新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載31ヶ月! 来年こそは期待してますよ☆

12/26発売『別冊花とゆめ』2015年2月号も「ガラスの仮面」は休載中です。


いつも通り、連載再開&50巻発売情報はありません
休載はすでに31ヶ月。
あと少しで3年ですよ…(´・ω・`)

初詣に連載再開祈願でもするしかないか…!?
来年こそお願いします、美内先生♪


さて。
連載再開のニュースがないので、「ガラスの仮面」を検索するとこんなムック本が出てました。

『ベルばら』ほか118作を紹介!『完全保存版 大好きだった少女マンガ』が増刷中

少女漫画黄金期を彩った作品群から118作品をアーカイブした保存版の1冊が、双葉社スーパームック『完全保存版 大好きだった少女マンガ 70年代篇』だ。7月の発売以来クチコミを中心に人気に火が付き、現在も増刷を重ねている。

本の前半は人気作品をピックアップして、それぞれ解説と名シーンをの紹介。
ちなみに「ガラスの仮面」は…

『ガラスの仮面』は世紀の2大女優、マヤと亜弓の名勝負を振り返る。

さすがに紫織のブッ飛び加減を振り返ったりはしませんねw
個人的には桜小路くんの行動とか、たまに振り返ると面白くていいんですよね。
ワンナイトクルーズ後にマヤをバイクで迎えにくる桜小路くんなんて、最高ですよねw

…休載が長いのでちょっと壊れ気味ですみません(´・ω・`)

まあ…うん。
こんなムックも出てますね♪
という感じです(`・ω・´)v



さて今月のふろくは「パレスの裏側ガイドBOOK」

ガラスの仮面1502_01

久世番子「パレス・メイヂ」の第1話を、作者のコメンタリー付きで読めるという新しい試み!

宮家をネタにした同人”って大丈夫なんかww
ガラスの仮面1502_03
(クリックで拡大)

そのほか裏話や描きおろしショートまんが、設定資料など大公開!!
彰子さまの“床ドン”シーンのネームも掲載されてましたw

『別冊花とゆめ』読者の方々は読んでると思いますが、未読で興味がある方はぜひ。
彰子さまカッコイイですよ〜(`・ω・´)

パレス・メイヂ 1 (花とゆめCOMICS)
久世番子
白泉社 (2013-06-20)

…という感じで今月の報告wでした。

なんとなくですが…。
美内先生は50巻どころか、もう少し先まで描き進めてるんじゃないかな!?という気がしています。

雑誌で連載を再開しても、どうせ加筆しちゃうから大変だしw
だったら最初からコミックスで…なんて。

でもこれ長期休載のパターンですよね…w

大丈夫!? 美内先生!?
来年こそはお願いしますよ〜☆



関連記事
   00:16 | Trackback:0 | Comment:8 | Top

Comment

1452 2014.12.27 Sat 02:00  へびたろうさまへ
今年も楽しませて頂きありがとうございました。
美内先生へ
先週、慣れない雪道でスリップ事故を起こし、車の修理費150万円かかります。そんな落ち込んでいる私に先生の漫画で勇気付けて下さい。連載再開よろしくお願いします。
来年も良い年でありますように。
#- いたっち[URL][Edit]
1454 2015.01.05 Mon 18:23  
明けましておめでとうございます★
hebitaroさん、お互いファンとして本年もじっくり待ちましょうね。
そうしないとガラスの仮面ファンやっていけません(*_*)

今年こそは新刊なんておこがましい夢見ません。
でも、連載は再開で!
お願いしますよ、美内せんせー(>_<)
あ~、みんな願ってるのにどうして届かない~。
君に届け!ですよーーー!

それにしても好きだった!少女マンガ…、
か、過去形(゜o゜)ガーン
他のは連載終了、完結作品??
未だ終わってないのってこの作品だけ?
そのムック本の内容、とっても気になります。
買ってみようかな(^O^)/

#- mimi[URL][Edit]
1455 2015.01.11 Sun 20:13  社長×秘書で・・・。
hebitaroさま、あけおめです☆
職場の夜勤で年を明かした上に風邪をひいて
30代後半の正月の日々を過ごしております。
(ノ_;)
だいぶ良くなったので先月のmimi様の
マッスーへの水城秘書のただならぬ想いのエピって
いうのが気になりまして
それ、聞いたことあるなぁと我がオタクツール総動員して
調べた結果、
未刊行部分にそういうのが見られました。

1986年刊行7号3月20日発売(29年前かよっ(゜д゜)!)の
花とゆめに
マッスーが社長室でうたた寝してて子どもの頃の誘拐事件を
夢でみてうなされていコーヒーを持ってきた水城秘書が
上着をかけてあげて目覚めたマッスーが
悪い夢を見たと語りお礼を言ったら水城秘書が
「いえ、そんな・・・もったいのうございますわ。」と
答えたうえで
「真澄さま、わたしに感謝などしないでください。
自分の立場を思い知らされてしまう・・・!真澄さま!」
ガラカメ登場人物共通の心の中の独白を柱の陰でして
悶絶というもの・・だったようです。

そんな!我らが水城秘書までもあのヘタレが良かったの~?
水城秘書はマッスーの(自主規制)でもいいけれど
あんなロリヘタレなんか相手にしちゃいやだ~!!!

なんて思う一番ヘタレ好きな私でした<(_ _*)>
#v9aI.q/w きょう☆[URL][Edit]
1456 2015.01.24 Sat 20:49  他にもありました!
Hebitaro様、連続コメすみません。

私の体調は完全復活したので社長×秘書の件、もっと
掘って見ましたら未刊行部分にまだありました(*⁻m⁻)ノミ☆

花とゆめ85年12号、社長室の窓から星を探すマッスーに
「ご自分の心をだましながら幸せになれるとお思いですか?
 私は・・・私はできませんわ。それがどんなに辛いことか
 知っていますもの!」
と言ったり

花とゆめ87年18号でマッスーに最高の秘書と言われて
(最高の秘書・・・真澄さま・・・こんな形でしか私は
あなたのそばにいられないのでしょうか?)
と自問してたりしてるそうです!

きっとあれなんですよ!水城秘書は英介の秘書でかつ
(自主規制)だったから英介の教育の一環で
マッスーの(自主規制)に違いないんです!
(自主規制にする意味ね~!)

あ~、あとでどんだけ改稿してもいいからみうっちー様に
一塊最終回まで書き下ろして欲しいっス。(ノдT)



#v9aI.q/w きょう☆[URL][Edit]
1457 2015.01.28 Wed 00:35  Re: へびたろうさまへ
> いたっち さん

あけましておめでとうございます!!
コメントありがとうございます!(返事遅れすぎでスミマセン…)

> 美内先生へ
> 先週、慣れない雪道でスリップ事故を起こし、車の修理費150万円かかります。そんな落ち込んでいる私に先生の漫画で勇気付けて下さい。連載再開よろしくお願いします。

なんとスリップ事故…!!
いたっちさんは大丈夫でしたか!?
修理代150万とは…もう…連載再開していただくしか元気になれませんね!!(`・ω・´)

連載再開を勝ち取る(?)まで、ともに闘いましょう!
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m
#- hebitaro[URL][Edit]
1459 2015.01.28 Wed 00:44  Re: タイトルなし
> mimi さん

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!
今年も辛抱強く待ちましょう…そう、祈るしかないですから!!

> 今年こそは新刊なんておこがましい夢見ません。
> でも、連載は再開で!
> お願いしますよ、美内せんせー(>_<)
> あ~、みんな願ってるのにどうして届かない~。
> 君に届け!ですよーーー!

「君に届け」いい作品ですよね。
恋愛もいいんですけど、女子同士の友情もイイ!
千鶴さん好きですわー。

> それにしても好きだった!少女マンガ…、
> か、過去形(゜o゜)ガーン

そうなんです…過去形にズキッときました。
いまも好きで悪いか!みたいな気持ちになりましたよw
こちとら現在進行形ですよ…!(`・ω・´)

てなわけで、今年もよろしくお願いいたします。m(__)m
#- hebitaro[URL][Edit]
1460 2015.01.28 Wed 00:58  Re: 社長×秘書で・・・。
> きょう☆ さん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!

…そして、返信が遅れてスミマセン!

> だいぶ良くなったので先月のmimi様の
> マッスーへの水城秘書のただならぬ想いのエピって
> いうのが気になりまして

なんと調べていただいてありがとうございます!
自分が持っている未刊行部分は少ししかないので、同じ「ガラかめ」ファンの方々にフォローしていただけて助かりました…!m(__)m

> 「いえ、そんな・・・もったいのうございますわ。」と
> 答えたうえで「真澄さま、わたしに感謝などしないでください。
> 自分の立場を思い知らされてしまう・・・!真澄さま!」
> ガラカメ登場人物共通の心の中の独白を柱の陰でして
> 悶絶というもの・・だったようです。

ちょ…水城さん!!ww
真澄さんに思いを寄せる悶絶水城さん…見てぇ〜!ww
また国会図書館に行く用事が増えそうですww

> あんなロリヘタレなんか相手にしちゃいやだ~!!!

吹きましたww
冷血仕事虫のロリヘタレ…!
なんかすげぇ!!ww
#- hebitaro[URL][Edit]
1461 2015.01.28 Wed 01:09  Re: 他にもありました!
> きょう☆ さん

コメントありがとうございます♪

> 私の体調は完全復活したので社長×秘書の件、もっと
> 掘って見ましたら未刊行部分にまだありました(*⁻m⁻)ノミ☆

まさに水城さんばりの調査能力に脱帽です!m(__)m

> 花とゆめ87年18号でマッスーに最高の秘書と言われて
> (最高の秘書・・・真澄さま・・・こんな形でしか私は
> あなたのそばにいられないのでしょうか?)
> と自問してたりしてるそうです!

水城さんの内面…ちょっと興味ありますね。
オフの日とか何してるんでしょうか!?w
想像できないわ〜ww

> あ~、あとでどんだけ改稿してもいいからみうっちー様に
> 一塊最終回まで書き下ろして欲しいっス。(ノдT)

そうそう!
激しく同意です!!

とりあえず連載でラストまで描いて、その後“真のラストがある”とかいってコミックスで加筆するとかしてもいいのでw
とにかくひと区切りつくところまで物語を進めてほしいですよね。

今年こそ連載再開!!
ファンのみんなで期待しつつ一緒に待ちましょう…!!(`・ω・´)
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/609-158776cd
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード