新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

この“うかつっぷり”を笑え!! 神尾葉子「まつりスペシャル」が面白い理由

神尾葉子「まつりスペシャル」(1)(集英社)

【あらすじ】
羽生まつりは同じクラスの諸角渉に恋する、パッと見は普通の女子高生。だがその正体は・・・現役女子高生レスラー“ハニープリンセス”!!
誰も知らない知られちゃいけない、この秘密。
だが、転校生・重松荒太に正体がバレてしまう・・・!!

【カット】
まつり_01

面白い。
とにかく、まつりの“うかつっぷり”が面白い。

「ゴツい女」と言われたのに腹を立て、不良少年相手に大乱闘を演じたり。
(しかも目撃されちゃうw)
偶然、渉と出会ったと思ったら「力」とでっかくロゴが描かれたTシャツを着てたり。
ついつい屋上で“首ブリッジ”しちゃったり。
で、それを目撃されたらニールキックくらわせたり。

どんだけうかつだよw
そりゃ正体もバレるだろww

まつり_02

うわさの“力”Tシャツ。
どこで売ってんだwww


・・・という感じでw、重松に正体がバレちゃったんだけど、こいつがプロレスおたく、ってことで話は別の方向に転がっていく。

まつりは、重松と秘密を共有することで、いままで隠しておきたかった“強い女”である自分を肯定できるようになっていく。
もともと天賦の才を持っていた格闘技で、いよいよまつりの本当の姿が花開いていく・・・!!
空回りしていた歯車がかみ合い、より充実した日々になっていく感じがすごくイイ。


タイトルの「まつりスペシャル」は技の名前だろうか?
いつの日か、まつりの“必殺技”として日の目を見るときが楽しみだ。

「花より男子」で有名な神尾葉子が、少年誌である「ジャンプSQ.」で描く“おまつり”少女ストーリー
実は「ジャンプSQ.」で一番楽しみにしている作品だったりする。
今後にも期待だっ!!



【気になる言葉】
おまえ
クラスで俺とダチってことになって浮いてるぜ
いーのか?

いいよ別に
ホントのことだし
あんたは友達だし


関連記事
   21:46 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/6-499cf108
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード