新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! コラボもあるけど今月はふろくのファンブックに注目!

3/26発売『別冊花とゆめ』2013年5月号「ガラスの仮面」休載中
ちなみに連載再開情報もコミックス情報もありません。

ただAmazonでは5/27発売予定と出てますね。
正式に延期が決まりました。
現時点で発売日は未定です…(涙)。(2013/04/23追記)


ガラスの仮面 50 (花とゆめCOMICS)
美内 すずえ
白泉社

5月かぁ〜というのが正直なところですがw
まあ読者としては待つしかないわけです。
5月を楽しみに待ちましょうかね。(^^;

そして。
コミックナタリーに思いっきりネタバレされてしまいましたが。
「ガラスの仮面ですが」映画化決定
公式サイト

タイトルが「ガラスの仮面ですが THE MOVIE 女スパイの恋! 紫のバラは危険な香り!?」とのこと。
女スパイて…まさか水城さんが…!?
と思ったら違うみたいww
さあ、どうなることやら…。
ちょっと心配ww

…ということで。
『別冊花とゆめ』5月号ふろくのお話に行きましょう!!

「ガラスの仮面 スペシャルBOOK」です!!
ガラスの仮面1305_01

さっそく内容を見ていきましょう。
まずは…。
「ガラスの仮面 名台詞カルタ」 で源造の声を演じたケンドーコバヤシさんインタビュー。
真澄さんに対して「同世代の飲み仲間がいないというのがねえ」というひと言がツボでしたww
飲み仲間…いないよなぁww

久世番子さんのエッセイまんが「ガラスの嵐が丘」
ガラスの仮面1305_07
たしかに「嵐が丘」のオチ知らない…ww

そして注目が「ガラスの仮面」連載第1話をひもときながら美内すずえ先生インタビュー
ガラスの仮面1305_03
第1話の見開きカラーを1度ボツにして描き直した話とか。
アシスタントさんに変わり者がいた、という話。
ラストの月影先生は当時の担当がすごく褒めてくれたという話など。
当時の“楽屋ばなし”を語ってくれていて興味深かったです。

とくに印象的だったのが、マヤが出前の途中で映画館に寄り道して怒られるシーン。
その映画が、なんと「伊豆の踊子」
それを指摘された美内先生は…。
ガラスの仮面1305_05

美内 よく考えたら、今でもマンガの中で「伊豆、伊豆」とやっていますね(笑)。

伊豆、大事!
大事ですよ、伊豆!

重要なことなので2度書きましたww

そういえば「ガラスの仮面」、最初は地元・横浜が舞台でした。
中華街の裏通りにある“万福軒”探してみたいww

ラストは磁ロックスさんのまんが「芸能界弱肉強食物語」
ガラスの仮面1305_06
「ガラスの仮面 名台詞カルタ」のブックレットにも載った、亜弓さんの愛犬アレクサンダーを主人公にしたパロディですね。
「嫌いな虫はマダニ!」に吹きましたww

という感じで。
「ガラスの仮面 スペシャルBOOK」楽しませていただきました!
楽しませていただいたんですけど!!

…早く連載が読みたい!
(「早く人間になりたい!」風に)


美内先生!
コミックス50巻もだけど、連載再開も待ってますよ〜!!

関連記事
   02:09 | Trackback:0 | Comment:11 | Top

Comment

1259 2013.03.29 Fri 23:44  
こんにちは Episode 50 has been postponed again and again. We suppose that the sweet trip to IZU Island will start in this episode and this supposition comfort us… As to the soul mates, it means not only spiritual communication between lovers, but also INTIMACY! Psychological part and erotic part make the whole love. Both of them are important! Losing one of them, love will be incomplete, and that’s not the real soul mates! If no intimacy between MAYA and her beloved, ALL THE READERS will feel not only sad but ANGRY! VERY ANGRY! Please DO show some intimacies of the love scene between MASUMI and MAYA!

Besides, we want to emphasize that let any doom or death be away from MASUMI! In reality, sometimes life is tough. We need the story with a happy ending, and that will give us the courage to fight for our own destiny.
#- CYNTHIA[URL][Edit]
1261 2013.04.01 Mon 00:33  Re: タイトルなし
> CYNTHIA さん

別記事にも同じコメントがありましたので、まとめて以下にお返事させていただきました〜☆

http://mangabito27.blog50.fc2.com/blog-entry-108.html#comment1260
#- hebitaro[URL][Edit]
1265 2013.04.03 Wed 00:58  
5月ですか…( ̄◇ ̄;)なっ長い…_| ̄|○

伊豆、伊豆wwww
そりゃ、私たちは伊豆とダブルベッドにらひたすら拘って待ってますよね(笑)

とりあえず発売されれば良しとして、落ち着いて待ちましょう^^;
#- miz[URL][Edit]
1266 2013.04.03 Wed 19:53  承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
# [][Edit]
1268 2013.04.06 Sat 01:49  Re: タイトルなし
> miz さん

いつもコメントありがとうございますー!!

> 5月ですか…( ̄◇ ̄;)なっ長い…_| ̄|○

長いですねーw
“春ぐらい”って考えて4月くらい?と思ってたのですが。
想像より遅くなりました(涙
美内先生、こんなトコまで予想を裏切らないでくれて良いのですが…www

> 伊豆、伊豆wwww
> そりゃ、私たちは伊豆とダブルベッドにらひたすら拘って待ってますよね(笑)
> とりあえず発売されれば良しとして、落ち着いて待ちましょう^^;

ボクの気持ちを代弁するようなコメントに感謝です!m(__)m
もうここまで期待が高まってしまったら、いざ伊豆&Wベッドが描かれたらどうなっちゃうんでしょうww
ベッドでゴロゴロ…どころじゃないですよねww

しかーし。
50巻は5月ですし、連載再開があるのか不明ですし(このままコミックス描き下ろしになってしまうのか?)。
まずは落ち着いて5月を待つしかありませんね…。

美内先生には、ここからエールをおくりましょう!!
がんばれ美内先生〜☆

ではまた!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
1269 2013.04.06 Sat 23:42  へびたろーさまへ
いつも、楽しいく読ませて頂いております。
今週月曜日、地方新聞の中日新聞朝刊に美内先生のコメント記事が掲載されていました。ガラスの仮面は90%のところまできていますとのこと。残り10%は何年かかるのか、私は知りたったです。取り合えず、50巻執筆中とのことで、連載再開も期待して待っている今日この頃です。
#- いたっち[URL][Edit]
1270 2013.04.08 Mon 00:39  Re: へびたろーさまへ
> いたっち さん

コメントありがとうございます〜!

> 今週月曜日、地方新聞の中日新聞朝刊に美内先生のコメント記事が掲載されていました。
> ガラスの仮面は90%のところまできていますとのこと。
> 残り10%は何年かかるのか、私は知りたったです。
> 取り合えず、50巻執筆中とのことで、連載再開も期待して待っている今日この頃です。

情報ありがとうございます!m(__)m
残り10%ですか〜。
ボクが聞いたときは「80〜85%」といってたので、ちょっと進みましたね(笑)。
http://mangabito27.blog50.fc2.com/blog-entry-461.html

50巻も楽しみですが、連載再開してほしいですよね!!^^
期待して待ちましょう〜☆
#- hebitaro[URL][Edit]
1276 2013.04.21 Sun 19:58  
50巻の発売は延期のようですね(涙)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130421-00000101-spnannex-ent
ヤフコメに共感できるものが多くて、びっくりです。
「完結がどうなるか」ではなく、「完結するのかどうか」が気になります、ホント…。
それに発売されないのと、楽しみにしてるhebitaroさんのツッコミも見れないですし、、、
そういう意味でも早く再開して欲しいですね。
#- Miwako[URL][Edit]
1277 2013.04.22 Mon 04:54  あ~!美内先生…
なんですお久しぶりで御座います。


あ~またまた美内先生やってくれましたね発売日延期&未定らしい…(涙)

発売日確定次第速水さんのTwitterで呟くらしいがいったい何時になるやら…トホホ(;O;)


早く大事な伊豆!観たいなぁ~!
それに連載も来月で丸一年休載になってしまいます。あゆみさん宅が炎に包まれ早一年…(笑)いったいどうなってしまってるのか!?もう丸焦げで取り壊して更地になってたりして(爆)
早くても連載再開6月迄持ち越しですね。

こうなったら村上春樹さんの新作でも読みながら後もう少し待ちましょうか(-.-;)y-~~~
hebitaroさんも記事書くの辛かったら少し休んでも良いと私は思います。ご自愛して下さい!
それではまたヾ(^_^) byebye!!
#- なん[URL][Edit]
1279 2013.04.24 Wed 00:09  Re: タイトルなし
> Miwako さん

> 50巻の発売は延期のようですね(涙)
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130421-00000101-spnannex-ent
> ヤフコメに共感できるものが多くて、びっくりです。

コメントありがとうございます!
ツイッターでつぶやいてはいたんですが、ブログ記事、修正してなかったですね。
ヤフコメにもさすがに共感してしまいますねw

> それに発売されないのと、楽しみにしてるhebitaroさんのツッコミも見れないですし、、、

50巻もですが、火事になった亜弓さんも気になるんですよね。
50巻発売&連載再開の報が、夏までに届けばよいのですが…w
いましばし、白目むき出しで待ちましょう…。TT
#- hebitaro[URL][Edit]
1280 2013.04.24 Wed 00:17  Re: あ~!美内先生…
> なん さん

お久しぶりです、コメントありがとうございます〜☆

> あ~またまた美内先生やってくれましたね発売日延期&未定らしい…(涙)
> 発売日確定次第速水さんのTwitterで呟くらしいがいったい何時になるやら…トホホ(;O;)

「ガラかめ」記事を書き始めてから、ちょっとやそっとのことでは眉ひとつ動かない鉄の心を身につけたと思ってましたが。
もう今回の延期には眉動きまくりでしたww
延期の延期だったから、大丈夫と思ったのですが…。

美内先生、大丈夫でしょうか?
本気で完結までの健康を案じてしまいます…。

> それに連載も来月で丸一年休載になってしまいます。あゆみさん宅が炎に包まれ早一年…(笑)いったいどうなってしまってるのか!?もう丸焦げで取り壊して更地になってたりして(爆)

あわわ…もう1年ですよね…。
だから単行本描きおろしは怖いですよね!!
なんとか連載で、毎月締め切りがある状態で描いていただいたほうが…w

> hebitaroさんも記事書くの辛かったら少し休んでも良いと私は思います。ご自愛して下さい!
> それではまたヾ(^_^) byebye!!

お気遣い、ありがとうございます。m(__)m
マイペースで更新していきますので、生暖かく見守ってください。^^
ではまた〜☆
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/531-5a50a187
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード