新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載20ヶ月! アメトーークとファンブックで気持ちは落ち着いている

1/25発売『別冊花とゆめ』2014年3月号も「ガラスの仮面」休載中。


今月も50巻の発売&連載再開情報はありませんでした。
しかし気持ちは落ち着いております。

「アメトーーク!」観たからね!w
1月23日OAの「アメトーーク」は“ガラスの仮面芸人”!

皆さん「アメトーーク!」観ていかがでしたか!?
我々「ガラかめ」ファンからすると、今ひとつこう…インパクトに欠けた感はありましたが…。
少女まんが界のサグラダ・ファミリア”には吹きましたw

ちなみにサグラダ・ファミリアは2026年に完成予定だそうですが。
あと12年で「ガラスの仮面」は完結するのでしょうか!?w
(してほしいよ!!)

ただやっぱり芸人さんはトークがうまいですね!
個人的に一番ウケたのは「月影先生が寝てるベッドでかすぎ!」というツッコミです。

あと1300白目!w
これ数えたスタッフが白目になってないことを祈りますww

「アメトーーク!」“ガラスの仮面芸人”楽しませていただきました♪
これを機に「ガラスの仮面」に興味を持つ若い子たちが増えるといいなと!


…さて!!
『別冊花とゆめ』3月号のふろくは…。
ガラスの仮面1403_01
・「ガラスの仮面」激LOVEファンブック!

キタ━!

「青空エール」河原和音先生、「君に届け」椎名軽穂先生ほか、シタラマサコ先生、八田鮎子先生、リカチ先生のトリビュートまんがが掲載!
ガラスの仮面1403_03
・河原和音先生

ガラスの仮面1403_04
・椎名軽穂先生

磁ロックス先生のパロディまんが!
そして鈴木砂羽さんの「ガラスの仮面」激LOVEインタビュー!!
ガラスの仮面1403_02
…鈴木砂羽さんのこの格好
「アメトーーク!」の収録後にインタビューしたのか!?w

鈴木砂羽さんの記事で印象的だったのが、「奇跡の人」でマヤと亜弓、ふたりの若い女優の芝居を“受け”た歌子の話

俳優という仕事を長いこと続けていると、自分を出すというよりも、相手の芝居をいかに受けられるかが本当に課題になってくるんですよね。

亜弓とマヤ、タイプの違うふたりの女優…のちの紅天女の候補相手に完全に芝居を“受け”きった歌子さん、考えてみたらスゴイですよね!!

…ってヤバイ、読み返したくなってきたww
「アメトーーク!」でもそうでしたけど、やっぱり人それぞれの思い入れを聞いていると読み返したくなっちゃいますね。(^^;

そしてやっぱり、続きが読みたい
今年こそ50巻発売してほしい!
椎名軽穂先生に初詣で祈っていただくしかないのか!?ww
ガラスの仮面1403_05
二度にわたって初詣での願いが叶って「ガラかめ」新刊が発売されたという椎名軽穂先生。
今年は祈っていただけたのでしょうか!?ww

来月号ではまた、ふろくがないですが…。
しばらくは落ち着いて続きが待てそうです(`・ω・´)

ではまた来月!


関連記事
   01:02 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

Comment

1351 2014.01.28 Tue 02:56  
お久しぶりです!るるんです!
いつも読み逃げしておりますがめっちゃ通わせていただいておりますw

私もアメトーーク見ましたーー!

いやー、ガラスの仮面の面白さは
1時間じゃ伝えきるのは無理ですよねw
(でもめっちゃ楽しく見ましたw)

「鈴木砂羽、芸人くくり??」のツッコミから始まりまして、
1300白目、「この俺が。。愛しているだと?」の件w、
真澄さん分かりやす!の件など、諸々たまらないネタがいっぱいでしたww

私も休載続きに完全に心折れていたんですが、
かなりテンションUPいたしました。。T▽T
ガラかめ仲間が世にいるって嬉しい。。笑

これでもっとガラかめファンが増えると嬉しいですねw

いつも再開の記載なしに心折れてはこちらにおじゃましております。。苦笑

盛り上がってからの伊豆のおあずけ。。。。
極上ステーキを目の前にぶら下げられて
1年。。って感時ですかね。。。笑
早く、早く我に伊豆をーーTT
#- るるん[URL][Edit]
1352 2014.01.30 Thu 01:47  お久し振りです!
私も観ましたよ~(^_^)/
アメトークまぁまぁ楽しかったですね♪
私は土田さんのクオリティーの高い制服姿に吹き出しました(笑)
後ケンドウコバヤシさんのカルタの話もウケました(笑)

中々50完出ませんね(:_:)
テレビでも美内先生のペースで…なんて言ってましたが本当にサクラダファミリァの方が先に完成しそうな勢いで恐ろしく成ってきました('=')
なるべく今年中に新刊読めるように祈りたいと思います。
ヘビタロウさんも色々とネタ探しなどご苦労なさってると思いますが毎月楽しみにしてますので又時間の有る時にでもコメントさせて頂きます!
#- なん[URL][Edit]
1353 2014.02.07 Fri 19:59  Re: タイトルなし
> るるん さん

コメントありがとうございます!
返信遅れてスミマセン!

> いやー、ガラスの仮面の面白さは
> 1時間じゃ伝えきるのは無理ですよねw
> (でもめっちゃ楽しく見ましたw)

「アメトーーク!」楽しかったですね^^
でも、もう少し…と思うのは、やはり「ガラかめ」ファンだから!w

芸人さんに語らせるとやっぱり面白い!!
休載中は代わりに月1で放送してほしいくらい…w

> これでもっとガラかめファンが増えると嬉しいですねw

ボクもいつも以上に、「ガラかめ」を楽しんでるファンの存在を感じました!
番組をキッカケに読みはじめてくれる人がいると、いいですね〜!!
(そして、一緒に休載に身もだえしてほしいwww)

> 極上ステーキを目の前にぶら下げられて1年。

いやもう極上ステーキもカピカピですよw
亜弓さんの立場で考えると黒こげか!?
マジで我に伊豆を!って感じですw

ではまたー。^^
#- hebitaro[URL][Edit]
1354 2014.02.07 Fri 20:04  Re: お久し振りです!
> なん さん

お久し振りです!!
コメントありがとうございます!

> アメトークまぁまぁ楽しかったですね♪
> 私は土田さんのクオリティーの高い制服姿に吹き出しました(笑)
> 後ケンドウコバヤシさんのカルタの話もウケました(笑)

そういえば源造さんでしたねw
ネタ的には美味しいww
土田さんもいいトコ突いてましたw

> なるべく今年中に新刊読めるように祈りたいと思います。

春まで!
夏には!!
じゃなくて、もう、そんな気持ちですよね。(´・ω・`)
なんとか…最後まで描いていただきたいです…美内先生。

> ヘビタロウさんも色々とネタ探しなどご苦労なさってると思いますが毎月楽しみにしてますので又時間の有る時にでもコメントさせて頂きます!

ありがとうございます!
最近は忙しくて更新もとどこおりがちですが、いろいろ考えてます。
では、またのお越しをお待ちしてますw ^^
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/585-5975b854
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード