新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載18ヶ月…戦慄の忘却曲線!

11/26発売『別冊花とゆめ』2014年1月号 も「ガラスの仮面」休載中です。


50巻発売情報、連載再開情報、ともにナシ

本誌の中には、劇団つきかげ「女海賊ビアンカ」の広告が1ページあるだけ
ガラスの仮面1401_01
淋しい…淋しすぎる!!

ちなみに、今月のふろくは「高尾滋 暦画集」
ガラスの仮面1401_02
美麗な絵とカレンダー。
素晴らしい付録ではあるのですが…。

次号も「ガラスの仮面」関連の付録はなし。
淋しい…淋しすぎる!!

あまりに淋しすぎて『別冊花とゆめ』を買うのを忘れてましたw
発売日の夕方、あわてて本屋に買いに行きましたよ。テヘッ
おそるべし忘却曲線

もしかして、これは「ガラスの仮面」に関する記憶を少しずつ忘れさせようとする計略でしょうか!?w
50巻のカバーイラストはもう出来てるハズなんですが…。

「50巻まだですか!」と問い詰められた中島氏は、「お待たせして申し訳ありません」と平謝りしてしまう。
それでも「カバーイラストは先日いただいた」と明かし、発売に向けて着々と進行していることをアピールした。
(コミックナタリーより)


7月10日の上映会の記事から4ヶ月半
何か別のカバーイラストだったんじゃね!?と思いたいほどの進行状況

このまま連載は中断し、コミックス描きおろしに移行してしまうのか!?

いましばらく注視していきましょう。
(~.~)


関連記事
   00:13 | Trackback:0 | Comment:8 | Top

Comment

1329 2013.11.28 Thu 09:01  
お久しぶりのコメントです
わたしもすっかり忘却曲線の策略に乗せられてました・・・

ほんとにぜーーーんぜん動きがありませんね
ナイトクルーズでドキドキ・ワクワク・ゴロゴロしてたのが、青春の甘酸っぱい思い出位遠く感じます(-_-;)

別花の前売り買うのに代休使ってた←オイ
あのアツい日々よ、カムバーーーーック!!。・゚・(ノД`)・゚・。
#TY.N/4k. なおち[URL][Edit]
1330 2013.11.30 Sat 16:09  
お久しぶりにコメントいたします。

ここまで引っ張りまくりだと、「悪魔の○嫁」や「○家の紋章」みたいに、
がらかめは続く~よ~、どこまでも~という感じなんでしょうか。

マヤより年下だった私も、速水さんより上になってしまいました。
せめて月影先生のご年齢を抜く前に終わらせてほしいですww

お時間があれば、「きのう何食べた?」か「花のずぼら飯」のレビューをお願いします。
(もしレビュー済みでしたら、記事見落としスミマセン。)
#- ともちん[URL][Edit]
1331 2013.12.08 Sun 22:21  Re: タイトルなし
> なおち さん

コメントありがとうございます!
(お返事遅れました…m(__)m)

> わたしもすっかり忘却曲線の策略に乗せられてました・・・

いやほんとにw
本屋の前を素通りして、家に着いてから発売日と気づく体たらく。
危うく買いのがすところでした(汗

> ほんとにぜーーーんぜん動きがありませんね
> ナイトクルーズでドキドキ・ワクワク・ゴロゴロしてたのが、青春の甘酸っぱい思い出位遠く感じます(-_-;)

あのころは…と、思い出すくらいの日々になってしまいましたね…。(´・ω・`)
毎月連載していたのが、今となっては奇跡の日々だったのですね…。

> 別花の前売り買うのに代休使ってた←オイ
> あのアツい日々よ、カムバーーーーック!!。・゚・(ノД`)・゚・。

50巻が出たら確実にフィーバー♪するんですが…。
その後はまた単行本描きおろしになってしまいそうな悪寒。

その50巻も、アイソン彗星みたいになくなっちゃわないと良いけど…。
祈!! 連載再開っ!!
#- hebitaro[URL][Edit]
1332 2013.12.08 Sun 22:28  Re: タイトルなし
> ともちん さん

コメントありがとうございます!
(お返事が遅れてしまい、申し訳ありません…m(__)m)

> せめて月影先生のご年齢を抜く前に終わらせてほしいですww

さすがにそれはw
その前に美内先生のお体が心配です…。

> お時間があれば、「きのう何食べた?」か「花のずぼら飯」のレビューをお願いします。
> (もしレビュー済みでしたら、記事見落としスミマセン。)

ズボラ飯はレビュー済みでした。(`・ω・´)v
・「花のズボラ飯」
http://mangabito27.blog50.fc2.com/blog-entry-328.html

「きのう何食べた?」はレビュー書いてませんね…。
もう7巻くらいまで出てましたっけ?
そうなるとレビュー書きづらいんですが(あとあとの展開とか分かっちゃうといろいろ…)、余力があれば書いてみたいと思います。
#- hebitaro[URL][Edit]
1334 2013.12.10 Tue 14:20  待ち疲れ~
ずーーーと待っていて,干からびてしまいました.


メナージュケリーという名古屋セレブ向け雑誌(?)があるんですが,
美内先生のインタビュー記事が載っており,50巻を今執筆中ですが,50巻発行されたら連載も再開するし,ラストに向かってスピードアップで突き進む,みたいなコメントでした.

信じていいんですね?!美内先生?!
という感じで待ち疲れた身にとってはうれしいニュースでした.
#- こけ[URL][Edit]
1336 2013.12.12 Thu 00:58  Re: 待ち疲れ~
> こけ さん

コメントありがとうございます〜☆
ホントに、心も体もカラッカラに乾いてしまいましたね…(´・ω・`)

> メナージュケリーという名古屋セレブ向け雑誌(?)があるんですが,
> 美内先生のインタビュー記事が載っており,50巻を今執筆中ですが,50巻発行されたら連載も再開するし,ラストに向かってスピードアップで突き進む,みたいなコメントでした.

おお、マジですか!?
執筆中情報はチラチラ散見するんですが、連載再開に向けて意欲的というのは初めて聞きました(エッ
これは…ただのリップサービスじゃないですよね!? 美内先生っ!!
(メナージュケリー、検索したらホントにセレブ向け雑誌でビックリでしたww)

> 信じていいんですね?!美内先生?!
> という感じで待ち疲れた身にとってはうれしいニュースでした.

ホントに嬉しい情報ありがとうございました!!m(__)m
50巻とその後の連載再開を楽しみに待ちましょう〜♪
#- hebitaro[URL][Edit]
1341 2014.01.18 Sat 12:18  
来週のアメトーク、「ガラスの仮面」芸人ですね!

それでも見て笑ってしのぎたいと思います(笑)
#- ぬーまん[URL][Edit]
1346 2014.01.27 Mon 01:14  Re: タイトルなし
> ぬーまん さん

コメント&情報ありがとうございます!
お礼が遅くなりましたが、おかげさまで見逃すことなく「アメトーーク!」観られました!

> それでも見て笑ってしのぎたいと思います(笑)

記事にも書きましたが、しばらく待つ活力が出てきました♪
しんどくなったら録画を観ようと思いますw
眉間にしわを寄せずに待ちたいモノですよね〜!
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/578-7f46783e
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード