新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載27ヶ月! ゲームにLINEに大忙し!?

8/26発売『別冊花とゆめ』2014年10月号も「ガラスの仮面」休載中。


今月も連載再開情報はなし
50巻発売の情報もありません。(´・ω・`)

うーーん。
舞台「ガラスの仮面」の終演後にトークショーサイン会をなさっているそうですが…。
美内先生…大丈夫でしょうか?

まんがの神様が降りてくるのを待っているのか!?
この状態が続くのなら、真澄さんがググって紫織を日光に当てたら治った!!という展開でもよかったのかもw

さて。
「ガラスの仮面」ファンの白目が1周し、すでに2周目に入っている時期にきましたよ、ナナメ上の発表が!!w

ガラスの仮面パズル

Yahoo!モバゲーで「ガラスの仮面ですが」がアプリに!
…ってことなんですが、なんで「ですが」の方なんでしょ!?ww

さらにはLINE PLAY「ガラスの仮面」が公式アバターに

【公式アバター】名作「ガラスの仮面」がついにアバター化! プレゼント情報も!

LINEよく知らないのですが、なんかいろいろやってますね!w
せめて盛り上がってくれてると…いいんですがww


ふろくは『花とゆめ』創刊40周年記念 花ゆめメモリーコミック

ガラスの仮面1410_02

いろんな作家さんが『花とゆめ』との出会いなど、思い出を語る豪華コミック
久世番子さんが読者ページの投稿や編集のコメントにツッコミを入れる話も面白かったです。
(魔夜峰央さんの語る“編集K”って小長井さんのことかなぁ)


それから、【花とゆめ40th&1000号記念 豪華☆複製原画1010名プレゼント】が実施中。

ガラスの仮面1410_01
(クリックで拡大)

日渡早紀「ぼくの地球を守って」
羅川真里茂「いつでもお天気気分」山田南平「桜の花の紅茶王子」など豪華複製原画が当たる…それも1010名に!!
こいつぁ燃えますね!!

もちろん美内すずえ「ガラスの仮面」の複製原画もアリ。

10作品の複製原画を各100名で1000名。
さらに10名には全種セットでプレゼント…という感じ。
応募は綴じ込みハガキではなく、別のハガキに応募券を貼付して送る形なので注意!(`・ω・´)
競争率高そうだけど、送ってみる…か!?w

それにしても創刊40周年ってスゴイですなぁ…。
「ガラかめ」はあと何年で…いや、考えてはいかんww

いい意味で思考を停止してw 待ちましょうか。(´・ω・`)
ではまた次回!

関連記事
   01:54 | Trackback:0 | Comment:6 | Top

Comment

1425 2014.08.29 Fri 14:39  
はあああ~今月もありがとうございます。。。先生、どないした・・
真澄さんにググってもらって日光あたったほうがええんちゃいまっか?・・・・あああ、私,ヤナ奴になっていく・・
  30代の一年って貴重なんですYO!!!!
 こんな状況が長引くと、真澄さんとシオリ~がくっつく展開でも、,紅天女があゆみさんに決まっても、連載再開さえしてくれればOK~ってなちゃうよ~><  
  今流行の妖怪?かきたくない妖怪?
#- ruriruri[URL][Edit]
1426 2014.08.31 Sun 01:32  
やはり…
最近は舞台やら色々やってるけど、どうも50巻や連載がひっかかって素直に喜べないデスね〜σ^_^;
渋谷駅は結構ポスター貼ってあること多いんですが、その度、私が白目化することに( ̄▽ ̄)

そろそろ2年ですし、センセの中二病?も何とかして欲しいですね〜!
#- miz[URL][Edit]
1427 2014.09.02 Tue 17:15  そんなことになったら・・・
こんにちは~☆もう別冊の出る時期でしたか~。
舞台で亜弓さん役の女優さんの宣伝なのか「恋の噂」って
やつで舞台の芸能レポが結構テレビでありましたね~☆

そんでもって
舞台の初日でしたか私がヨレヨレで夜勤明けの
朝の配膳の仕事をしていましたら職場のテレビで
ガラカメ舞台と本編の40周年の話といつものオアシズの二人の
コメントとみうっちー先生のインタビューがありまして
「もう最後のコマワリまで出来ているのになかなかそこまで
たどり着かない。なにをやっているんでしょう私・・・」という
不思議ちゃんのコメントが!
せんせ~!!本当に何やっていらっしゃるのですか~!
∑(T□T) 血涙!

夜勤明けでパラダイスな頭で先生をみて「これは夢か?」の
PART2でしたが(PART1は朝日新聞)
もうシオリー並の生霊化してみうっちーにとりついて
続きを描かせたいです。(つДT)

マッスーが馬面でもヘタレでもオタクでもストーカーでも
ロリコンでも構わない。ただ!俺を憎めだけは!!
そんなことになったら俺は気が狂うかもしれない、じゃなくて
もう大人(漫画家)なんて信じない!
パロだけを愛してしまうかも~??
真澄×OO(自主規制)とかでさ~。(T^T)


#v9aI.q/w きょう☆[URL][Edit]
1431 2014.09.20 Sat 21:25  Re: タイトルなし
> ruriruri さん

コメントありがとうございます☆
返信が遅れて申し訳ありません…。TT

>  こんな状況が長引くと、真澄さんとシオリ~がくっつく展開でも、,紅天女があゆみさんに決まっても、連載再開さえしてくれればOK~ってなちゃうよ~><  

実際、再開してくれれば何でもいい、という心境になりつつありますw
紅天女がシオリーでもいいかも。<それはないw

美内先生にまんがの神様が降りてくるのを祈って…!(`・ω・´)
#- hebitaro[URL][Edit]
1432 2014.09.20 Sat 21:37  Re: タイトルなし
> miz さん

コメントありがとうございます♪
返信が遅れてしまい、すみません…。m(__)m

> 最近は舞台やら色々やってるけど、どうも50巻や連載がひっかかって素直に喜べないデスね〜σ^_^;

そうなんですよ!
コラボとか演劇とか、50巻も連載も中断したままで進行しても…。
「そっちはいいからw」ってなっちゃいますよね。

> そろそろ2年ですし、センセの中二病?も何とかして欲しいですね〜!

休載3年目に入ってますね…。
このまま休載○ヶ月の数字が増えてく事態にはなってほしくないです。
中二病…なんとかしてほしい!ww
#- hebitaro[URL][Edit]
1433 2014.09.20 Sat 21:51  Re: そんなことになったら・・・
> きょう さん

コメントありがとうございます〜!
返信が遅れてしまい、申し訳ありません…TT

> 「もう最後のコマワリまで出来ているのになかなかそこまで
> たどり着かない。なにをやっているんでしょう私・・・」という
> 不思議ちゃんのコメントが!
> せんせ~!!本当に何やっていらっしゃるのですか~!
> ∑(T□T) 血涙!

もう白目が一周して黒目になって、2周目の白目ですよねw
血の涙も乾ききってパリパリですよ…パリパリ。

> 夜勤明けでパラダイスな頭で先生をみて「これは夢か?」の
> PART2でしたが(PART1は朝日新聞)
> もうシオリー並の生霊化してみうっちーにとりついて
> 続きを描かせたいです。(つДT)

すでに美内先生、世界中の生き霊を背負ってしまっているのかも!?ww
美内先生、霊に負けずにガンバレ〜☆
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/599-4bbf0cc3
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード