヤが伊豆で会えるのかどうかハッキリしてしまうんですよね?あと、シオリーが更に活躍してしまうんじゃないかと、怖くなります。49巻以上に活躍するのも、想像できませんが。何はともあれ予定通り、発売されるのを強く希望します。それから、美内先生との座談会ももうすぐですね!hebitaro-san, 聖か水城さんよろしく、スパイしてきてください!そちらはもうすぐなので、楽しみにしてます。
#- ミティティカ[URL][Edit]
1224 2013.02.02 Sat 00:43  Re: タイトルなし
> ミティティカ さん

コメントありがとうございます!
返信ちょっと遅れてすみません。m(__)m

> でも、この巻、開けるのが楽しみなような、怖いような。。

そうなんですよね。
あの先を読むのは…ドキドキですよね…。
なにせシオリー無双でしたし。

> 何はともあれ予定通り、発売されるのを強く希望します。

まったくです。^^
いちばん心配なのは、ちゃんと予定通りに発売されるかだったりして…。

> それから、美内先生との座談会ももうすぐですね!hebitaro-san, 聖か水城さんよろしく、スパイしてきてください!そちらはもうすぐなので、楽しみにしてます。

イベントは2/3。
水城さんほどではないですが、スパイ活動にいそしんで来ますw
お楽しみに〜♪
#- hebitaro[URL][Edit]
1225 2013.02.02 Sat 15:15  こんにちわ♪
かなり久しぶりにこちらにコメントさせて頂きます^^

へびたろうさんご存知かもしれませんが2月13日から国立新美術館で行われる文化庁主催のメディア芸術祭のイベントで「功労賞シンポジウム 「少女漫画の立役者」」 に美内先生がゲストでいらっしゃるそうなんです!
詳しくは下記URを観て頂けるとわかります♪ 私も早速参加申し込みしましたー♪♪  しかも無料なんですよーー!!

他のガラかめファンの方にも知って頂きたくてコメントさせて頂きましたー♪

ご存知でしたらすみません。。。

今から22日が楽しみです★

http://www.cgarts.or.jp/festival/jmaf/event/17/index.html
#- kurobee[URL][Edit]
1226 2013.02.02 Sat 20:11  いよいよ..
明日ですね!
美内先生の座談会。
へびたろうさんのリポート と~~っても楽しみにしています。
聖さんや水城さん以上の へびたろうさんのスパイ?活動 期待しています。

へびたろうさん 嬉しい情報 ありがとうございます。
思ったとおり 50巻発売と同時に 花とゆめ連載が再開されそうな気配ですね。
あの続きは一体どうなったのでしょうか??
すごーく気になります。

気になるといえば 今月発売される花とゆめ予告。
果たして 50巻予告はでるのか?
連載もされるのか?
白泉社さん こんどはどんなイベントをしてくれるのかしら?とそちらのほうも気になります。
いつも 奇抜なイベントですもん、白泉社さん。
こっちのほうも楽しみです。
50巻記念として 今まで以上に盛大かも??

ともかく 無事に50巻が予定通りに発売されてほしいと切に願っています。


では へびたろうさん 明日は気負って行ってきてくださいね~~
美内先生に霊気を吸い取られないように~^^
#VfimN2EA rinrin[URL][Edit]
1227 2013.02.03 Sun 01:28  Re: こんにちわ♪
> kurobee さん

コメントありがとうございます。

> へびたろうさんご存知かもしれませんが2月13日から国立新美術館で行われる文化庁主催のメディア芸術祭のイベントで「功労賞シンポジウム 「少女漫画の立役者」」 に美内先生がゲストでいらっしゃるそうなんです!

情報ありがとうございます!!m(__)m
早速申し込みさせていただきました…平日なので行けるのか!?w
当日なんとか仕事を前倒しして駆けつけたい…!!
楽しみですね!!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
1228 2013.02.03 Sun 01:33  Re: いよいよ..
> rinrin さん

> 明日ですね!
> 美内先生の座談会。
> へびたろうさんのリポート と~~っても楽しみにしています。

もう今日ですよ…。
美内先生と小長井さんのトークは二度目なので、新しい情報がでてくるのか若干不安ではありますが…。
なんとかレポートしたいと思います。^^;

> 白泉社さん こんどはどんなイベントをしてくれるのかしら?とそちらのほうも気になります。

またしてもポスター巡礼の旅になるのか!?
新たなるパフェの登場はあるのか!?w
白泉社の仕掛けに期待したいところですね。^^

> では へびたろうさん 明日は気負って行ってきてくださいね~~
> 美内先生に霊気を吸い取られないように~^^

午前中、別のイベントに行ってからの美内先生ですからね…。
体力を残しておかないと。
というわけで、頑張ってメモしてきます。^^
ではまたー。
#- hebitaro[URL][Edit]
1233 2013.02.06 Wed 23:12  
速水社長(公式ツイッター)は無言なので、とても心配です…
ホントに出るんでしょうか、50巻…
#- Natsu[URL][Edit]
1234 2013.02.11 Mon 02:11  Re: タイトルなし
> Natsu さん

> 速水社長(公式ツイッター)は無言なので、とても心配です…
> ホントに出るんでしょうか、50巻…

たしかに速水さん無言ww
心配は心配ですが。
美内先生の超絶的なパワーに期待しましょう^^

50巻、どんな展開が待っているのか楽しみですね♪
#- hebitaro[URL][Edit]
1239 2013.02.26 Tue 08:01  ギャグアニメ化
おはようございます。ブログ、いつも楽しく拝見しています。こんな記事を見つけました。ガラスの仮面がギャグアニメ化するようですよ! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130225-00200046-mantan-ent
#- Miwako[URL][Edit]
1240 2013.02.27 Wed 23:45  Re: ギャグアニメ化
> Miwako さん

コメントありがとうございます。

> こんな記事を見つけました。ガラスの仮面がギャグアニメ化するようですよ! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130225-00200046-mantan-ent

Miwako さんのコメントでこのニュース知りました。
情報ありがとうございました。^^

どんなアニメになるのか、ドキドキ&ワクワクですね!
黒歴史にならないように祈ってます…ww
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/519-4753de33
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード