新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

清水玲子「秘密 season0」は、薪と鈴木の過去を描いた「秘密」のスピンオフ作品!

【あらすじ】
父と母はなぜ殺された…?
10年前、両親が犠牲になった火事の犯人を突き止めようと奮闘する大学生の
幼いころの記憶にある“紋章”から、“プレミアム”なる謎の組織へとたどりつく。
は“プレミアム”の会員資格がある鈴木と接触。
鈴木のため協力を約束するのだが…!?
清水玲子「秘密」に登場するキャラクターの過去を描いたスピンオフ作品である。


秘密05
清水玲子「秘密 season0」(1)(白泉社)

17歳で京大生命科学研究科博士課程修了。
東大入試主席合格。
薪剛
秘密01
鈴木克洋の人となりを初見で見抜くキレ者
だけど一般常識がすこし欠けていて…。

「秘密」シリーズ では過去の出来事として語られていた、薪と鈴木。
ふたりの出会いが興味深かったです。


10年前、両親が犠牲になった火事の犯人を突き止めるため。
薪は、脳が見ている映像を画像として取り出す研究に没頭する。
秘密03
命を賭してまでも…。

その姿勢にうたれた鈴木は、プレミアムに入会
謎をさぐることになるのだが…!?


頭は切れる薪だけど。
まだどこか少年のような危なっかしさがある、アンバランス
秘密02
誰も頼らず、誰にも甘えず。
薪は生きてきた。

鈴木は、そんな薪に次第に寄り添うようになる。
事件に巻き込まれて、命の危険にもさらされた。
それでも、なお…。

鈴木は、薪にとって初めての“友人”と呼べる存在になったんだ。
ぎこちなくも温かな、ふたりの友情
思わずじ〜んとなりました。

10年前の事件の真相と。
薪の出生の秘密。
そして、薪と鈴木の友情。
しっかりとツボを押さえたスピンオフ、時間を忘れて没頭してしまいました。
「秘密」シリーズを好きな方はぜひに!


関連記事
   00:28 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/570-7dcc8603
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード