新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

森生まさみ「恐竜な歯医者さん」で、“オレ様”歯科医に酔えっ!!

少女まんがでは、華やかなキャラって“花を背負って”登場しますよね。
本作に登場する“オレ様”歯科医は、なんと“恐竜を背負って”登場

はてさて、どんなラブが繰りひろげられるやら・・・w

【あらすじ】
千歳飴を噛んだだけで前歯が折れた、歯質の弱い秀子(16)は、筋金入りの虫歯体質。
いつも歯科医の伯父にお世話になってたが、そこでイトコの(26)も歯科医として働きはじめる。
子供のころから、肉食恐竜“ティラノサウルス”のようにを怖がっていた秀子
恐竜のように怖い歯医者さん、の治療を受けることになった秀子の運命やいかに・・・!?

【カット】
恐竜な歯医者さん01
森生まさみ「恐竜な歯医者さん」(白泉社)


あらすじ読んでも、ラブに発展しそうな要素ありませんねw
じゃ、ちょっと続きを。


ある日、秀子は女性とキスしている開を目撃してしまいます。
秀子は、まだ小さかったころ、同じような光景を思い出して・・・。

学生服を着た開と、女の子のキスシーン・・・。
開になついていた秀子だけど、それ以来、開を避けるように。
そのとき、幼い秀子の胸によぎった気持ちはなんだったのか。
もしかして・・・!?

“恐竜”なイメージだけで、開を避けていた秀子。
でも実は、忘れていただけで子供のころから大好きだったんじゃん!!

鉄板だ、コレは!!
でも“熱い”鉄板だ、コレは!!ww



忘れていた自分の気持ちに気づいていく秀子と、セクハラ上等!! あくまで“オレ様”な態度で秀子を振りまわす開。
ふたりの、ドタバタ、ドキドキ、ほのぼの…いろんなキモチが味わえる、これぞ「森生まさみ作品」の醍醐味です。


そ・し・て。
“オレ様”歯科医ティラノサウルス系、開は必見。
ラスト近くで「口開けろ」と命令口調、しかもマスクなし(←ココ重要w)!!
・・・こ、これはキターー!!ww

“オレ様”成分が足りないかたに、オススメです。www



同時収録「レンタル ラヴァー」は、ちょっぴりビター風味。
クリスマスイブをひとりで過ごしていた耕太の元に「レンタル ラヴァー」(貸し恋人)屋から、女の子がやってくる。
彼女の名前は、ミホ
イブから、翌日のクリスマスまで、耕太の恋人として過ごすことになるのだが・・・。

ちょっと悲しいお話ですが、そこは森生まさみ作品。
ラストは温かい気持ちが心に残る、佳作です。
どっちもオススメですよー。



関連記事
   23:07 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/55-67c1017a
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード