新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載32ヶ月! 3周年まであと4ヶ月…!

1/26発売『別冊花とゆめ』2015年3月号も「ガラスの仮面」は休載中です。


皆さんご存じと思いますが、連載再開&50巻発売情報はありません
あと4ヶ月で休載から3年…!!
マジか。orz

耐えに耐えてきた私たちファンの気持ちはもう…折れそうですよ!
美内先生…バスケがしたいです!

諦めたらそこで試合終了…もう意地でも50巻&連載再開まで待ち続けるしかねぇ〜!!(`・ω・´)b
いのちある限り…!!(意外とシャレにならないw)


さて。
ネタがないので「ガラスの仮面」でググったらこんなん出てきました。
ガラスの仮面000
・ガラスの仮面 フェイスマスク

画像引用元の記事を見ると昨年の夏なのですが…こんなのあったのね。
月影先生のマスクは、いろいろ大丈夫なのかしら。(´・ω・`)

そしてさらにググっていたら、こんな動画が。


・BSマンガ夜話 「ガラスの仮面」 美内すずえ(1999年)

さっそく削除されちゃいました…(´・ω・`)2015.02.06追記

めくるめく愛あるツッコミ…この番組のノリが懐かしいです。
1999年ということは16年前ですね…。
つまり16年経っても終わってない!ww

…いまさら指摘することじゃないけどもww

いま問題を抱えているO田T司夫氏も元気に(!?)出演。
そのうち削除されるかもしれないので、観るかたはお早めに。


(2015/02/10追記)
上記のリンクで削除されてしまったBSマンガ夜話の「ガラかめ」回DVDになってましたw

BSマンガ夜話 ガラスの仮面 -美内すずえ- [DVD]
ハピネット・ピクチャーズ (2003-01-25)
売り上げランキング: 68,094

おそらく番組をそのまま収録しただけと思いますが、YouTubeで観られなかった人で興味がある方はぜひに。
また、キネ旬ムックというムック本で、マンガ夜話の「ガラかめ」回が収録された本もあります。
(岡崎京子さんの回と同時収録)

マンガ夜話 (Vol.9) (キネ旬ムック)

キネマ旬報社
売り上げランキング: 944,446

こちらも興味がある方はぜひに。
(以上、追記でした♪)

さて。
今月のふろくは「桜の花の紅茶王子」クリアファイル
ガラスの仮面1503_01 ガラスの仮面1503_02

うつくすぃ…!(`・ω・´)
「紅茶王子」は連載をリアルタイムで読んでたので、続編は嬉しいですね−。
個人的には紅茶よりコーヒーが好きなんですが(エッ

珈琲王子だと、みんな肌が浅黒くていかついマッチョな王子が出てきそうでちょっとコワイw
やっぱ紅茶王子ですよ、アッサムカコイイ。

…という感じで、今月も情報のない記事で申し訳ありません。m(__)m

もうなんでもいいから(よくないw)、早く来い来い50巻〜♪
たのんます!


関連記事
   00:31 | Trackback:0 | Comment:6 | Top

Comment

1462 2015.01.31 Sat 16:33  まだ再開されないというのも貴重な情報です。
へびたろうさん、私は海外に住んでいるので再開されたかどうかわからないのです。
ですから、ここのサイトが頼りです。
連載時も、ここのサイトで勉強してから
本篇を時間差で手に入れて、
読むのが楽しみでしたけどね。
(予習していたせいか、そうそう!このシーンを楽しみにしていたの!)なんて
思ったものです。

ちなみに、東京に行った際、新宿都庁に行ってきましたよ。
水の神殿とか、何を見てもガラカメのシーンばかり思い浮かべて
しまう私は、かなりアホですな。



>諦めたらそこで試合終了…もう意地でも50巻&連載再開まで>待ち続けるしかねぇ〜!!(`・ω・´)b
> いのちある限り…!!(意外とシャレにならないw)
ホント、その通りですよね。
何年待たされても、ずっとファンで居続けるなんて
私たちって、なんて我慢強いのでしょ。

読者の鑑だわ。

美内先生、頼みます。
編集さんもね。





#- miffy[URL][Edit]
1463 2015.02.06 Fri 00:00  Re: まだ再開されないというのも貴重な情報です。
> miffy さん

コメントありがとうございます!
おそらくボクが弱ってることを知ってコメントをくださったのだと思います。
ありがとうございます…!!(TT)
元気出ました!^^

> へびたろうさん、私は海外に住んでいるので再開されたかどうかわからないのです。
> ですから、ここのサイトが頼りです。

そうなんですね!
「ガラかめ」FANが世界中にいることを忘れてました…!(`・ω・´)
こうなったら意地でも待ち続けますわ…!!ドヤァ

> ちなみに、東京に行った際、新宿都庁に行ってきましたよ。
> 水の神殿とか、何を見てもガラカメのシーンばかり思い浮かべて
> しまう私は、かなりアホですな。

ありましたねそんなシーンw
美内先生の目の付け所がいいなと思うのは、都庁ってそうそう取り壊されないってトコ。
あのシーンが描かれてからン年…下手したら風景変わってる場合もありますからねww
あと数十年は聖地としてありつづけることでしょう。

そのとき「ガラかめ」は完結…してるよね!?w

もう読者は腰を据えて待つって決めてるので、あとは美内先生に頑張っていただきたい!

あと編集さん!!
美内先生の仕事はまんが史に残る偉業になるんだから、もう命がけで頑張ってください!
たのんます!!m(__)m
#- hebitaro[URL][Edit]
1465 2015.02.06 Fri 23:51  毎月チェックしてます
hebitaroさんのガラカメブログ、毎月欠かさずチェックしております。
休載が3年(もう氷河期突入ですね…)も続き、いつ出るかいつ出るか今でしょーーーー!と叫びたくなる気持ちを抑えつつ、首を長くして待ち続ける今日この頃ですが、このブログがいわば”希望の綱”となってます。

桜咲く春にはきっと出てきて欲しい…!!土筆のように~。
更新毎回楽しみにしてますね!
#- ここ[URL][Edit]
1466 2015.02.09 Mon 20:27  目指せ!水城さん越え☆
私ごときが水城さんばりの情報収集能力と評されるなんて
もったいのうございますわ(*ノノ)

私はガラカメのキャラをストーカー度でランク分けしてまして
軽度から重度まで5段階まであり

1、コージ 2、水城さん、3、マッスー 4、聖りん 5、英介と
しています。

*源蔵さんは特別に「千草の犬奴隷」(←某カリスマサイトの
定義)なんで除外。

ここまで待ったらせめてマッスーのストーカー度ぐらいには
なって物語の終着駅(←表現昭和でしょ☆)に
みんなでたどり着きたいです♪

英介の域までは行きたくない・・・人として。
やつぁ、(未刊行部分が活かされるとしたら)ボスキャラやし。

ほんとにな~、ガラカメ再開まだかな~?

そんななかBSのマンガ夜話見ました!!面白かったです!!
こんな番組あったなら死ぬほど見るやろ~てきなドツボでした☆
そう、マッスーにとってのチビちゃんの演技のように☆

でも私の家にBSが来たのはたった4年前!!
存在すら知らなかったのは幸いでした。
まだBSが無いとき
NHKの「続きはBSプレミアムで。」にイラッとしてたもんな~。

ではでは☆
#v9aI.q/w きょう☆[URL][Edit]
1467 2015.02.10 Tue 01:40  Re: 毎月チェックしてます
> ここ さん

コメントありがとうございます!
毎月チェックしていただいてる、とのこと…嬉しいです!!^^

> 休載が3年(もう氷河期突入ですね…)も続き、いつ出るかいつ出るか今でしょーーーー!と叫びたくなる気持ちを抑えつつ、首を長くして待ち続ける今日この頃ですが、このブログがいわば”希望の綱”となってます。

もう古いですが「今でしょ!」は全「ガラかめ」ファンが血の涙を流しながら叫んでましたよね…!
首を長くして待ちすぎてストレートネックでしょうし、もう氷河期でガクブル震えてますよ…(´・ω・`)

> 桜咲く春にはきっと出てきて欲しい…!!土筆のように~。

もう贅沢はいいません。
ひょっこり「載ってました♪テヘッ」みたいな感じでいいので、連載再開してほしいですねー。
黒コゲ亜弓さんも無かったことにしていいから!w
もう辻褄とかいったん置いていて!w
とりあえず連載再開して、コミックス修正は老後の楽しみにしてはどうでしょう!?>美内先生!

> 更新毎回楽しみにしてますね!

ありがとうございます…!
温かいコメントをいただき、ホントに元気がでました…!
ともに氷河期を乗り越えましょう…!
春がくると信じて…(`・ω・´)v
#- hebitaro[URL][Edit]
1468 2015.02.10 Tue 01:53  Re: 目指せ!水城さん越え☆
> きょう☆ さん

コメントありがとうございます♪
いや〜、きょう☆ さんの情報力には驚きました。
「ガラかめ」を雑誌で追い始めたのって、長期休載に入る直前だったので…昔の未刊行部分の記憶ってあまりないんですよね。
助けていただいて感謝しきりですm(__)m

> そんななかBSのマンガ夜話見ました!!面白かったです!!
> こんな番組あったなら死ぬほど見るやろ~てきなドツボでした☆

BSマンガ夜話、かなり昔に放送してた番組なんですよ☆
さっそく動画が削除されてしまったので、観てもらえて良かったですw

ちなみにAmazonを検索したら、なんとDVDが発売されていましたw
そしてキネ旬ムックというムック本に、マンガ夜話の「ガラかめ」回を収録した本もあります。
(岡崎京子さんの回も同時収録)
リンクを貼っておきますね〜☆

ではまた!(`・ω・´)v
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/612-813c596e
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード