新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

渡邉築「恋するエジソン」は、恋する女子がエジソン顔に! くだらなく面白い“発明ギャグ”まんが!

【あらすじ】
主人公は女子高生の松中スピカ
彼女の頭には、発明王エジソンの知識が詰め込まれているという“ネジ”が埋まっていた。
寮生活をおくるスピカは、恋する寮長・研介を思うと気持ちがたかぶって…特殊な能力を発揮するのである!


恋するエジソン01
渡邉築「恋するエジソン」(1)(集英社)


研介が好きでたまらず、入浴を覗いたりするスピカ。
これだけだったらタダの変態だけどw
研介を助けたい!という思いが高まると、頭の中のネジから微量の電流が流れ、現代の技術では作り得ない発明品を生み出す“発明モード”に突入するのだ!

…と宇宙刑事モノのナレーションみたいだけど、実際はこんな感じ。
恋するエジソン02
エジソン顔キモいw
若干ドヤ顔なのがまたww


そうして生み出された発明品が。
空腹を満たす“満腹光線”が出る銃とか。
トイレで紙がなくなったときのための“トイレットペーパーメーカー”とか。
トラブル必至のしょーもない発明品w

そしてボクが好きなのが…!
恋するエジソン06
全自動掃除機。
え? うん、掃除機w

恋するエジソン07
見てこの抜群の吸引力!w
まさか口から吸い込むとは…この発想はなかったわww


恋するエジソン03
ライバルとして登場するのが、この天川秤
彼女の頭にはニコラテスラのコイルが埋まってる…ってキャラ丸かぶりじゃねぇかww
しかも発明モードこんなのw
恋するエジソン04

こんなスピカと秤が、早弁する機械を作ったり、カンニングマシンを作ったり。
しょーもない発明をして、てんやわんやする…というギャグまんが。

会話中心のコントみたいなネタだったり。
意味がわからないシュールなネタに頼ることなく。
きちんと“笑い”を築きあげる作風が好ましい。
恋するエジソン05
いやもうホントにアホですよ。
アホまんがですよ。
…だが、そこがいい!(`・ω・´)b

恋するエジソン 1 (ジャンプコミックス)
渡邉 築
集英社 (2013-07-04)
関連記事
   00:07 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/556-95853171
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード