新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載19ヶ月! そして電子書籍は配信停止!?

12/26発売『別冊花とゆめ』2014年2月号 も「ガラスの仮面」休載中です。



今月号も…。
50巻の発売情報連載再開情報もありませんでした。(´・ω・`)

イエモンじゃないけど「今月もガラかめの情報はありませんでした! ありませんでした!」と叫びたい…。


それとは別に、気になる動きが。
【やじうまWatch】何があった?電子書籍版「ガラスの仮面」、版元からの要請で近日中に配信終了

配信終了!?
つか電子書籍のサイトでは「配信停止」という知らせが…。

「ガラスの仮面」(白泉社)の販売停止のお知らせ(eBookJapan)
『ガラスの仮面』(発行:白泉社)の販売停止のお知らせ(電子貸本Renta!)
ガラスの仮面(著者:美内すずえ) 販売中止のお知らせ(ニコニコ静画)

白泉社e-netには、下記のお知らせが。

電子書籍「ガラスの仮面」配信停止のお知らせとお詫び
電子書籍版「ガラスの仮面」(1~49巻)は、契約上の不備があったため、当面の間配信を停止させていただきます。再開時期は現在未定です。
美内すずえ先生ならびにファンの皆さまには、大変ご迷惑をおかけしました。謹んでお詫び申し上げます。
(白泉社e-netより引用)

理由は「契約上の不備」とのことですが、ちょっと気になりますね…。

Kindleなんかだと、定期的に99円になったりセールが多かったりするので、その辺のことでしょうか!?
推測の域は出ませんが「ガラスの仮面」のような巻数が多い作品は電子書籍に向いてると思うので、配信が再開されることを切に願います!
…ついでに50巻もお願いしますよ♪(`・ω・´)bドヤァ


そして来年1発目の『別冊花とゆめ』3月号ふろくは…。

・「ガラスの仮面」激LOVEファンブック!
ガラスの仮面1402

オーイェー!!^^
河原和音先生、椎名軽穂先生など5作家参加の豪華トリビュートまんがが収録!
こいつぁちょっと楽しみだぜ!!

…とはいえ、ふろくだけじゃなく、50巻&連載再開も待ってますよ!
美内先生、白泉社さん、マジでお願いします!(`・ω・´)b


関連記事
   23:40 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

1338 2014.01.04 Sat 15:31  ガラスの仮面芸人!
はじめまして!いつもがらかめのネタバレブログ楽しみに拝見してます。

コメントは初めてさせていただくのですが…


1月23日のアメトーーク

ガラスの仮面芸人みたいですよ!

オアシズやケンコバさんなど、出演されるようです。

楽しみです!!
#- ネコネコネコ[URL][Edit]
1340 2014.01.09 Thu 01:47  Re: ガラスの仮面芸人!
> ネコネコネコ さん

初めまして〜♪
いつも読んでいただいてるようで、ありがとうございます!(`・ω・´)v

> 1月23日のアメトーーク
> ガラスの仮面芸人みたいですよ!

マジですか!?
さっそくカレンダーに書き込みましたー!!
どんな話題が飛び出すのか、楽しみですね!

そして…あわよくば50巻情報とかあれば…!(無理?)
みんなで楽しみに23日を待ちましょう!!
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/580-fb783181
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード