新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 


   --:-- | Top

美内すずえ「ガラスの仮面」休載15ヶ月! 今月も「ですが」のふろくですが。

8/26発売『別冊花とゆめ』2013年10月号「ガラスの仮面」休載中です。
今回からタイトルに休載○ヶ月!と入れることにしました。
生まれてこない子供みたいで怖いですけどw


さて本誌によると。
今月も50巻の発売日情報も、連載開始情報なし

(´・ω・`)っドンマイ…

ちなみに「ガラスの仮面ですが」のDVD&Blu−rayが9月4日に発売!
ガラスの仮面1310_05
(クリックで拡大)

数量限定の豪華版には特典がいろいろ付いてくる!
ブックレットの美内先生インタビュー、気になりますね…。

ガラスの仮面ですが TV版と劇場版のセットですが (数量限定豪華版) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2013-09-04)
売り上げランキング: 3,276


そして…お待たせしました!
今月のふろくを紹介!
ガラスの仮面1310_01
・「ガラスの仮面ですがZ」ショートマンガBOOK

美内すずえ先生監修で「ガラスの仮面ですがZ」をまんが化
悪の秘密結社ブラックツキカゲを相手に、セーラー仮面たちが戦わずに勝つ!的な話。
ガラスの仮面1310_02
カラーですよカラー
アニメのノリそのままに繰り広げられるショートまんがが楽しかったです。

個人的にツボだったのは…。
ガラスの仮面1310_03
ブラックツキカゲの手下が源造さんw
源造さんいろいろ大変だなぁww


ちなみに来月号のふろくはコレだっ!
ガラスの仮面1310_04
「紅天女」台本型ノートブック!

すごいね白泉社さん!
まだふろくのネタが切れない…!!(失礼w)

もう休載中、いろんなふろくが登場したので。
いつイルカのペンダントがふろくになってもおかしくないと思ってるんですが…。
白泉社さんのガンバリに拍手です。

ぜひこのパワーで50巻発売&連載再開までこぎつけてほしいところ。
(`・ω・´)bタノンマス!

【お礼とごあいさつ】
休載&50巻延期が続いて、正直、心が折れかけていたのですが。
前回の記事で皆さんに温かいコメントをいただきました。
ありがとうございました。

いやもうホントに元気が出ました。
嬉しかったです。(TT)

休載中でも頑張って書きますYO!
(つか早く50巻だしてちょうだいw)

ではまた!


ガラスの仮面 50 (花とゆめCOMICS)
美内 すずえ
白泉社
関連記事
   23:10 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

Comment

1300 2013.09.06 Fri 20:34  
はじめまして。更新ありがとうございます。
私は文庫版で集めているので、続きをこちらで読むのを楽しみにしていました。もう休載15カ月にもなるんですねぇ。あれやこれや続きを妄想しすぎて、どんなシーンで終わっていたのか正確に思い出せなくなってきました。
文庫版25巻は9/13に発売の予定ですね。こちらも延期になったりしませんよね・・。本屋で現物を確認するまでドキドキです。

毎月、新しい情報はないかと寄らせていただいてます。何も無いところから文章を生み出す作業は本当に大変だと思いますが、応援してます!
#NMTCjS7s 杉子[URL][Edit]
1301 2013.09.07 Sat 01:41  Re: タイトルなし
> 杉子 さん

コメントありがとうございます!

> どんなシーンで終わっていたのか正確に思い出せなくなってきました。

いやホントですねw
休載○ヶ月の表記は、半分ヤケクソですねw
早く続きを〜!!という血の叫びです。TT

> 文庫版25巻は9/13に発売の予定ですね。こちらも延期になったりしませんよね・・。本屋で現物を確認するまでドキドキです。

文庫版は公式にも載っているし、大丈夫だと思います。
たぶん…w
文庫版はどこまで収録されてるのか分かりませんが、新刊超楽しみですね!^^
50巻も早く出てほしい…。

> 毎月、新しい情報はないかと寄らせていただいてます。何も無いところから文章を生み出す作業は本当に大変だと思いますが、応援してます!

ありがとうございます〜!!m(__)m
更新がいつも夜なので、眠気との闘いですw
50巻や、連載のレビューが早く書きたいですね。^^;
これからも頑張って更新します、よろしくお願いいたします!!
#- hebitaro[URL][Edit]
1302 2013.09.21 Sat 02:04  じつは
いつも、楽しみに読んでいます。休載中、心が折れそうですが、ブログに救われています。ありがとうございます!

実は気になっているんですが、マヤが水のエチュードで水神を演じた時の台詞…
その後、震災があり…紅天女の競い合いでマヤの水神の台詞やストーリーを書き直しをされているのではないのかな?と思っています。

震災直後、東北の方がガラスの仮面が手に入らないからと花とゆめを郵送して喜ばれました。オリンピックのように50巻が日本中を元気にしてくれるはず!美すず先生、早急にお願いします~!

#qYWtJGyM なか[URL][Edit]
1305 2013.09.28 Sat 00:49  Re: じつは
> なか さん

コメントありがとうございます!!
返信が遅れてスミマセン。m(__)m

> 休載中、心が折れそうですが、ブログに救われています。ありがとうございます!

こちらこそ、コメントに救われています。
正直、もう何度か折れましたww

> 実は気になっているんですが、マヤが水のエチュードで水神を演じた時の台詞…
> その後、震災があり…紅天女の競い合いでマヤの水神の台詞やストーリーを書き直しをされているのではないのかな?と思っています。

うーむ、難しいところですね。
個人的にはそこまで手を入れたりはしないと思いたいですが…。

> 震災直後、東北の方がガラスの仮面が手に入らないからと花とゆめを郵送して喜ばれました。

おお!
素晴らしい!!
きっとマスマヤ読んでゴロゴロしたんでしょうね。
(もやもやじゃないと信じたいw)

オリンピックのように50巻が日本中を元気にしてくれるはず!美すず先生、早急にお願いします~!

次巻が7年後というフラグ!?
それとも4年に1冊しか出ないという罠!?

…いけませんね、ネガティブに考えちゃ!w
今年中にはなんとか読めると信じて…お願いします!!
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/565-f69e9910
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
 
 
 
 
 
 
 
