新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載25ヶ月! アイスバトルで真澄さんと添い寝!?

6/26発売『別冊花とゆめ』2014年8月号「ガラスの仮面」休載中


今月も連載再開、50巻発売、ともに情報なしです。
先月と同じく「女海賊ビアンカ」のサウンドトラック情報アリ。
ガラスの仮面1407_01
(クリックで拡大)

Amazonでも購入できるので、ご興味ある方はぜひに。

ガラスの仮面劇場 女海賊ビアンカ ミュージカル・サウンドトラック
演劇・ミュージカル 唯月ふうか
D-TOPIA UNIVERSE (2014-05-07)
売り上げランキング: 218,132

という恒例の儀式のあとはアイスバトル
盛り上がってるの?(´・ω・`)

…なんて、少々疑問を感じたこのコラボ。
なんと第2弾ですよ!
ガラスの仮面1408_05
※公式サイトは6月30日UPだそうです。

アイスバトルはともかく。(エッ
賞品ですよ、賞品!!

・劇団四季ギフトカード 100名
「速水真澄」添い寝まくら 100名
・ガラスの仮面特製グッズ 800名

添い寝まくら…だと!?
ガラスの仮面1408_09
真澄さん添い寝まくらキター!

社務所かよ!

…思わず意味不明のツッコミをしてしまいましたw

次回はぜひ水城さんのメガネを賞品にしてほしい。
“これをかければ水城さんに!”ってどうよww
無理ならTシャツでもいいですけど。
どうでしょう、ロッテさん!w


さて。
今月のふろくは「日渡早紀 LOVE×LOVE ファンブック」
ガラスの仮面1408_01

単行本未収録作品「PASSION COLOR」掲載

そして日渡先生の仕事場公開!
とかあるんですが、ボクが食いついたのは…。

ガラスの仮面1408_02
キャーのモデル猫の写真!w
カワユス〜☆

「ぼく地球」のファンという風間俊介インタビューもアリ。
見てたらだんだん読み返したくなっちゃいましたw


ちなみに次号のふろくは「ガラスの仮面」!
「ふたりの王女」チケットホルダー!!
ガラスの仮面1408_04
さらに舞台直前! 北島マヤ役の貫地谷しほりインタビューもアリ!
…あとは50巻の発売&連載再開だけですよ!(`・ω・´)bキリッ


そして…。
まったくノーマークだったんですが、6月20日発売の『花とゆめ』14号に動きが!!
いつの間にか「ガラスの仮面」トリビュートまんがが載っているではありませんかっ!(クワッ
ガラスの仮面1408_06
島田ちえ「姫川亜弓の休息」

花とゆめ 2014年 7/5号 [雑誌]

白泉社 (2014-06-20)

内容的には、稽古づけの亜弓さんが町でリラックスするお話。
オーラを操って気配を消す亜弓さんが面白いw
ガラスの仮面1408_07

そのほか桜小路くんと妄想勝負とか、なかなか楽しいトリビュートでした!(`・ω・´)
笑いにするだけでなく、亜弓さんとマヤの関係を描いてるトコがイイ!

作者の島田ちえさんは、花とゆめonlineで「のんのま!」を連載中。
新宿二丁目に行って編集さんを女装させたりする酒呑みエッセイw
よかったら読んでみてください。
花とゆめonline 島田ちえ「のんのま!」

…というわけで。
今月も動きはなかったわけですが、『花とゆめ』にトリビュートが載っていて少し楽しめました。

あとは連載再開と50巻だけですよ!(´・ω・`)
早めにお願いします〜。

関連記事
   00:19 | Trackback:0 | Comment:8 | Top

Comment

1396 2014.06.30 Mon 14:30  
なかったんですね~~情報・・・

もう待ちすぎて、美内先生自身への憎悪に似た感情がフツフツと・・・

いかんいかん。

いえね、先週、朝日新聞に美内先生の写真つきコラムが
掲載されていて、父からの愛情の話だったのですが

その先生の写真が「ふくふく」されており、「つやつや」で、
どこにも締め切りに追われている様子が見られなかったのですよ・・・

池に浮かべ、さらに火に囲まれた詩織さんをどうつなげるのか
悩んでいて、続きが書けないのかと思っていたのですが

「どうしましょうね~、テヘ」

という声が写真から聞こえてきた気がしましたよ・・・

誰か、美内先生を焦らせてくれ~~
#- ゆうかママ[URL][Edit]
1397 2014.06.30 Mon 22:32  ね、念を~。
横レスすみません。私も見ましたがな、朝日新聞の
美内様の福顔を!!びっくりしました~∑(゜□゜ノ)ノ

いえ、そのふくふくっぷりではなく
毎日マヤマヤならぬマスマヤ悶々していましたから
「美内先生??これは夢か?」状態でした。

わたくしをとりこにしている神漫画を執筆なさる
(なさっているんですよね~(T△T))
いわば御神体ですから
完結までの(←まででいいのかよっ。)ご健康とご寿命を
祈りつつこちらも生きてマスマヤの結婚式&ベイビー誕生まで
見届けるまで何があっても生き延びようと思います。

そう千草さまのタフネスを参考に☆

紅天女はどうでもいいのかっていう突込みはさておき。

わたしゃね、何があってもマッスーに幸せになってもらいたいんだよ。(麗風。似てないけど。)

霊感強い美内先生はもう充分私の気を感じてくださっている
ハズと信じたい。もうひと押しだわ。

さていつもヘビタロウ様、情報をありがとうございます☆

島田ちえ先生の「のんのま」、
めっさ面白かったですゞ(≧▽≦)ノミ☆ばんばん☆

アイスも応募してマッスーと添い寝するんだ♪

毎回重症でほんますみません。
殴るなり蹴るなり自由にしてくれ!仁王立ち☆
#v9aI.q/w きょう☆[URL][Edit]
1398 2014.07.01 Tue 01:39  くーっっ
やはり7月号からの連載再開はガセでおわったかぁぁぁー!

うん、想定内想定内( ;∀;)
ガラカメファンはこんな事じゃへこたれないのさ!

真澄さん添い寝枕ぁぁwww
やばす!欲しす!
#JalddpaA ヘソ[URL][Edit]
1399 2014.07.01 Tue 15:51  
hebitaroさん、がらかめ記事ありがとうございます~(*^_^*)

もう近頃はこちらのサイトでがらかめを忘れずに保っています。(エッ?

前回コメント時に「7つの黄金郷」とお返事いただいて、
グーグル検索してみたら何か辿っている境遇が…い、いえなんでもないです。

ハンディアイスバトルの賞品、いろいろ妄想しちゃいました。
真澄様、抱き枕…っ!
裏が水城さんが「真澄様…」って遠くの壁から見てる柄だったりして…(^O^)/

聖さんなりきりカツラとか亜弓さんドデカおリボンとか、紫織さんなんちゃって婚約指輪(わ~不吉~)とか、もっとぶっ飛んだ賞品も出ないかなあ。
#- mimi[URL][Edit]
1400 2014.07.02 Wed 00:01  Re: タイトルなし
> ゆうかママ さん

コメントありがとうございます!

> もう待ちすぎて、美内先生自身への憎悪に似た感情がフツフツと・・・
> いかんいかん。

大丈夫です!
そのうち怒りや憎悪を通り過ぎて、菩薩のような気持ちになれますw
それがイイコトかはわかりませんが…(´・ω・`)

> いえね、先週、朝日新聞に美内先生の写真つきコラムが
> 掲載されていて、父からの愛情の話だったのですが

おお!
貴重な情報ありがとうございます!
しかし…新聞とってなかったww
朝日新聞購読者のみなさん、要チェックですよ!^^

> その先生の写真が「ふくふく」されており、「つやつや」で、
> どこにも締め切りに追われている様子が見られなかったのですよ・・・

過去記事にも書きましたが、美内先生にサインをいただくときにお会いしましたが、すごくつやっつやなんですよね。元気いっぱいでしたし。

まあ…月影先生みたいにいつ旅立つか分からない体調よりは100倍いいと考えましょう。(´・ω・`)b
前向きに前向きに!(棒読み

> 誰か、美内先生を焦らせてくれ~~

これはもう編集さんに頑張っていただくしかないですよね。
お願いします!!>担当さん
#- hebitaro[URL][Edit]
1401 2014.07.02 Wed 00:12  Re: ね、念を~。
> きょう☆ さん

> 横レスすみません。私も見ましたがな、朝日新聞の
> 美内様の福顔を!!びっくりしました~∑(゜□゜ノ)ノ

おお!! ここにも目撃者がっ!(違

> いえ、そのふくふくっぷりではなく
> 毎日マヤマヤならぬマスマヤ悶々していましたから
> 「美内先生??これは夢か?」状態でした。

美内先生はサービス精神旺盛なので、結構いろんなイベントに出ていらっしゃるんですよね。
東京・大阪など大都市圏であれば、お会いできるチャンスもあるかと思いますよ。^^
ぜひご神体(w)に直接手を合わせる…じゃなくてお話してみてはいかがでしょうか。

トークイベント「美内すずえと少女マンガを語ろう!」に行ってきました!
http://mangabito27.blog50.fc2.com/blog-entry-461.html

こんな感じでw

> 霊感強い美内先生はもう充分私の気を感じてくださっている
> ハズと信じたい。もうひと押しだわ。

そういえば美内先生、そんなお方でしたねw
全人類の望みをいまこそ叶えてほしいところですね。
とりあえず50巻から!(`・ω・´)

> 島田ちえ先生の「のんのま」、
> めっさ面白かったですゞ(≧▽≦)ノミ☆ばんばん☆

トリビュートは「ガラかめ」リスペクトしてたんですが「のんのま」はハジケてましたw
楽しんでいただけてよかったです。^^

> 毎回重症でほんますみません。
> 殴るなり蹴るなり自由にしてくれ!仁王立ち☆

バッチコイ!ですw
(`・ω・´)b
50巻までのんびり待ちましょう〜♪
#- hebitaro[URL][Edit]
1402 2014.07.02 Wed 00:15  Re: くーっっ
> ヘソ さん

> やはり7月号からの連載再開はガセでおわったかぁぁぁー!
> うん、想定内想定内( ;∀;)
> ガラカメファンはこんな事じゃへこたれないのさ!

そうなんですよね(´・ω・`)
休載○ヶ月のカウントが3桁になる前になんとかしてほしいのですが…w

> 真澄さん添い寝枕ぁぁwww
> やばす!欲しす!

気になりますよねww
紫のバラの花束より、一歩踏み込んだ形でwちょっと楽しいです。
この調子ではっちゃけていただきたいです(`・ω・´)v

で、50巻も早めにお願いしたいですね☆
#- hebitaro[URL][Edit]
1403 2014.07.02 Wed 00:25  Re: タイトルなし
> mimi さん

こちらこそ、コメントありがとうございます!
ボクは皆さんのコメントで「ガラかめ」を忘れずに保ってますww

> 前回コメント時に「7つの黄金郷」とお返事いただいて、
> グーグル検索してみたら何か辿っている境遇が…い、いえなんでもないです。

みなまで言いませんがw
だいたい、ええ。うん。
でも「7つの黄金郷」はさすがに続きが出る可能性はほぼ0ですからね。
「ガラかめ」は大丈夫。と信じたいwww

> ハンディアイスバトルの賞品、いろいろ妄想しちゃいました。
> 真澄様、抱き枕…っ!
> 裏が水城さんが「真澄様…」って遠くの壁から見てる柄だったりして…(^O^)/

裏は想像してませんでした!w
新手のイエスノーまくら…?

> 聖さんなりきりカツラとか亜弓さんドデカおリボンとか、紫織さんなんちゃって婚約指輪(わ~不吉~)とか、もっとぶっ飛んだ賞品も出ないかなあ。

マヤの特訓セットでギブスとか粘土とかなんとか。(いらねえ〜)
亜弓さんの紅茶セットとかなら欲しいかも。

アイスバトル、第1弾の賞品に当たった報告が結構きてるので、挑戦してみるのもいいかもしれませんよ〜!
めざせ!! 真澄さん添い寝まくら!!w
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/594-27a6edc1
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード