新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

西村しのぶ「砂とアイリス」は、背筋を伸ばして歩く姿も魅力の“発掘女子まんが”!

漆の研究所で働く長瀬なぎさ
恩師・梶谷の呼び出しで発掘の現場に戻ってきた。
発掘大好き、現場大好きのなぎさは、今日もフィールドを駆けまわる!
ぴんと背筋を伸ばして歩く姿も魅力的な“発掘女子まんが”である。


砂とアイリス01
西村しのぶ「砂とアイリス」(1)(集英社)

愛車のスーパーカブで現場入り。
オシャレなブーツからドタ靴に履きかえて、発掘に熱中!

普段はヒールで街を闊歩する都会ッ子のオシャレさんが。
上機嫌で土とたわむれ、発掘作業
グッとくるシチュエーションだな!
砂とアイリス03


なぎさの恩師・梶谷は。
現場で姿勢良く歩くなぎさを、アイリスに例える。

砂とアイリス02
いつでも機嫌よ
く、筋を伸ばして歩く
わんこのように好奇心旺盛で。
気取らないけどオンナは捨てないw
 
作者の描くキャラクターはホントに魅力的なんですよね。

高校生のころ、カッコよく働く年上のおねーさんに憧れを抱くような。
西村しのぶ作品を読むと、いつもそんな気分にさせられちゃいます。

いつまでも手が届かない、憧れのおねーさん。
いいですなぁ。
(口調がオヤジ丸出しやねw)


いつでも学生を親身に世話してきた梶谷
だけどちょっと、なぎさは特別あつかい!?
なぎさも親身になってくれる梶谷を慕っていて…。

梶谷には妻がいて、なぎさには彼氏がいる。
お互いパートナーがいて、微妙で絶妙な距離感にドキドキ。^^
砂とアイリス04
ふたりの距離がどうなっていくのかも楽しみです。
いやぁ、素敵な1冊でした!

関連記事
   01:10 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/539-64c0e8bd
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード