新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載30ヶ月記念!? 週めくりカレンダーで50巻までの日々を…!

11/26発売『別冊花とゆめ』2015年1月号 も「ガラスの仮面」は休載中です。



そして相変わらず、連載再開&50巻発売情報はありません
ついに休載30ヶ月突入です!(全然めでたくない!)

2年半も亜弓さんは火にくべられたまま…。
そろそろになっているのでは!?(´・ω・`)

いや50巻の加筆修正で亜弓さんが燃えない展開になってるかもしれないですけど。

美内先生も灰になるまえに50巻&連載再開、お願いいたします!


さて。
例のごとく「ガラスの仮面」を検索してたらこんなニュースが。

ふくろうず、ファンのリクエスト楽曲結果を漫画「ガラスの仮面」の名シーンとともに紹介(ガジェット通信)

ふくろうずが、ライブで聞きたい曲をファンからリクエスト。
そのベスト5の発表を、曲にちなんだ「ガラスの仮面」名場面とともに紹介する…という動画がUPされてます。

“ふくろうず”の皆さん、「ガラスの仮面」の大ファンみたいですね。^^
でも内田さんが“桜小路くんが好き”
といったところで吹きましたw
あんな不憫くんを好きなんて…なんていい人なんだw

アーティストさん含む、いろんな人々に愛されてる「ガラスの仮面」。
少しでも早い連載再開を希望します!!(しつこい)


さて、お待ちかねの今月のふろく!
「ガラスの仮面」週めくりカレンダー!!
ガラスの仮面1501_01
1ページ1週間。
そこに「ガラスの仮面」名場面のカットが入ってるんですが…。

ガラスの仮面1501_03
ちょw 玉の輿てww
水城さんがイジられとる!!

暦とかけたギャグがなかなかキレてますw

ガラスの仮面1501_04
源造さんもちょいちょい登場
毎回「奥さま…!」しか言ってないけどw

ガラスの仮面1501_05
月影先生を走らせちゃ…ねえw
きっと命にかかわりますww

ガラスの仮面1501_02
裏表紙はこんな感じ。

何年か前まで、毎年大晦日にマヤが年越しそばを配達するシーン読んでました。
同じ横浜ですしね…!(`・ω・´)
今年は久しぶりに読んでみようかな。

週めくりカレンダー、“構想3年”と聞いて“ハア?”と思ってましたが。
なかなかの出来でした。
これなら春夏秋冬、毎週楽しめそうです♪


そして先月も書きましたが…。
このカレンダーに、50巻発売の予定を書き込めますように!

美内先生、白泉社の皆さん、よろしくお願いいたします!!

関連記事
   00:43 | Trackback:0 | Comment:6 | Top

Comment

1444 2014.11.27 Thu 22:15  (≧m≦)ノミ☆
ヘビタロウ様、こんばんは☆
め~っちゃふくろうずさんのユーチューブ面白かったです!!
ゞ(≧▽≦)ノミ☆ばんばん!

安西さんがセリフをっぽく朗読しているのにも好感を持ちました。
桜コージくんは内田さんに持ち上げられたあと
貶められているので(例のごとく)
やっぱり不憫くんですね☆
てゆーか私はコージはどうでもいいんで。
茂~ぅのほうが好みなんで。たぶん社長とキャラが被るから
下げられたんだと踏んでいます。(¢ω¢)

それよりも本編だよ!本編!!

一般人さんばかりの中、私も一般人気取りで参加した
コーヒーの淹れ方教室で
「皆さんの好きなコーヒーはなんですか?あ、ゲイシャ、それは
パナマ産ですね~。」
と答える先生に、飲んだことがないくせに
「先生!ブルーマウンテンはどこ産ですかっ!」と
私に質問させるような病気にさせた責任とってくれよ~(ノ△T)

あ、ブルマンはジャマイカだそうです☆
ラテン系(よう知らんけど)の国のコーヒー飲んでんならよ~
社長!ちょっと陽気になったらどうだ~!!

てゆーかみうっちー様!!お願いします!!

1月2日は・・・わぁ☆マスマヤが出会った日だ☆
なんていう脳内のまま30代後半の貴重な年を
終えようとしている私を救ってくれ!!
「俺にガラカメのリアリティを感じさせてくれ!」だよ!!

仕方ないからガラパロ巡りするか~のループから
脱出してぇ~(ノ_;)

長文すみません。Orz



#v9aI.q/w きょう☆[URL][Edit]
1445 2014.11.28 Fri 12:57  こんにちは
毎月、月末にこちらのブログをチェックさせてもらっていますw

今回の付録、面白そうですね!
久しぶりに花とゆめを買うことにしました。

不憫と言えば、わたしは、
もし師にとって、あゆみさんは、
まやの潜在能力を引き出すための駒なのだとしたら、
そんな不憫な事はないと思うんですが。


#- 只野真子[URL][Edit]
1446 2014.12.01 Mon 22:42  
hebitaroさま。
ホントにいつも記事をあげてもらってありがとうございます。。。
でもどうせなら進展した話を掲載したいですよね、ね?
もう師走なんですけどね~。あ~今年も終わっちゃうようぅぅ(泣)

カレンダーの水城さん、コメント欲しいですね。
玉の輿の日!
彼女なら絶対ウィットに富んだ素敵な発言をしてくれるはず。

そう言えば私は雑誌掲載の単行本未掲載部分を知らないんですが、
水城さんは速水真澄氏に対してただならぬ感情をお持ちなんでしょうか?

以前、友人にそのようなことを聞いたことがあるのですが
何分相手が不確かな人なので
教えていただければ嬉しいです。

単行本にもそんな気配があるようでないし、
はっきりした場面や発言がない(と思う)ので。
もしあっても薄すぎて私の理解力では無理ぽ。
#- mimi[URL][Edit]
1447 2014.12.10 Wed 23:25  Re: (≧m≦)ノミ☆
> きょう☆ さん

コメントありがとうございます!

> てゆーか私はコージはどうでもいいんで。

フイタww
まあ…ね…。
どうでもいいですよね(´・ω・`)
確かに、港にバイクで登場したときは「なんでだよ!」とツッコミたかった…。

> 1月2日は・・・わぁ☆マスマヤが出会った日だ☆
> なんていう脳内のまま30代後半の貴重な年を
> 終えようとしている私を救ってくれ!!
> 「俺にガラカメのリアリティを感じさせてくれ!」だよ!!

最近、50巻発売にリアリティを感じなくなってきましたよねww
というか笑えないんでけどww
いっそのこと、「ガラかめ」トリビュート作品を集めて49.5巻を出してほしいくらいです。
…いや、何の解決にもなっていないか…(´・ω・`)

> 長文すみません。Orz

いえいえ、いつもコメントありがとうございます。m(__)m
50巻、意識しすぎると精神衛生上よろしくないので、気を逸らしつつ待ちましょう。
(できるのだろうか…w)

ではまた!
#- hebitaro[URL][Edit]
1448 2014.12.10 Wed 23:31  Re: こんにちは
> 只野真子 さん
> 毎月、月末にこちらのブログをチェックさせてもらっていますw

コメントありがとうございます〜!
最近はもう、休載報告しかできずに歯がゆい思いをしております…。TT

> 今回の付録、面白そうですね!
> 久しぶりに花とゆめを買うことにしました。

意外と(失礼)凝った作りで面白かったですよ♪
このカレンダーに50巻の予定が書いてある…!というサプライズを期待してたんですけどw

> 不憫と言えば、わたしは、
> もし師にとって、あゆみさんは、
> まやの潜在能力を引き出すための駒なのだとしたら、
> そんな不憫な事はないと思うんですが。

最近の流れからすると、マヤと亜弓さんを完全に対等に競わせてる感じはしますが…。
ただ、亜弓さんは火に包まれたまま放置されている(休載ゆえに)ので、そういう意味で不憫極まりないですねw

早くふたりのガチンコ対決がみたいですね〜♪
#- hebitaro[URL][Edit]
1449 2014.12.10 Wed 23:39  Re: タイトルなし
> mimi さん
> ホントにいつも記事をあげてもらってありがとうございます。。。
> でもどうせなら進展した話を掲載したいですよね、ね?
> もう師走なんですけどね~。あ~今年も終わっちゃうようぅぅ(泣)

コメントありがとうございます☆
そうなんですよ…師走ですよ…(´・ω・`)
2015年はそこまで来ちゃってますよ…。
もう休載2年半ですからね…そろそろ何かポジティブな情報がほしいですよね!

> そう言えば私は雑誌掲載の単行本未掲載部分を知らないんですが、
> 水城さんは速水真澄氏に対してただならぬ感情をお持ちなんでしょうか?

フム…。
直接的な描写ってなかった気がするのですが…。
ただ「真澄さま…」と白目になるシーンが多い水城さんですから、ご友人は深読みという名の誤解をされたのかもしれませんね。^^

もし心当たりのある方はコメントお願いします!(^^;
情報求む!
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/607-01a223ff
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード