新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載29ヶ月! 3度目の忘却曲線だよオーマイガッ!

10/25発売『別冊花とゆめ』2014年12月号も「ガラスの仮面」は休載中です。



いや〜、ビックリしました。
今日(10/26)なにげなく入った本屋に『別冊花とゆめ』があって…12月号の発売に気づきました!
25日には発売されてました。テヘッ。

ホントにヤバイですよ…忘却曲線。
ふろく”か“コラボ”か“トリビュート”しかない2年半…!!
あと舞台化もありましたっけ。
本編以外の動きしかなくて、さすがに心が折れそうです…(´・ω・`)

あ、ちなみに12月号も連載再開&50巻発売情報はありませんw
(もはや笑うしかない)

そういえば、先月の記事CSの番組に美内先生が出演する情報を書きましたが。

なんと美内先生、番組で次回作について語っていたそうです!!

美内すずえTV出演、次回作のテーマは「日本」

次回作のテーマは『日本』と決めているんです」という発言も。
「日本の精神文化が生まれることになった超古代について考えたり、取材をしたりしています」と話し、まだ見ぬ次回作への期待を感じさせてくれた。(コミックナタリーより引用)

それって「アマテラス」…!?(´・ω・`)
そして…次回作語ってる場合じゃないでしょwww


というWツッコミが全世界から来たと思うんだけどw

美内先生、どうした…の!?
お願いですから先に「ガラかめ」を完結…させてください!m(__)m
マジで。


そんなこんなで今月のふろく
「別花×花ゆめ トリビュートコミック with 魔夜峰央」。
ガラスの仮面1412_02
・みかみふみ×「ぼくの地球を守って」
・島田ちえ×「ガラスの仮面」
・魔夜峰央×「魔夜峰央」

という3作が載ってるんですが…「ぼく地球」「ガラかめ」トリビュートは再録でした。orz
(「ガラかめ」は『花とゆめ』2014年14号、「ぼく地球」は11号)
いろんな意味で寂しくなりました(´・ω・`)


次号のふろくは“「ガラスの仮面」週めくりカレンダー2015”
ガラスの仮面1412_01
(クリックで拡大)

1ページに一週間の暦名場面&名言が収録のカレンダー。
なかなか面白そう!!

このカレンダーに、50巻発売の予定を書き込めますように♪
祈りつつまた来月!(`・ω・´)


関連記事
   01:20 | Trackback:0 | Comment:6 | Top

Comment

1438 2014.10.30 Thu 20:35  久々に美内先生の記事はつけーん!
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/2171218?page=2

連載再開のおしらせじゃなくて残念( ´△`)
でも、でもでもでも……まだまだ想定内っっっ!
#quyJDzjc ヘソ![URL][Edit]
1439 2014.11.03 Mon 20:32  ・・・そうですね。
50巻の発売も白紙なのにカレンダーって
何考えとるんじゃ~!嫌がらせか!!と思いましたが
ヘビタロウ様のカレンダーの使い道に希望を感じました。
しかし頭ん中は今日お誕生日の社長と同じで
「まさかな、そんなはずはないさ。この俺としたことが・・・」と
勝手に自虐展開。
そーじゃないと発売を待つ期待が打ち砕かれた時の
ショックが大きいんやもん!!
こんなになって社長の気持ちが分かるよ~(ノ_;)

社長、お誕生日おめでとうございます☆
私より年上だったマヤちゃんをとっくに追い越し社長でさえ年下になった今
せめて社長が11年下になる前に完結を読めるようになりたいです!

どうするよ、千草まで年下になったらよ~(T^T)
時代考証おかしすぎ~。

#v9aI.q/w きょう☆[URL][Edit]
1440 2014.11.12 Wed 10:26  
既にご存知だったら、ごめんなさい。
今日発売のマガジンハウス『GINZA』で漫画とコートの特集が有り、速水社長とマヤちゃんの事がちょっと話題になってるそうです。
あのシーンでしょうか?
#6mhiDe5. いさな[URL][Edit]
1441 2014.11.16 Sun 23:32  Re: 久々に美内先生の記事はつけーん!
> ヘソ! さん

コメントありがとうございます!
記事読みました!

>> 「そろそろ終わらせるかも(笑)」

ってオーイ!w
終わらせられるものなら、終わらせてほしいww

> 連載再開のおしらせじゃなくて残念( ´△`)
> でも、でもでもでも……まだまだ想定内っっっ!

そうそう。
悲しいかな、眉一つ動かさずに「ふむー、やっぱりね」という感じ。(´・ω・`)

美内先生も機械の体なワケじゃないので、そろそろお描きにならないと…。
来年こそは物語を進展させてほしいですね♪
#- hebitaro[URL][Edit]
1442 2014.11.16 Sun 23:41  Re: ・・・そうですね。
> きょう☆ さん

コメントありがとうございます〜。

> 50巻の発売も白紙なのにカレンダーって
> 何考えとるんじゃ~!嫌がらせか!!と思いましたが
> ヘビタロウ様のカレンダーの使い道に希望を感じました。

発売予定も決まってないのにカレンダーって、ある種の自虐ですよねw
ボクらも毎号毎号情報が出ないので、白目になった目が1周して、さらに2周目に入ってますからね…。(´・ω・`)
3周目に入る前に50巻&連載再開をお願いします。
目がとれちゃうよ。

> せめて社長が11年下になる前に完結を読めるようになりたいです!

激しく同意ですww
月影先生より年上になったら…たぶん美内先生が危なくなると思います。
いろんな意味でw
#- hebitaro[URL][Edit]
1443 2014.11.16 Sun 23:49  Re: タイトルなし
> いさな さん

コメントありがとうございます!
先日、『GINZA』誌を立ち読みしてまいりました…!(立ち読みかよw)

http://magazineworld.jp/ginza/ginza-210/

【みんな胸キュン♡マンガのなかのコートたち】という、ナナメ上の特集でしたが、いろんな作品の“コート名場面!?”が掲載されてました。
「ガラスの仮面」は、マヤが雨に濡れないように真澄さんのトレンチコートをかけてるシーン。

真澄さんといえば、確かにトレンチコートのイメージがありますね…。
もう一度、コートで名場面見たいなぁ…(´・ω・`)
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/605-378c43aa
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード