新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載24ヶ月! 2周年だよ!? 全員集合!

5/26発売『別冊花とゆめ』2014年7月号も「ガラスの仮面」休載中。


なんやかんやで休載2周年!!
おめで…たくないよ!
ぜんぜんおめでたくないよ!!

今月も連載再開、50巻発売、ともに情報なしです。
ただ舞台の情報はありました。(`・ω・´)

舞台「ガラスの仮面」青山劇場にてこの夏上演!
ガラスの仮面1407_03
(クリックで拡大)
舞台「ガラスの仮面」HP

それから「女海賊ビアンカ」のサウンドトラック情報。
ガラスの仮面1407_01
(クリックで拡大)

驚くべきことに、Amazonでも買えるようですね☆

ガラスの仮面劇場 女海賊ビアンカ ミュージカル・サウンドトラック
演劇・ミュージカル 唯月ふうか
D-TOPIA UNIVERSE (2014-05-07)
売り上げランキング: 147,105

視聴して気になるようならぜひ。


それにしても気になるのが、アイスバトル
ガラスの仮面1406_01
ガラスの仮面 ハンディ アイス バトル(公式)

も…盛り上がってるのかしら!?
Twitter検索してもあまり出てこないし…。

いやもう、なんか2年間も連載が止まってるとコラボが盛り上がっても盛り上がらなくても、喜んでいいのやら悲しんでいいのやら。
なんかもう心の置き場に困りますわ…。(´・ω・`)

ただまあ、とにかく読者としては座して待つしかないんですよね。
…本当に。

美内先生も原稿用紙の前で苦しんでるでしょうから、50巻の発売を信じて待つのみです。
ただやっぱり、心の置き場には困りますねw

来月のふろくは「日渡早紀 LOVE×LOVE ファンブック」。
ガラスの仮面1407_02
(クリックで拡大)

「ぼく地球」懐かしい〜。
仕事部屋初公開!とか単行本未収録作品「PASSION COLOR」掲載
…ちょっと楽しみかも! (`・ω・´)

「HUNTER×HUNTER」連載再開ということですし、「ガラスの仮面」もぜひに!
白泉社さん、負けてられませんよ!?(何が)


関連記事
   00:10 | Trackback:0 | Comment:21 | Top

Comment

1369 2014.05.28 Wed 00:14  
集合してみましたが…
悲しいというか、期待を裏切らないというか…(´・_・`)

みうっちーは、なかなかの困ったちゃんですね(笑)
#- miz[URL][Edit]
1372 2014.05.28 Wed 00:24  Re: タイトルなし
> miz さん

コメント早っ!w
いつもありがとうございます!

> 集合してみましたが…
> 悲しいというか、期待を裏切らないというか…(´・_・`)

すみません、なんかもうタイトルだけでも楽しい感じにしたくてw
“全員集合!”してもねー、情報がね−、無いんですよ(涙

> みうっちーは、なかなかの困ったちゃんですね(笑)

でも、やっぱりみうっちー先生に描いていただくしかないんですよね−。
生温かい目で見守っていくしかないのかなーと思ってます。うん。

うまいことはやる気持ちをごまかしつつw、50巻まで待ちましょう〜☆
(`・ω・´)b
#- hebitaro[URL][Edit]
1373 2014.05.28 Wed 02:08  
集合!!してみました。
あうー、悲しいです。せめて状況の情報欲しいなあ。
心が折れそうだ、しょぼん。

でも、ここに来たらまた待とうと思う元気になります!
ありがとうございます('-')/♪
#- なか[URL][Edit]
1374 2014.05.28 Wed 23:30  Re: タイトルなし
> なか さん

集合ありがとうございます!(`・ω・´)v
しかし吉報はなかったわけで…申し訳ありません。

> あうー、悲しいです。せめて状況の情報欲しいなあ。
> 心が折れそうだ、しょぼん。

正直、美内先生の体調も気がかりですよね。(´・ω・`)

> でも、ここに来たらまた待とうと思う元気になります!
> ありがとうございます('-')/♪

いえいえ〜!
こちらこそ、なかさんをはじめ、みなさんのコメントに励まされております…!
50巻発売を祈りつつ…みんなと一緒に、しばし待ちましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]
1377 2014.05.30 Fri 14:22  へびたろうさまへ
集合してみました。
美内先生を信じて待ちます。
美内先生を信じて待ちます。
美内先生を信じて待ちます。
連呼してみました。
ヘビタロウさま、暑い日が続いております。
くれぐれもお身体大切になさって下さい。
#- いたっち[URL][Edit]
1378 2014.05.30 Fri 21:27  右に同じく集合してみました
いやぁ、ほんとに期待を裏切らないですね(--;)
美内先生、死ぬ前にホントにお願いします(ToT)
編集部の方、こんなにも待っている読者がいることを
ちゃんと先生に伝えてください!(><)ってなかんじですね。

ヘビタロウさま、毎回ありがとうございますm(_ _)m
#- JUN[URL][Edit]
1379 2014.05.31 Sat 17:11  
私もたまらず集合してみました!

がらかめ連載なくて、つまんな~い(;O;)

単行本もここまで休載で出さなかった先生、いらっしゃるのかなあ…漫画の歴史的に見て。

あ、ついでにこちらの記事で思い出して
アイスも買って応募しちゃいました。

毎日30度近くの暑さでアイスがうまいですねえ。
融けるのも早いです。

チョコとチョコアイスがついている分、
ザクリッチのほうが好きかな~、食べにくいけど。
#- mimi[URL][Edit]
1380 2014.06.06 Fri 21:59  おやりなさいませツアーします
初めまして☆全員集合でお邪魔しました。

私は小学校時代の夏休みを四つ足で過ごしたり(半日)、
下校時をヘレンケラーごっこしながら帰ったりとありがち(?)な
ガラカメらーとして育ちました。
今年うっかり再読してしまって再燃。しかし休載でもやもや
→煩悩の海をサーフィンしてすっきり、を繰り返しています。

ヘビタロウさまのお蔭で大阪中央図書館の存在を知りました!
地方に住む私ですが来週大阪へ行く機会があるので直接
行ってみます!!

ファンとはバカなものだな・・・っていうか学生時代
花とゆめを購読していたので「おやりなさいませ」は
ナマで知っていたのに置いておけばよかった。
しかし、マスミンの最初の家出からの休載以降は花とゆめを
購読していなかったので悪名高いバラまき散らし事件が
気になるので行ってきます~!
そんなエピ復活させてたまるかですが。
二人の王女の連載時エピも見てみたい。

無事見られたら報告させてくださいませ。ヘビタロウ様。
あたしのこと待ってて!(←重症)

失礼しました☆
#v9aI.q/w きょう☆[URL][Edit]
1381 2014.06.11 Wed 11:16  ハンディアイスバトル2
再度コメント失礼します。
ハンディアイスバトル、モナ王のマヤが勝ちました(残念…え?)
それはどちらでもいいんですけど、

この企画第二弾やるみたいです。(6月30日に詳細発表)(ー_ー)!!

本企画のほうはさ~っぱり情報流れてきませんけど、
サブ企画は勝手に盛り上がるという…どこかアニメ「ガラスの仮面ですが」と同じ轍を踏んでいるようで悲しいですねぇ(/_;)
#- mimi[URL][Edit]
1383 2014.06.11 Wed 22:49  Re: へびたろうさまへ
> いたっち さん

集合ありがとうございます!w

> 集合してみました。
> 美内先生を信じて待ちます。
> 美内先生を信じて待ちます。
> 美内先生を信じて待ちます。
> 連呼してみました。

連呼したい気持ちわかります…(´・ω・`)
モナ王とかザクリッチとかやってる場合じゃねぇだろ!?
…とw

> ヘビタロウさま、暑い日が続いております。
> くれぐれもお身体大切になさって下さい。

ご心配ありがとうございますm(__)m
暑い日はザクリッチ食べて乗り切りますw
モナ王よりザクリッチ派ですww
#- hebitaro[URL][Edit]
1384 2014.06.11 Wed 22:55  Re: 右に同じく集合してみました
> JUN さん

集合ありがとうございます♪
休載して、もう2年ですよ…期待を裏切ってるんだか裏切らないんだかよくわかりませんねw

> 美内先生、死ぬ前にホントにお願いします(ToT)

美内先生が亡くなる可能性もボクらが亡くなる可能性も年々高まっているわけで…。
まじでシャレになりませんよね。

> 編集部の方、こんなにも待っている読者がいることを
> ちゃんと先生に伝えてください!(><)ってなかんじですね。

本当に!
昔はちゃんと連載してたわけですからね…。
編集部にも頑張ってほしいです。(`・ω・´)9m

> ヘビタロウさま、毎回ありがとうございますm(_ _)m

こちらこそ、いつも読んでいただきありがとうございます!
ともに諦めずに追い続けましょう…v(^^
#- hebitaro[URL][Edit]
1385 2014.06.11 Wed 23:03  Re: タイトルなし
> mimi さん

集合ありがとうございます♪
いやー。
休載が2年も続くと、むいた白目もカラカラです(汗

> 単行本もここまで休載で出さなかった先生、いらっしゃるのかなあ…漫画の歴史的に見て。

「7つの黄金郷」という未完の名作があるそうですよ(´・ω・`)
いや未完とか言っちゃうとなんかこわい…。

> チョコとチョコアイスがついている分、
> ザクリッチのほうが好きかな~、食べにくいけど。

ボクもザクリッチ派です。
たった今、風呂上がりに食べたところですw
でもすこしパラついて食べづらいところがありますね。(´・ω・`)

コラボもいいけど、そろそろ…ね!?
お願いしますよ〜という気分。
がんばれ美内先生!!
#- hebitaro[URL][Edit]
1386 2014.06.11 Wed 23:14  Re: おやりなさいませツアーします
> きょう☆ さん

初めまして〜☆
集合ありがとうございます!

きょう☆さん、まさに正統破がらかめらーとして成長なさったんですね!
子供のころに読んでたら、たしかに100%マネしますね。
粘土を耳に詰めてとれなくなったりしそうw

> ヘビタロウさまのお蔭で大阪中央図書館の存在を知りました!
> 地方に住む私ですが来週大阪へ行く機会があるので直接
> 行ってみます!!

おお! 素晴らしい!!
該当の話数が「花とゆめ」の何号に当たるのか、よく調べておくとよいと思います。^^
(意外と難しいんですよ…)

> 無事見られたら報告させてくださいませ。ヘビタロウ様。
> あたしのこと待ってて!(←重症)

ぜひぜひご報告ください!
待ってますよ〜☆^^
#- hebitaro[URL][Edit]
1387 2014.06.11 Wed 23:26  Re: ハンディアイスバトル2
> mimi さん

> ハンディアイスバトル、モナ王のマヤが勝ちました(残念…え?)
> それはどちらでもいいんですけど、
> この企画第二弾やるみたいです。(6月30日に詳細発表)(ー_ー)!!

コメント&情報ありがとうございます!
ザクリッチ派としては残念ですが…。

というか、まさかの第二弾!ww

> 「ガラスの仮面ですが」と同じ轍を踏んでいるようで悲しいですねぇ(/_;)

そうなんですよね〜。
かるたとか面白い展開はあるんですが、肝心の本編が滞っているという…(´・ω・`)
そろそろ吉報がほしいですね。
祈! 再開!!
#- hebitaro[URL][Edit]
1388 2014.06.16 Mon 20:25  あたし、このままじゃ帰れません!!
ヘビタロウ様 こんにちは☆
ヘビタロウ様に正統破ガラカメらーなんて表現されて
光栄ですわ☆
そういえば小さい頃に物を食べるパントマイムも
やたら練習していたわたくしですのよ。(シオリ―風)
でも亜弓さんのマイムはできませんの。
挑戦もしなかったですわ。(ヘタレ)

下校時のヘレンケラーごっこでも家の中のヘレンケラーごっごでも
耳に粘土は詰めなかったからやはりマヤちゃんみたいに
マスミンに「無茶な子」と心配されないでしょうね(ノ△T)
家の中ではタオルを巻いて目隠ししてました。
タオルはずり落ちるからやっぱり
包帯のほうが良かったでしょうね。しかし昔の我が家には
包帯はなかったのでした。

大阪府立図書館の報告をいたしますわ。(水城秘書風に)
結論からいいますと最初は
そんなバカなっ!(lll ̄□ ̄)白目青筋!
という事態でしたの。

図書館までのアクセスから開館時間まで
(もちろん未刊行部分の号も)
下調べして行ったのにただの閲覧にまで
Web予約が必要だったとよ!!(のりえ風)

あたし、何もつかんでない、このままじゃ帰れません!!
と、(もう以下何風かは省略)
郵送取り寄せをその場で申し込むと
図書館の人が

「郵送を希望される方が大変多くいらっしゃるので
もうすでに複写しておいてありますのでこの場でコピーして
お渡しします。」とのことで
3話分コピーしてもらい(所要時間2時間ほど)
手にして帰ることができました。

これもそれもヘビタロウ様の紹介のお蔭です。
ありがとう!ありがとう!ヘビタロウ様!!
あたし、あなたにどんなに感謝しているか。
それと郵送を希望なさったガラカメらーの皆様!
私は皆様に感謝のキスをして差し上げたい気持ちよ☆

と、いうことでマヤちゃんが中学生時代売店で
バイトして得た一日分のバイト代相当という
けっこうな金額(ウソ)を支払いましたが
手ぶらで帰らずに済みました(^◇^;)

しかし、
悔しいっ見てらっしゃいっ!!
あなたに本気のガラカメらーの格の違い
(じゃなくて病の深さ)を見せてあげる。
この私のマヤのしぶとさとマスミンの未練たらしさを
たして2を掛けたような執念をっ!!
桜工事のウザさも吹き飛ぶような情熱をっ!!

というわけで杉子さんがいれば
「この子××××だわ。」(放送禁止用語)と言われようが
図書館の職員さんに「わっまた来たっ!ねばる気だ。」と
言われようが
また大阪へ行くことがあれば今度はWeb予約しまくって
心行くまで読みつくそうと思います。

ちなみに手に入れた3話は
社務所の「あたためてくださいあたしを・・・」と
マスミンのバラ投げつけとその次の回です。

ああ~っ「二人の王女」の連載時と
マヤの赤線台本と亜弓さんとマヤの銭湯と
亜弓さんのエレクトラが見たいな~。見たいな、どんなふうなんだろ。と屋根に上るマヤちゃん状態です。

ちなみに社務所は「おいで。」の前に
「いいだろう」がないからやっぱりコミック版がいいです☆
でも未刊行部分でマスミンの腕のなかで
「あなたなんて大っきらい・・・!」といいつつ泣きながら抱き着く
マヤちゃんがこれはこれでツボでした(//△//)

バラ投げつけなんてコピーしてあたし一体何やってんだろ。。。
読みたかったらまぁいいか。

ちなみに未刊行部分かつリアルタイムで読んで
結構好きだったのは
マヤちゃんと英介が梅の谷で出会ってマヤちゃんが
恋の相談するところとマリーンの未遂の後に
麗にだけマスミン=紫のバラの人だと打ち明けるところ
とマスミン相手にマヤが恋の演技をするところです。

すみません、こんな病みまくったバカな長文コメして。
皆様、大阪府立図書館へ行く前にはWeb予約を忘れずに~。
失礼いたしました。(-人-。)

#v9aI.q/w きょう☆[URL][Edit]
1389 2014.06.18 Wed 20:56  はじめまして
はじめまして・・・

連載中は毎回、本屋で読んで楽しみ、
その後、ヘビタロウさんのblogで再度楽しんでいました。
その節は、ありがとうございました。
いつも大爆笑で、会社でコソッとblogを見ることができませんでした。(笑いをガマンできないので)
休載2周年なんですね・・・

このブログに影響されて、九州に住んでいる私ですが、
たまたま東京出張の際に国立図書館へ行き、未刊行部分の
「おやりなさいませ」と「ホテルマリーン」の前後をすべて
コピーしてきました。

小さいころなんとなく立ち読みして覚えていた部分を
おとなになって再確認。感無量・・・

できればまた図書館へ行き、「バラ投げつけ」部分と
「足に鈴をつけて生活」のところなども読み返してみたい。
と思っております。

また、いつ再開するかはわかりませんが、
再開したらぜひ、ぜひ、アップしてください。

突然コメントしてすみませんでした。
失礼いたしました。
#- leico[URL][Edit]
1391 2014.06.28 Sat 14:11  へびたろうさまへ
このホームページを見て、ついついロッテアイスキャンペーンに参加しました。
参加したことをすっかり忘れていましたが、今日ガラスの仮面Tシャツが届きました。
着てお出かけする勇気がありません。
着るには、もうしばらく時間が必要です。
画像が、添付出来なくて残念です♪
#- いたっち[URL][Edit]
1392 2014.06.28 Sat 14:11  へびたろうさまへ
このホームページを見て、ついついロッテアイスキャンペーンに参加しました。
参加したことをすっかり忘れていましたが、今日ガラスの仮面Tシャツが届きました。
着てお出かけする勇気がありません。
着るには、もうしばらく時間が必要です。
画像が、添付出来なくて残念です♪2061
#- いたっち[URL][Edit]
1393 2014.06.30 Mon 00:28  Re: あたし、このままじゃ帰れません!!
> きょう☆ さん

大阪府立図書館ツアーお疲れさまでした!
なんとWeb予約が必要だったんですね…!(´・ω・`)
貴重な情報となりました、ありがとうございます!

いや〜。
ホントに手ぶらで帰ることにならなくてボクもホッとしてます。
はるばる大阪に行って空振りだったら…白目どころじゃありませんね(汗

> また大阪へ行くことがあれば今度はWeb予約しまくって
> 心行くまで読みつくそうと思います。

なにせ連載再開も50巻もまったく情報なしですからね。
もしや今がチャンスなのかもしれません。
心ゆくまで「ガラスの仮面」未刊行部分を楽しんじゃいましょう♪

またレポート待ってます!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
1394 2014.06.30 Mon 00:44  Re: はじめまして
> leico さん

はじめまして!
いつも当ブログを楽しんでいただきありがとうございます!
最近は休載月数カウントブログになってますが…(´・ω・`)

> このブログに影響されて、九州に住んでいる私ですが、
> たまたま東京出張の際に国立図書館へ行き、未刊行部分の
> 「おやりなさいませ」と「ホテルマリーン」の前後をすべて
> コピーしてきました。

素晴らしい!!
記事を参考に“おやりなさいませ”ツアーとは!w
ありがとうございます〜!

素敵な出張になりましたね!
休館日に気をつけて、ぜひ“バラ投げつけ部分”もゲットしてください♪^^

そのときはまた、レポートをお願いします〜☆
それではまた!!
#- hebitaro[URL][Edit]
1395 2014.06.30 Mon 00:47  Re: へびたろうさまへ
> いたっち さん

> このホームページを見て、ついついロッテアイスキャンペーンに参加しました。
> 参加したことをすっかり忘れていましたが、今日ガラスの仮面Tシャツが届きました。

まさかの当選!!
おめでとうございます!!(`・ω・´)v

> 着てお出かけする勇気がありません。
> 着るには、もうしばらく時間が必要です。

50巻が出たら着て買いに行きましょう!w
画像見たかった〜☆
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/592-1ab4f46f
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード