新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

2014年9月に買ったコミックス(新刊のみ)

皆既月食…横浜は雲に隠れてほとんど見えませんでした(´・ω・`)
連続で記事書くのは久しぶり!w
9月に買ったコミックスです♪

1409購入記録

東村アキコ「海月姫」(14)(講談社)
東村アキコ「東京タラレバ娘」(1)(講談社)
月子「彼女とカメラと彼女の季節」(5)(講談社)
野村宗弘「満月エンドロール」(上)
(下)(講談社)
田島列島「子供はわかってあげない」(上)(講談社)
三田紀房「インベスターZ」(5)(講談社)
ハロルド作石「RiN」(7)(講談社)
榛野なな恵「Papa told me 薔薇色の休日」(3)(集英社)
椎名軽穂「君に届け」(22)(集英社)
西村しのぶ「砂とアイリス」(2)(集英社)
河内遥「文房具ワルツ」(小学館)
やまむらはじめ「碧き青のアトポス」(2)(小学館)
黒澤R「漫画家さんいらっしゃい! R's Bar」(白泉社)
宇仁田ゆみ「トリドリ恋歌」(白泉社)
柳本光晴「きっと可愛い女の子だから」(双葉社)
ふみふみこ「さくらの園」(1)(秋田書店)
石黒正数「木曜日のフルット」(4)(秋田書店)
青木幸子「茶柱倶楽部」(6)(芳文社)
才谷ウメタロウ「ファイヤー・ガール」(2)(芳文社)
記伊孝「アニウッド大通り」(1)(星海社)
佐藤マコト「Qの系譜」(2)(スクウェア・エニックス)
吉本浩二「カツシン さみしがりやの天才」(1)(新潮社)
梶原一騎/原田久仁信「男の星座 春雷篇」(日本文芸社)

9月の注目は2作品、3冊

満月エンドロール(上) (イブニングKC)
野村 宗弘
講談社 (2014-09-22)

満月エンドロール(下) (イブニングKC)
野村 宗弘
講談社 (2014-09-22)



「満月エンドロール」は、ざっくりいうと“死んでしまった男が見る走馬灯”の話
死んでしまった望月の走馬灯に現れた、たえちゃんという女性。
物語が進むにつれ、彼女は望月のであり、望月より先に亡くなっていることが語られていく。
その理由とは…!?

走馬灯によって繰り返される、望月の人生は壮絶そのもの
ただ妻のたえちゃんとともに生きた時間だけが宝物であった。

たえちゃんを亡くしてからは…筆舌に尽くしがたい苦痛の日々。
でも、今度は、たえちゃんと一緒なんだ。
愛するたえちゃんとともに、人生をもう一度生き直すような物語。
哀しくも美しい愛の物語に涙…。

「カツシン さみしがりやの天才」は“座頭市”で有名な俳優・勝新太郎を描く物語。
「ブラック・ジャック創作秘話」と同じく、故人ゆかりの人々を取材。
思い出話として語られる“カツシン”は映画の鬼であり、さみしがりやでもあった…。

やっぱり一緒に仕事をし、時代を生きてきた人々が語る人物像って活き活きしていいですね。
とくに妻・中村玉緒さんとのエピソードにはグッときました。
意外だったのは、著名な画家・バルテュスとの交流。
バルテュスが「座頭市」の大ファンで、お互い友人同士の熱い交流があった…というのは驚きました。

…また話が長くなってしまいましたがw
上記2作品はとくにオススメですよ〜☆

とりあえず9月購入作品はこんな感じで!
それではまた〜!^^
関連記事
   00:23 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/604-58512f59
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード