新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

きぎたつみ「共鳴するエコー」は、おんなのこ同士の心の交流がエコーのように響く佳作短編集。

【あらすじ的なもの】
かつて親友にケガをさせた過去を持つ陸上少女の和解の物語「ランナーズハイ」。
似てるけど、似ていない…双子少女の触れあいを描いた「アシンメトリー」など全4編+おまけ×2の短編集。
各話に登場したキャラクターが次の話に登場する、繋がりをもった構成にも注目の“少女作品集”である。


共鳴するエコー01
きぎたつみ「共鳴するエコー」(芳文社)

共鳴するエコーのように。
少女と少女、登場するキャラクターが繋がっていく物語。

やわらかさとやさしさと、するどさと。
少女と少女の友情と心の交流を描いた短編集。

とくにお気に入りは、双子少女の触れあいを描く「アシンメトリー」。
共鳴するエコー03
・「アシンメトリー」より

生真面目な性格で生徒会役員、めがねっ子のと。
響大好き甘え上手の妹キャラ・
性格は正反対のふたりだけど…。

お互いの長所短所も知りつくくしてる。
お風呂も一緒に入っちゃう仲良しさん。
だけど、近すぎるから苛立つことだってある。

奏のかわいいワガママも、余裕のあるときなら受け止められる。
でも、いつもいつもそんな状態じゃないよね。
共鳴するエコー04
・「アシンメトリー」より

とはいえ相手は双子のかたわれ。
いちばん近くて、いちばん自分を理解してくれる。

そして、いちばんだいすきな、ひと。

ラブだかライクだかわかんない。
けど、あったかくて、心がおちつく存在。

鏡あわせのようでちょっとちがう。
双子少女のこころの触れあいにキュンときました。


ほかにも、山猫のようなワイルド系少女がDVに苦しむ女性を救う「ロンサム・エコー」など。
共鳴するエコー05
・「ロンサム・エコー」より

少女と少女、おんなのこ同士心の交流が印象的な短編集でした。
スッキリしゃっきりした絵柄も魅力です!
共鳴するエコー02
イイネ!


関連記事
   02:16 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/568-837d97cb
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード