新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載26ヶ月! 紫織が主役でインタビュー!?

7/26発売『別冊花とゆめ』2014年9月号も「ガラスの仮面」休載中。


今月も連載再開、50巻発売、ともに情報なしです。
先月と同じく「女海賊ビアンカ」のサウンドトラック情報アリ。
ガラスの仮面1406_02
(クリックで拡大)

Amazonでも購入できるので、ご興味ある方はぜひに。

ガラスの仮面劇場 女海賊ビアンカ ミュージカル・サウンドトラック
演劇・ミュージカル 唯月ふうか
D-TOPIA UNIVERSE (2014-05-07)
売り上げランキング: 27,788


という恒例の儀式のあとは、舞台「ガラスの仮面」
ガラスの仮面1409_04
美内先生がイラストを描き下ろす気合いの入れよう!
(その気合いを50巻の方にも…w)

主役(マヤ役)の貫地谷しほりさんインタビューが掲載!
ガラスの仮面1409_05
インタビューの中に、こんな言葉がありました。

ーーちなみに、原作の今後について気になる点はありますか?
貫地谷 もう、紫織さん! わたしも「しほり」なので何とも言いがたいですが(笑)、真澄さまのことはあきらめてくださいと言いたいです!

紫織界きっての有名人、貫地谷しほりさん…よく言ってくださったw

今回の舞台のストーリーは、「華やかな迷路」から「冬の星座」を中心にマヤの失踪と復活を描く構成となりますが

ってありますが、盛りだくさんじゃね!?w
1日2回の公演…大丈夫か!?w

ちなみに本誌を購入すれば、ペアチケットプレゼントに応募できます。
【8/22(金)14時〜】5組10名様だそうです。
応募券を貼らなきゃいけないので注意!!(`・ω・´)


今月のふろくは「ふたりの王女」クリアチケットホルダー!
ガラスの仮面1409_01
(表)

ガラスの仮面1409_02
(裏)

ガラスの仮面1409_03
開いたところに真澄さんのセリフが。

舞台中央、前より7列目…いい席だ。

…ずいぶんカッコつけてるなぁww
(いつものことかww)

ネタっぽいモノが多かった「ガラかめ」のふろくだけど、これは意外と使えそう。
作品の内容とも合ってるしw
これに舞台「ガラスの仮面」のチケットを入れればいいってコトかぁw


次号のふろくは「花ゆめメモリーコミック」…ってことなんだけど。
【豪華複製原画1000名プレゼント】が気になってしまいましたw
ガラスの仮面1409_07
複製原画に「ガラかめ」はあるのか!?
あったとしたらどんな場面なのか!?
あのシーンなのか!?
このシーンなのか!?


…って想像してプレゼントなかったらどうするのか!?w

さてさてさて。
今月もまったく50巻発売、連載再開の雰囲気すら匂わなかった訳ですが…。
そろそろ本気を出してくれませんか…白泉社さん!
そして美内先生!!

忘却曲線が…ヤバイです!!
(このブログの読者以外には伝わらない表現ww)

お願いします…(´・ω・`)


関連記事
   00:37 | Trackback:0 | Comment:12 | Top

Comment

1411 2014.07.30 Wed 21:23  ブラックジャック先生にお願い!
はじめまして。いつも本誌を読まず、こちらで情報を仕入れてます。
ここまで来たら、真澄様は失踪、旅先で事故にあっていただき、ブラックジャック先生により聖に整形。ついでに聖を真澄様に整形して替え玉作戦!主人のまねっこしてた聖なら安易でしょう。
 多少おかしなところがあっても、事故の影響とかいえばオッケイじゃありませんこと? 
 そんでマヤとくっつけば。。。シオリーはまあ聖が真澄でもわかんないでしょうに。
 なんにせよ、早く再開してくれないとつっこめません。読みたくて読みたくてたまらない、、、全身を熱い血が滾るようだ、、!
#- ruriruri[URL][Edit]
1412 2014.07.31 Thu 03:30  
いつもありがとうございます!情報なくて泣きそうでしたが、こんなにガラかめネタをアップしてくれてお腹一杯になりましたよ~(*^.^*)本当、ありがとうございます!
先日、続きが出る夢を見ました(〃∇〃)正夢だといいなあ!
なんにせよヘビタロウさんのお陰で、また1ヶ月頑張って待てそうです。
#- なか[URL][Edit]
1414 2014.07.31 Thu 17:36  ビバ、貫地谷さん☆
hebitaro様☆

いつもガラカメ待ちの情報をありがとうございます☆
再開されたアカツキにはふたたびこのhebitaro様宅で
皆でつっこみ祭りが開始され不肖わたくしも参加できる
ことを願っています。
貫地谷さん、よく言ってくださった!
これを聞いたらみうっちー様もマッスーにテリィフラグを
立てずマヤちゃんとハッピーエンディングにして
くれるんじゃないでしょうか。

てゆーかそうじゃなかったら焼き討ちしまくった信長の
気持ちがわかるかも~\(>Д<)/
シオリーに代わってお葬式してあげますわよ~。
#v9aI.q/w きょう☆[URL][Edit]
1415 2014.08.03 Sun 15:22  今日も暑いですぅ
hebitaro様、こんにちわ。
ここなら何か楽しい情報があるに違いないと、またお邪魔しに来ました。
あ~、やっぱりみなさん、そろそろ本編を(もういい加減にやってくれよ)とどの方も思っているようで…。

花ゆめって40周年なんですねえ。
雑誌にしては長いほうだなあ。LALAも同じくらいかなあ。
中学校くらいから教えられて手にして見ていた気がするんですが、雑誌でこれって思う漫画の記憶があまりないです。
立ち読みだったからでしょうか。(グリーンウッドとかぼく地球とかやってましたけど、私の好みに合わず…)
単行本では、ひかわきょうこ先生の漫画が好きで買いましたねえ、荒野の天使どもシリーズ。その当時、ガラスの仮面が花ゆめという感覚がなかったところを見ると、私の高校時代あたりからもうすでに雑誌上でこういう空いた期間状態があったようですね。

(ガラスの仮面の存在自体は小学校低学年あたりに誰かが貸し借りしていたのを目にしたことありましたけど、実はちゃんと読み始めて単行本集めたのは私は高校生あたりです)

40周年と聞いて勝手に過去を振り返ってみました。

あ…、そういえばアイスバトル第二弾はどうだったんでしょう。
誰か枕カバー当たった人、ここで報告してくれないかなあ(*^_^*)
#- mimi[URL][Edit]
1416 2014.08.07 Thu 00:08  Re: ブラックジャック先生にお願い!
> ruriruri さん

はじめまして!! コメントありがとうございます〜!!

> ここまで来たら、真澄様は失踪、旅先で事故にあっていただき、ブラックジャック先生により聖に整形。ついでに聖を真澄様に整形して替え玉作戦!主人のまねっこしてた聖なら安易でしょう。

その手があったかぁ!!!
まさにネ申アイデア!!
これなら八方丸く?収まりますねw

問題はブラックジャック先生が…登場できるかどうかですね…(笑)。

>  なんにせよ、早く再開してくれないとつっこめません。読みたくて読みたくてたまらない、、、全身を熱い血が滾るようだ、、!

たしかに…休載中に突っ込むの大変なんですよねw
一刻も早く、ファンの皆さんに全力で突っ込んでもらえるようにw
連載再開してほしいですね。(´・ω・`)

その日まで、ツッコミの血を滾らせて待ちましょう!
#- hebitaro[URL][Edit]
1417 2014.08.07 Thu 00:14  Re: タイトルなし
> なか さん

コメントありがとうございます!^^

> いつもありがとうございます!情報なくて泣きそうでしたが、こんなにガラかめネタをアップしてくれてお腹一杯になりましたよ~(*^.^*)本当、ありがとうございます!

お腹いっぱいになっていただけて嬉しいです!
こちらこそ、ありがとうございます!^^
ホントにもう…早く再開or50巻が出てほしいですよね…マジで。

> 先日、続きが出る夢を見ました(〃∇〃)正夢だといいなあ!

おおお!
素晴らしい!!
個人的には、50巻が出たら51巻もつるつるっと出そうな気はするんですけどね…。
(希望的観測ですw)

> なんにせよヘビタロウさんのお陰で、また1ヶ月頑張って待てそうです。

ありがとうございます。m(__)m
ファンの皆さんと一緒に、気長に待ちましょう〜。^^
#- hebitaro[URL][Edit]
1418 2014.08.07 Thu 00:22  Re: ビバ、貫地谷さん☆
> きょう☆ さん

コメントありがとうございます☆

> 再開されたアカツキにはふたたびこのhebitaro様宅で
> 皆でつっこみ祭りが開始され不肖わたくしも参加できる
> ことを願っています。

そりゃもう!
再開のあかつきには…もう祭りですよ祭り!w
もう扉絵のアオリにまで突っ込んじゃう勢いですよ!ww

> 貫地谷さん、よく言ってくださった!

そうなんですよ!
紫織界の有名人・貫地谷しほりさんが吠えてくれましたよ!

ただ美内先生、天の邪鬼的なところがありますからね…。
読者が望むストレートな展開より、意表を突いてくる気がしなくもないですが…。
いやいや、そこは考えるのを止めておきましょう。縁起でもない!!(マジでw)

舞台もありますし、秋ぐらいには何か情報があればいいなぁ…と、夢想してます。
美内先生も頑張って描かないと、そのうち作品にスマホどころかロボット描かなきゃいけなくなっちゃいますよね。(何十年後だ!w)

祈!! 連載再開!!
#- hebitaro[URL][Edit]
1419 2014.08.07 Thu 00:36  Re: 今日も暑いですぅ
> mimi さん

コメントありがとうございます♪
残念ながら今月も新たな情報はなく…(ふろくぐらいですかねw)。

> 花ゆめって40周年なんですねえ。

長いですね〜。
ちなみに「ガラスの仮面」は創刊2年後の1976年から連載開始ですよ。
連載38年! …ただ、そのうち掲載されてた年数は…ごにょごにょ…。

> 単行本では、ひかわきょうこ先生の漫画が好きで買いましたねえ、荒野の天使どもシリーズ。その当時、ガラスの仮面が花ゆめという感覚がなかったところを見ると、私の高校時代あたりからもうすでに雑誌上でこういう空いた期間状態があったようですね。

「荒野の天使ども」は名作ですね!(`・ω・´)
ひかわきょうこ先生といえば「藤臣くんシリーズ」とか「彼方から」とかありましたね。
なにもかも皆懐かしい。(´・ω・`)

> (ガラスの仮面の存在自体は小学校低学年あたりに誰かが貸し借りしていたのを目にしたことありましたけど、実はちゃんと読み始めて単行本集めたのは私は高校生あたりです)

まあ、ボクも「ガラかめ」を初めて読んだのは20年くらい前でして。
その頃はすでに長期休載中でした。
(亜弓さんが失明の危機という噂は聞いてましたw)

50周年の時には完結してると…いいなぁww

> あ…、そういえばアイスバトル第二弾はどうだったんでしょう。
> 誰か枕カバー当たった人、ここで報告してくれないかなあ(*^_^*)

当選した人、ぜひとも報告してほしいですね♪
画像付き…は無理かな。
…待ってます!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
1421 2014.08.11 Mon 20:58  
こんにちは~(-▽-)
ほんとに舞台のイラストに注ぐエネルギーを本編にお願いします!と叫びたいですね(=▽=)

今朝、目覚ましテレビにチャンネルを変えた時に
40周年を前にガラスの仮面熱再び!みたいな特集をやってました。
残念ながら途中からしか視聴できなかったのですが、
美内先生、VTRでご出演されてましたよ。
元気そうでしたw
一安心でしたが、やはり「ラストの台詞・場面・ストーリーなんかはできているんですが、なかなかそこまでたどり着かなくてね(笑)」とおっしゃってました。
キャラが動いてくれないんでしょうか・・・。
それともシオリ―が動きすぎて邪魔しているんでしょうか・・・。
なんにせよ、先生がお元気なうちにお願いしたいものです(><)
#- JUN[URL][Edit]
1422 2014.08.14 Thu 17:16  なんと舞台に美内先生が…
始めまして。
実はずっとこのブログをROMしていたんですが。
舞台の月影先生こと一路真輝さんのブログを見て
いても立ってもおられず書き込みさせていただきます。
アフタートークショーを開く、というのは最近の舞台のはやりですが
なんとそれに美内先生が…。
先生、トークするひまあったら、原稿の一枚でも…!!!
と思ったのは私だけではないはずです。
#- あかねこ[URL][Edit]
1429 2014.09.20 Sat 19:50  Re: タイトルなし
> JUN さん

こんばんは!
コメントありがとうございます!!
そして返信が遅れてホントにすみません…。

> 美内先生、VTRでご出演されてましたよ。
> 元気そうでしたw
> 一安心でしたが、やはり「ラストの台詞・場面・ストーリーなんかはできているんですが、なかなかそこまでたどり着かなくてね(笑)」とおっしゃってました。

読者もそうですが、美内先生も健康にはくれぐれも気をつけてほしいですよね。
元気なうちに筆を進めていただきたい…!!

> キャラが動いてくれないんでしょうか・・・。
> それともシオリ―が動きすぎて邪魔しているんでしょうか・・・。

シオリー動きすぎww
あんだけシオリーがモンスター化するんだったら、真澄さんがググッて陽に当てて完治路線のほうがマシだったのでは!?と思う今日このごろw

休載30ヶ月の大台に乗る前になんとかしていただきたい…!
ですよね!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
1430 2014.09.20 Sat 21:18  Re: なんと舞台に美内先生が…
> あかねこ さん

初めまして!
コメントの返信が遅れてすみません。

ずっと読んでいただいたそうで、ありがとうございます!!
「ガラかめ」に関してもう少し前向きな情報を伝えられるといいんですけどね…(´・ω・`)

> アフタートークショーを開く、というのは最近の舞台のはやりですが
> なんとそれに美内先生が…。
> 先生、トークするひまあったら、原稿の一枚でも…!!!
> と思ったのは私だけではないはずです。

それはもう全世界から総ツッコミですよねw
サービス精神はいいんですけどね…。
もう別荘でカンヅメにでもなっていただきたいです。
耳に粘土でも詰めて…!(なんちゃってw

「ガラかめ」情報、毎月ちまちまと更新してますので、また遊びに来てください。
ではまた〜☆
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/598-1d552712
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード