新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 50巻発売に向けて大コラボ祭りが進行中!!

2/26発売『別冊花とゆめ』2013年4月号「ガラスの仮面」休載中
そしてやっぱり“連載再開情報なし”“コミックス情報なし”
ただ、今回は怒濤のコラボ祭りが発表されました!!
ガラスの仮面1304_01
コラボ第1弾はアニメ化
タイトルは「ガラスの仮面ですが」
いわば“ガラかめ”のキャラや設定を使って、ギャグアニメを作る!
ということですね。

マヤたちがレディースになって大暴れする、「ガラスの仮面ですが・レディース」。
OLとして仕事をする「ガラスの仮面ですが・OL」。
マヤが正義の味方になる!? 「ガラスの仮面ですが・セーラー仮面」。
という具合に、ちょっとシュールな世界が展開されそう。

アニメを担当するのは「秘密結社 鷹の爪」のDLE
公式サイト

放送は4/7(日)から。
毎週日曜日 21:54〜22:00
BS 12ch 全国無料放送

とのこと。
“ガラスの仮面ですが何か!?”といわんばかりのタイトル。
どーなっちゃうのか少し心配ですが…(笑)。
ファンが楽しめる小ネタがたくさんあるといいなぁ。

コラボ第2弾は“ガチャ”。
ガラスの仮面1304_02
紫のブックチャーム”として全5種+レア1種のラインナップで登場。
お近くでガチャを置いているところは、検索できるみたい。
ガチャ検索

ちょっと面白いなと思ったんですが…。
ガラスの仮面1304_07
桜小路ver.いらなくねぇか!?w
イルカのペンダントてwww

魂のかたわれver.チャームはなんでしょうね…!?
まさかダブルベッドではありませんよねw
ガラスの仮面1304_08
4月発売予定とのこと。
ちょっと楽しみですね。

桜小路ver.出たらヘコむわ〜ww

コラボ第3弾は“マンガ皿”!!
ガラスの仮面1304_03
マンガ皿
とは、まんがによくある効果とかが描いてるお皿
comicalu

どんなになるんでしょう…!?
泥まんじゅうしか思いつかないww

コラボ第4弾は“Tシャツ”!!
ガラスの仮面1304_04
人気セレクトショップのBEAMSが「ガラかめ」Tシャツをプロデュース!!
デザインは続報にて…とのことですが。

単純に紫のバラをあしらうばかりじゃなくて。
水城さんのスパイめがねをプリントするとかしてほしいw
(ほしいのはボクだけかww)


ほかにもサプライズ企画が進行中とのこと。
楽しみに待ちたいですね…!!

来月は“ガラスの仮面スペシャルBOOK”が付録で登場!!
久世番子先生のコミックエッセイなど、充実のラインナップ。
ちょっと楽しみが増えました。^^

ガラスの仮面1304_06

…で、50巻は!?
w
鋭意制作中、とのこと。
ガラスの仮面1304_05
いましばしの辛抱!
もうすぐ発売される50巻まで。
気長に待ちましょう♪



関連記事
   23:30 | Trackback:0 | Comment:17 | Top

Comment

1241 2013.02.28 Thu 00:47  こんばんは(=^x^=)
はじめましてなのですが、いつも楽しくブログ読ませていただいてます☆
今日Amazonで見たら、50巻が4月27日発売で予約受付中になっていましたよ(=^x^=)
その日に発売するといいですね。
また素敵な記事お待ちしてます(=^ェ^=)
#- とよち[URL][Edit]
1242 2013.02.28 Thu 00:52  あ、すみません!
正しくは4月26日でした(T_T)
Amazonで見つけて、一刻も早く知らせたくて…
もしご存知でしたらすみません(´・_・`)何度もコメントすみません!
#- とよち[URL][Edit]
1243 2013.02.28 Thu 07:00  ガチャ
記事、楽しませてもらってます!ありがとうございます!

ガチャ、イルカはロシアンルーレットな感じですねw。

50巻の「鋭意制作中」は歓迎ですが、コミックス内では
まだひとことも「速水の名を捨てる」とは言ってないのに
(連載中では言ってたのかな)
こんなコピーつけちゃって、笑えます。
#xJW3mR9c murasaki[URL][Edit]
1244 2013.02.28 Thu 10:02  
お久しぶりにこちらに参戦致します(´∀`)

何だか祭りが盛り上がってますね!
…その前に50巻だろ!!という全国のガラカメラーの熱い叫びが聞こえてくるようですが…
個人的には、今『ニャンコ先生Tシャツを買いたい病』にかかっているので、BEAMS Tが気になります
そこそこのお値段なので、全種コンプリートするのは大変そうだなぁ(´;ω;`)

そして桜小路チャーム…(-_-;)
ハズレ感が漂うのは私だけでしょうか…?(笑)
私の中では
イルカ=桜工事=(笑)
の公式が成り立ってしまっていて…
以前ハイブランドのジュエリーモチーフがイルカなのを見て
ひとり街中で笑ってしまいました(;´Д`)
ちょっとしたパブロフの犬です(笑)

大体ガラかめ関連イベントの時は
祭り盛り上がる→ガラかめ商法で単行本発売→連載再開!
の流れがあるような気がするので、それに大いに期待です(*´ェ`*)
#Z/Ukq3ec なおち[URL][Edit]
1245 2013.02.28 Thu 23:36  Re: あ、すみません!
> とよち さん

コメントありがとうございます〜☆

> 今日Amazonで見たら、50巻が4月27日発売で予約受付中になっていましたよ(=^x^=)
> その日に発売するといいですね。
> また素敵な記事お待ちしてます(=^ェ^=)

> 正しくは4月26日でした(T_T)

情報ありがとうございます!
確かに予約受付してますね〜!!
無事、発売されることを祈りたい…マジで!w
ともに祈りましょう…。(゜人゜)
#- hebitaro[URL][Edit]
1246 2013.02.28 Thu 23:46  Re: ガチャ
> murasaki さん

コメントありがとうございます。^^

> ガチャ、イルカはロシアンルーレットな感じですねw。

なぜ入れた!?w
と一瞬目が点になりましたw
まさに“ロシアンルーレット”ですね…。

> 50巻の「鋭意制作中」は歓迎ですが、コミックス内では
> まだひとことも「速水の名を捨てる」とは言ってないのに

ちらっと連載バージョンを確認したんですが。
“速水の名を捨てる”とハッキリ言ってはいませんね。
そういう事態になるのか!?
ちょっと50巻が気になるところです。ウムー
#- hebitaro[URL][Edit]
1247 2013.03.01 Fri 00:12  Re: タイトルなし
> なおち さん

お久しぶりです、コメント感謝です!!

> 何だか祭りが盛り上がってますね!
> …その前に50巻だろ!!という全国のガラカメラーの熱い叫びが聞こえてくるようですが…

まず最初にツッコミたかったんですが、グッと飲み込みましたww

> 個人的には、今『ニャンコ先生Tシャツを買いたい病』にかかっているので、BEAMS Tが気になります
> そこそこのお値段なので、全種コンプリートするのは大変そうだなぁ(´;ω;`)

見ました見ました!
ちょっと気になりますよね、あのTシャツ!!
ニャンコ先生模様の…ww

> そして桜小路チャーム…(-_-;)
> ハズレ感が漂うのは私だけでしょうか…?(笑)

間違いなくハズレでしょうww
ボクの中でもイルカモチーフといえば…すぐ思い出しちゃいますw
桜小路くん…罪作りな男です。

> 大体ガラかめ関連イベントの時は
> 祭り盛り上がる→ガラかめ商法で単行本発売→連載再開!
> の流れがあるような気がするので、それに大いに期待です(*´ェ`*)

ホントは3/26にコミックスを発売&連載再開、しかもコラボ祭り!!
…という筋書きだったと思うのですが、いろんなトコで作戦がくずれちゃった感がw

まあ「ガラかめ」ファンには慣れっこなので(ホントは慣れたくないw)。
いろいろと楽しみながら50巻を待ちましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]
1257 2013.03.29 Fri 18:31  
発売延期の連絡が来ました・・・

5月27日。

このまま、延期に次ぐ延期ということはないですよね・・・・
#- なな[URL][Edit]
1262 2013.04.01 Mon 00:37  Re: タイトルなし
> なな さん

コメントありがとうございます!
お返事が遅れてしまいましたが…。

> 発売延期の連絡が来ました・・・
> 5月27日。
> このまま、延期に次ぐ延期ということはないですよね・・・・

そうなんですよ!!
4月に出るの?意外と順調じゃん!!と思っていたのに…。
なんか順調に遅れてますねww

さすがに5月下旬だったら大丈夫と思いたいですよね!!
そろそろ付録の記事書くのしんどくなってきましたしね!!ww

期待して待ちましょう〜♪
#- hebitaro[URL][Edit]
1267 2013.04.06 Sat 01:41  Re: タイトルなし
> なな さん

コメントのお返事が遅れて申し訳ありません。

> 発売延期の連絡が来ました・・・
> 5月27日。
> このまま、延期に次ぐ延期ということはないですよね・・・・

いやー。
これだけは神ならぬ、美内先生のみが知ることで…。
ボクらはもう、待つしかないですからね。^^;

あとは、ボクらがどうメンタルを保っていくか!ww
楽しみは楽しみですから!
お互い、あんまり考えすぎずにゆる〜い気持ちで待ちましょう!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
1272 2013.04.08 Mon 01:26  
こんにちは、いつもお世話になってます。
タカラトミーのHPみたら、シークレットのレアアイテムになってるガチャのチャームは、「アストリア号のワンナイトクルーズルームキー」だそうですよwww
とってもニアピンじゃありませんか!
ちょっとネタで手に入れたくてしかたのない気分になっていますが、手に入れた後は冷静になって残ったブツを見て「どうしよう、コレ」といっている自分も目に浮かびます。
近所でガチャおいてあるといいんですけどねー。
#CjR4k1/2 kaori[URL][Edit]
1274 2013.04.11 Thu 20:50  Re: タイトルなし
> kaori さん

コメントありがとうございます〜☆

> チャームは、「アストリア号のワンナイトクルーズルームキー」だそうですよwww

情報ありがとうございます、確認しましたw
ボクも入手したいんですけどね…近所にあるかしら!?
それ以前に、やっぱり「どうしようコレ!?」になると思いますねwww

ちょっと近場で探してみようと思います。^^
#- hebitaro[URL][Edit]
1275 2013.04.20 Sat 04:03  
hebitaroさん、お久しぶりです!
昨年末「おやりなさいませをお取り寄せなさいませ」の図書館の件でお世話になりました海外在住の頑張れマスミンです。(覚えてらっしゃらないかも?!)
あのあと無事とりよせることができ感謝しています!
お礼がこんなに遅くなり申し訳ないです~!

もう最近は延期だらけの50卷発売を5月27日と信じて心待にしていましたがさきほどマスミンがツイッターでまた延期になったと書いてるのを見て怒り爆発!! 期待させてまたかい!! 何回繰り返すんじゃコラーッ!!

・・と、すいません。完全愚痴なんですがここで吐かせてください(>_<) ちょっとすっきりしました・・ 延期はガラかめでは当たり前のことなんですがね。このくらいで動揺するとはまだまだ真の信者への道は長そうですね・・
#- 頑張れマスミン[URL][Edit]
1278 2013.04.24 Wed 00:03  Re: タイトルなし
> 頑張れマスミン さん

お久しぶりです!
お取り寄せの件、覚えてますよ〜!!^^
無事、取り寄せできたようでよかったです。
…堪能しましたか!?w

> もう最近は延期だらけの50卷発売を5月27日と信じて心待にしていましたがさきほどマスミンがツイッターでまた延期になったと書いてるのを見て怒り爆発!! 期待させてまたかい!! 何回繰り返すんじゃコラーッ!!

そうそう。
…っていまは落ち着いてますが、今回の延期はかなりガックリきましたね…。
ボクも小一時間白目になりましたよ…お気持ち分かります。TT

> 延期はガラかめでは当たり前のことなんですがね。このくらいで動揺するとはまだまだ真の信者への道は長そうですね・・

ホントは当たり前じゃおかしいんですが…w
もう腹をくくるしかないんですよね、こういう作品なんだって。
改めてボクも肝に銘じました、美内先生はドSなのかもしれませんね〜。

いやもう、こうなったらなんとか気を確かにもってw
しばし情報を待ちましょう。^^
ではまた!
#- hebitaro[URL][Edit]
1281 2013.04.24 Wed 02:54  
hebitaroさま覚えていらっしゃったとは嬉しいです!
はい、あの「おとりよせなさいませ」堪能しました♡♡
あれで当初50卷発売日と言われていた3月26日まで
頑張ろうと思っていたんですが予定がくるいました(-_-;)


今回はなんだかガチャやらギャグアニメ化で「おっこれうまく売れそうだな。じゃあ単行本はこれ売れなくなったら出せばいいやぁ」という感じがして余計にイラッとしたのかも・・ って考えすぎか?!あまりガラかめについては悪口言いたくないんですけど今回は言わせて!っと思いました。おそらく美内せんせいも出版社もドSなのでしょう・・


もうこうなったら50卷ではもういっかいマスマヤでアストリア号に二人で乗ってもらって、あの気合いの入りすぎたダブルベッドフル活用してもらわない限り気持ちが収まりません! スパイ水城さんがいる限り不可能ではないハズ!・・ですよね?!


hebitaroさん、海外からもアクセス多いようですし、これからもブログ頑張ってください! ちなみに私はスウェーデンからです♪ いつも見ています。(最後の文は紫のバラの人調に。って今思ったんですがこれストーカーっぽいですよね。f(^_^;)

#- 頑張れマスミン[URL][Edit]
1282 2013.04.26 Fri 00:48  Re: タイトルなし
> 頑張れマスミン さん

お取り寄せ、堪能していただいたようでよかったです!^^

> あれで当初50卷発売日と言われていた3月26日まで
> 頑張ろうと思っていたんですが予定がくるいました(-_-;)

3/26どころか5月にも出ませんからね…。
最短でも6月ですから、もう…美内先生ったら。
コラボのタイミングを見ても、完全に3/26に合わせてきたのに…。
5月には大丈夫だろう、と油断してましたね。
ガクッときてしまいました。orz

> もうこうなったら50卷ではもういっかいマスマヤでアストリア号に二人で乗ってもらって、あの気合いの入りすぎたダブルベッドフル活用してもらわない限り気持ちが収まりません! スパイ水城さんがいる限り不可能ではないハズ!・・ですよね?!

延期するたびに上がる、ボクらのハードルww
美内先生もいま頑張ってる最中だと思うので、なんとか一刻も早く、形にしてほしいですね。^^

> hebitaroさん、海外からもアクセス多いようですし、これからもブログ頑張ってください! ちなみに私はスウェーデンからです♪ いつも見ています。(最後の文は紫のバラの人調に。って今思ったんですがこれストーカーっぽいですよね。f(^_^;)

スウェーデンですか!
もやっとしたイメージしかありませんが、サッカーのスウェーデン代表は結構好きです。
EUROのときはひいき目で応援してます。^^

いつもブログ読んでいただいてありがとうございます!
これからもマイペースで更新していきます〜☆
ヨロシクです!!
#- hebitaro[URL][Edit]
1285 2013.05.01 Wed 23:01  承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
# [][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/526-2f38849b
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード