新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載16ヶ月! 今月もふろくでガマンするのよ!?

9/26発売『別冊花とゆめ』2013年11月号も「ガラスの仮面」休載中です。
そして50巻発売情報連載再開情報なしでした。



うーん。
さすがにヤバイですね、これは。
劇団つきかげの「女海賊ビアンカ」が11/27に初日を迎えるのですが。
この11/27が50巻or連載再開を発表するにはベストのタイミング。

逆に考えると…。
この11/27を逃すと、来春まで延期されてもおかしくないかも。
…うーん、このままだと正直、気持ちが折れそうです。

美内先生も、白泉社の皆さんも、そろそろ本気で焦ってもらわないと。
「ガラかめ」ファンの間でも心が折れてる人、続出中ですよ…!?
本気でヤバイです。(´・ω・`)マジデ…


てな感じで、今月のふろく紹介!(`・ω・´)b
なんか、ふろくを待ってる人みたいになっちゃってるけどもwww
ガラスの仮面1311_01
・「紅天女」台本型ノートブック

縦書きのノートで、3分の2が書くスペース
下3分の1に「紅天女」の台本が印刷されてます。
ガラスの仮面1311_03
こんな感じ。

…どうやって使うのかしら(´・ω・`)?
台本の上に演技プランとか書き込むのか!?w
あいかわらず、謎のふろくですな…!!w

でも残念なことに、この台本、4ページぶんだけなんです。
50ページ近くあるノートに1〜4ページの同じ内容が繰り返し載ってるんですよ。

これならぬり絵にしちゃったほうが…と思ったら。
ガラスの仮面1311_02
次号のふろくがぬり絵でしたww

ふろくを考える人も、さすがにネタ切れなのか…!?
そういう意味でも、早く50巻&連載再開をお願いしたい。

ガンバレ! 美内先生!
ガンバレ!! 白泉社の人!


関連記事
   00:31 | Trackback:0 | Comment:10 | Top

Comment

1308 2013.09.28 Sat 12:20  ありがとうございます!
いつも新刊をチェックしていただいて、ほんとにありがとうございます。
正直、またか・・・と思いたくなくて、あまり公式とか見ないようにしてて、こちらのブログで今月は・・・とチェックしている次第。
本当に終わる気があるのかないのか。怒り、あきらめ、あきれを通り越しどうでもいいわっと投げ出した友人たち多数。
私が少女だったころの勢いはもう取り戻せないにしても、完結する責任はまっとうしていただきたい・・・

はっ・・!もしやドラえもんやクレヨンしんちゃんのように未完で先生が亡き後もず~っと稼げるようにするつもりじゃ・・・・
いやいや、それにするには中途半端に平成バージョンを書きすぎたし。
もう、ここまできたならやっぱり完結を目指してもうひと頑張りしてほしいですよね。
こうして付録を集め続けているファンのためにも(^_^;)
#4RtvEo.U いかりん[URL][Edit]
1309 2013.09.28 Sat 20:19  同感ですw
早速、報告ありがとうございます。
そうそう、がんばれ!白泉社の人!
はすごく同感ですw
先生へのプッシュをもう少し頑張っていただけるとありがたい(^^;)
首を長くしてお待ちしてますm(_ _)m
#- JUN[URL][Edit]
1310 2013.10.02 Wed 00:56  Re: ありがとうございます!
> いかりん さん

コメントありがとうございます!

> 正直、またか・・・と思いたくなくて、あまり公式とか見ないようにしてて、こちらのブログで今月は・・・とチェックしている次第。

そうですよね…。
さすがにボクも最近は魚の腐ったような目でチェックしてます…(´・ω・`)

> 本当に終わる気があるのかないのか。怒り、あきらめ、あきれを通り越しどうでもいいわっと投げ出した友人たち多数。

そうなんですよ!
結構あきらめ始めてるんですよ、ファンの方も。
白泉社さんも、ちょっと本気で取り組んでいただかないと、ヤバイです!

> もう、ここまできたならやっぱり完結を目指してもうひと頑張りしてほしいですよね。
> こうして付録を集め続けているファンのためにも(^_^;)

最近はもう完全に付録コレクターですよw
白目むいてたのが1周して黒目が戻ってきて、さらに2周目の白目です…。

美内先生、なんとか頑張っていただきたい!
そして…ボクも頑張って待ちます。(`・ω・´)v
#- hebitaro[URL][Edit]
1311 2013.10.02 Wed 01:07  Re: 同感ですw
> JUN さん

コメントありがとうございます〜☆

> そうそう、がんばれ!白泉社の人!
> はすごく同感ですw
> 先生へのプッシュをもう少し頑張っていただけるとありがたい(^^;)
> 首を長くしてお待ちしてますm(_ _)m

美内先生も若くはないですし、待ってるボクもねw
白泉社さんは気合いを入れて美内先生に催促してほしいですよねw

お願いします〜m(__)m
#- hebitaro[URL][Edit]
1312 2013.10.10 Thu 02:18  ヘソがペソになりそう
折れ…折れて…なるものかっ…くっ!

と気張っては居ますが骨粗鬆症になりそうですな何だかスカスカしてきましたよ(苦笑)
付録でガマンにも流石に限界がwww

もうすぐお正月(ガラカメ暦によると一年なんてあっとゆーま…)ガラスの仮面かるたで遊ばなきゃ♪
そして新年1月号の付録はきっと「ガラカメふくわらい」よね

今にわかるわ…今にね!ホーホホホホホホホ
#wLMIWoss ヘソ![URL][Edit]
1313 2013.10.10 Thu 22:58  やっとでました文庫本
お久しぶりです〜。今日本屋で「ガラスの仮面 文庫版25巻」を見つけて買いました!いつの間にか、やっと出ていたんですね〜(T-T)

レジに持って行ったら、私よりも随分とかなーり若い店員さんが「これって長いですよね」と声を掛けてきました。文庫版25巻は9月に発売されたそうなのですが、発売日は次から次へとかなり売れたそうです。そうですよ、みんな待っているんですよ(><)

その店員さんはアニメ版を観てハマったそうなのですが、二人して「いつか完結するんだろうか…」と盛り上がりました。「大変失礼ながらご年齢を考えると先生も先があまり長くないかもなので、早く描いて欲しい」という結論に至りました。これだけ引っ張っておいて未完、なんて…ね…。

ガラスの仮面がつなぐ出会い、そして仲間意識が芽生えた今日でした(笑)
#- Miwako[URL][Edit]
1314 2013.10.11 Fri 12:47  ガラスの仮面
i am waiting ガラスの仮面 in korea.
やはりもう一度延期されましたね。早くガラスの仮面が連載されることを願います
#jVMfM7ws tama[URL][Edit]
1316 2013.10.19 Sat 01:37  Re: ヘソがペソになりそう
> ヘソ! さん

> 折れ…折れて…なるものかっ…くっ!

コメントありがとうございます!
すみません、タイトルに笑ってしまいましたw
ボクも歯を食いしばってガマンして、もう歯がボロボロです…(´・ω・`)

> そして新年1月号の付録はきっと「ガラカメふくわらい」よね

ありえますね…!w
一瞬「すごろく」もアリか!?と思いましたが、1回休みならぬ1年休みとかあってゴールにたどり着けなかったりして。
…しゃれになりませんねww
#- hebitaro[URL][Edit]
1317 2013.10.19 Sat 01:44  Re: やっとでました文庫本
> Miwako さん

コメントありがとうございます!!

> レジに持って行ったら、私よりも随分とかなーり若い店員さんが「これって長いですよね」と声を掛けてきました。

連載期間も休載期間も、なんかもういろんな意味で長いですねw

> 「大変失礼ながらご年齢を考えると先生も先があまり長くないかもなので、早く描いて欲しい」という結論に至りました。これだけ引っ張っておいて未完、なんて…ね…。

最近の休載を考えると、リアルにヤバいと思えてきます。(´・ω・`;)
担当編集さん、頑張らないと…!!
美内先生のハートに火をっ!

> ガラスの仮面がつなぐ出会い、そして仲間意識が芽生えた今日でした(笑)

名作は人と人とをつなげますね!^^
全世界のファンが待望する続きを、ぜひ年内に掲載してほしいです!
祈!! 連載再開!!
#- hebitaro[URL][Edit]
1318 2013.10.19 Sat 01:56  Re: ガラスの仮面
> tama さん

コメントありがとうございます〜!!
tama さんは韓国のガラかめファンなのですね!

> やはりもう一度延期されましたね。早くガラスの仮面が連載されることを願います

世界中の「ガラかめ」ファンが“やはり延期”と延期を前提としている悲しい現実にポイズン。

毎月ツッコミ入れながら連載を読んでいたあの日が懐かしいです…。
ぜひ、今年中…無理でも今年度中には再開してほしいですね!!
もちろんコミックス50巻も!!

ともに今しばらく、首を長くしながら待ちましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/572-1442444b
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード