新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

小学館ビルにまんが家が描いた落書きを見に行ってきました!

小学館ビル02
・小学館ビル@神保町

小学館ビルが取り壊し
決定…じゃ、記念に落書きでも描いたら?
的な軽いノリで始まったというこの企画。
面白そう!と乗ったまんが家さんがスゴイ人たちでした!
小学館ビル03
(クリックで拡大)

パッと見ただけで凄さが分かりますw

こんな感じで壁を埋め尽くし、ガラスまで描かれた落書き評判に…!
小学館は反響を受けて取り壊しを延長。
ついにはビルの中に入れる一般公開”まで行うことに!

ただし一般公開は、8/24、8/25の2日間のみ。
各日3000枚の整理券が配られるそうです。


詳しくは小学館のサイトで。
8月24日(土)、25日(日) 小学館ビル・ロビー内ラクガキ一般公開 詳細のお知らせ

○ロビー内公開日時:2013年8月24日(土)および25日(日)
両日とも午前9時から午後9時まで。

○入場は無料・整理券による完全入れ替え制とさせていただきます。整理券をお持ちでない方は入場できません。
*ロビーでの鑑賞時間は、お一人様約10分を予定しております。

○整理券配布時間:24日、25日それぞれ当日の整理券を午前8時15分から配布を開始し、当日分整理券の配布予定枚数をもって終了させていただきます。

(小学館のサイトより引用)※ごく一部です

ロビーの中はガラス越しに見ることしかできなかったのですが。
外から見てもいろんな落書きが楽しかったです!
小学館ビル09
(クリックで拡大)
中の壁に描かれた落書きの写真を、窓ガラスに貼ってくれてた!
親切極まりない!!

小学館ビル05
(クリックで拡大)
藤田和日郎さん、片山ユキヲさん、野村宗弘さんなどなど…。
宝探しみたいでちょっと楽しいw

小学館ビル06
おお「あさりちゃん」!!ww
子供のころ読んだわーww

小学館ビル08
なんと「とどろけ! 一番」までwww
のむらしんぼ先生、「つるピカハゲ丸」の方が売れてたんじゃ…!?ww
「とどろけ! 一番」連載当時の思い出がここにあったのでしょうか。
『コロコロ』で読んでましたとも…!!
なんという俺得ラクガキ

…という感じでしたw
まだまだわんさとあるのですが、紹介しきれないのでぜひ現地で見ることをオススメします。^^
たぶん人だかりがスゴイでしょうが…。

ちなみに。
24日、25日を過ぎるともう工事に入ってしまうので、落書きは見られません
いやもうぜひ行きましょうよ!

場所は地下鉄神保町駅すぐそば
A8出口からすぐですw
小学館ビル10
会社概要・所在地(工事中と書いてるところです)

関連記事
   20:35 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/563-1f221c47
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード