新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

町麻衣「アヤメくんののんびり肉食日誌」は、恐竜オタク×骨格大好き女子の生物学研究室ラブコメディ!

【あらすじ】
生物学研究室の椿さんは「イケメンでも骨が好みでなくちゃ」と語る“骨格大好き”女子。
彼女が出会ったのは、新1年生のアヤメくん。
“恐竜オタク”なアヤメくんが興味を示したのは、偶然見てしまった椿さんのおっぱい…!?
のんびりマイペースな草食系に見えたアヤメくんが、思わぬ肉食ぶりを発揮して!?


アヤメくんののんびり肉食日誌08
町麻衣「アヤメくんののんびり肉食日誌」(祥伝社)

好きな男は解剖したいほど“骨大好き”の椿さん。
アヤメくんの骨格も、なかなかの好み。
骨格だけはねw
アヤメくんののんびり肉食日誌04
生まれたてのヒヨコのように。
偶然見ちゃった椿さんのおっぱいに、興味津々のアヤメくん。

は虫類の冷たい肌じゃなくて。
あたたかな、女性の肌に…ふれたい、さわりたい

アヤメくんののんびり肉食日誌06
“イケメン骨格”を持ちつつも、中身はコドモなアヤメくん。
そんなアヤメくんの先走る好奇心と。
椿さんの乙女心ががっぷり四つに組んで。
ふたりの恋(?)はどう転がっていくのか…!?


骨は好きだけど乙女な椿さんに対して、いろいろ間違ったアプローチをするアヤメくん。
アヤメくんの独特のペースに引きずられて、椿さんがだんだんと意識していくのがなんとも微笑ましい。

恐竜オタク
×骨格大好き女子の生物学研究室ラブコメディ、ご堪能あれ♪



【おまけ】
アヤメくんののんびり肉食日誌03
ワニの死骸を数ヶ月の間、土に埋めて微生物ににしてもらう。
その骨を洗うことを“ワニ洗い”といったり。

わざわざ鳥の死骸をもらい受けたり化石のクリーニングをしたり。
普段はあまりなじみのない“生物学”の一端に触れられるのも、本作の楽しみである。
アヤメくんののんびり肉食日誌02
自分が見たことのない世界、やっぱり楽しいですね♪

関連記事
   00:30 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/553-f6f6af85
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード