新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

KAITO「クロス・マネジ」は、本気で打ち込む姿が清々しい、ラクロスプレーヤー&マネージャー物語!

【あらすじ】
新しい部活を探し始めて1ヶ月。
櫻井はどこの部でも長続きはしなかった。
気の抜けたコーラのような高校生活…。
だが、ある日、櫻井は1人でラクロスの練習に没頭する深空と出会う。
そのひたむきな姿に、封印していた“本気”の思いを刺激されて…。


クロス・マネジ01
KAITO「クロス・マネジ」(1)(集英社)

新しい部活を探し始めて。
いろんな部に入る櫻井だったが、どうも長続きしない。
どこか煮え切らない思いを抱えていた。

そんなとき、河原でひとり、ラクロスの練習をする深空と出会う。
クロス・マネジ02
お世辞にも上手いとはいえない、深空。
シュートはあっちこっちへ飛んで狙いが定まらない

でも“ラクロスが好き”という思いは人一倍強かった。

そう、本気。

深空は本気でラクロスが好きで。
本気でラクロスが上手くなりたかった


いっぽう、櫻井が探していたものは。
ただの“新しい部活”じゃない。
“本気”で打ち込める“何か”だったんだ。

運動センス抜群の櫻井は、“好き”だけで突っ走る深空を即席コーチ
上達を喜ぶ深空を見て、櫻井は戸惑いながらもラクロス部の“男子マネージャー”として関わっていくことを決意する…!!
クロス・マネジ06

ある挫折から“本気”で取り組むことに臆病櫻井と。
ラクロスが好き、という熱意で彼にマネージャーを頼む深空と。

少年の揺れる心情と、少女の熱き想い。
スポーツをめぐる“青春模様”を丁寧に描いた物語である。

必殺技もない。
かめはめ波も念能力も霊圧もないw
『週刊少年ジャンプ』連載作としては、異色ともいえる“地に足がついたストーリー”。
プレーヤーたちと、マネージャー、それぞれの心に寄り添った成長物語に注目してほしい。

心から好きになことに、没頭する。
“本気”でなにかに打ち込めるって、ホントにイイネ!!
オススメです!

関連記事
   02:32 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/545-92bc0efd
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード