新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載33ヶ月! 万策尽きた〜!

2/26発売『別冊花とゆめ』2015年4月号も「ガラスの仮面」は休載中です。


さて今月号も連載再開&50巻発売情報はありません!(`・ω・´)vキリッ

いやー。
先月はモチベーションだだ下がりの中、皆さんに励ましていただき感謝しております。m(__)m

今月号で休載33ヶ月ということは、33回も休載記事書いたんですね。
なんだか大変なことになってきましたねww

コミックスのレビューも再開しないと、ただ「ガラスの仮面」が再開しないことを告げる奇妙なブログになってしまいますね…(´・ω・`)
頑張ろう。

ちなみにタイトルの“万策尽きた〜!”は、最近ハマっているアニメ「SHIROBAKO」に登場するキャラの口癖なのでご安心を。
hebitaroはまだ万策尽きておりませんぞ!w
(「SHIROBAKO」面白いのでオススメですよ〜♪)


さて。
「ガラスの仮面」でニュース検索すると、の情報がHIT♪

なんとガラスの仮面が「能」の舞台に!美内すずえ監修の新作能「紅天女」が新しい!

「ガラかめ」ファンからすると、能になっても驚きはしないのですが。
だって前やってるし。(´・ω・`)

ただ一般の人は“少女まんがが能に…なぜ!?”と思うのかもしれません。
成田美名子「花よりも花の如く」では能の世界がまんがになってますしね。

公式のサイトはこんな感じ。

美内すずえ作「ガラスの仮面」より 新作能「紅天女」(廿日市市文化スポーツ振興事業団)
漫画では「紅天女」の結末がいまだ語られていませんので、能楽ファンのみならず少女漫画ファンも必見の舞台です。
いいじゃない。
こんな感じで「ガラかめ」の結末も語っていただきたいw

と思ったら、こんな記述も。
上演に先立ち、「ガラスの仮面」の作者 美内すずえのトークが行われます。
マジか。

美内先生…トークで50巻について語ってくれるでしょうか!?
また8合目とか9合目とかいって読者を煙に巻くのでしょうか!?
(↑どこまで行ったら頂上かわからないから意味なしw)

まあボクたちファンは生温かい目で見守ってますので、とりあえずガッチリ頑張って描いてください!
「ガラかめ」の結末、見届けますよ〜♪


ちなみに、今月のふろくは「嘘つきレトリック」祝左右馬の探偵手帳。
ガラスの仮面1504_01
ガラスの仮面1504_02
左右の見開きで1ヶ月のカレンダーいいですね!
コミックスの予定とか書きやすそう…50巻の予定とかね!w

ガラスの仮面1504_03
カレンダーの他にも家計簿とか“探偵入門”とか、ちょっと面白いページもアリ。
なかなかに楽しませていただきました!\(^O^)/


てな感じで連続33回目の休載情報でしたww
そろそろ…マジで…嬉しい知らせを聞きたいです!
美内先生!! 編集部の皆さん!!
よろしくお願いします…!(`・ω・´)



関連記事
   01:36 | Trackback:0 | Comment:10 | Top

Comment

1469 2015.02.28 Sat 04:36  
ヘビタロウさん!毎月ガラ仮今月はと淡い期待で読ませていただいています。やっぱり、、、、と、がっかりしますが、blogに励まされてますよ!(;_;)廿日市市近いんです!行ってこようかな♪トークも聞かねば!くわっ

早く続きが見たいよう
#- なか[URL][Edit]
1470 2015.02.28 Sat 15:26  
ヘビタロウさん、
いつもいつもありがとうございます!ほんとどうなってるのですかね〜>_<
いま発売中のHanakoに吉祥寺在住者として美内センセのコメントが載ってます!月影センセらしきイラストも…
能はみたいですが遠い。。
#- ローズマリー[URL][Edit]
1471 2015.03.01 Sun 15:57  花とゆめ創刊40周年
ですって奥さん(σ・ω・)σ

もうこの頃からガラカメ追っかけてるファンにとっては「苺を食らわば皿まで」ですよww
毒じゃなくて苺ですけどね
なんせ少女マンガ界のサグラダファミリアですから~死ぬまでに完結するか?はたまた完結する前に死ぬのか(苦笑)
生暖かく見守るしか手立てが無いですね。
先生に念を飛ばしつつ頑張りましょう
#- へそ[URL][Edit]
1472 2015.03.01 Sun 20:25  いつもありがとうございます☆
こんにちは~☆へびたろさん♪
よかった~、万策尽きたのがヘビタロウ様でなくって。
私は「3月のライオン」の零ちゃんの魅力にメロメロになって
連載中ってスバラシイ・・・(TωT)。
と、いろんな意味の涙を流しています。
(ルールも分からんのにNHK杯見てる。)

がっしかし!!刺青のように魂に刻まれたガラカメ萌えが
私から消えるわけがありません。
みうっちー様!!(わりかし)近くに来るなら
否が応でも再開したくなるような私の念をうけとってくだされ~!!
#v9aI.q/w きょう☆[URL][Edit]
1473 2015.03.09 Mon 02:59  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
# [][Edit]
1474 2015.03.19 Thu 01:11  Re: タイトルなし
> なか さん

> ヘビタロウさん!毎月ガラ仮今月はと淡い期待で読ませていただいています。やっぱり、、、、と、がっかりしますが、blogに励まされてますよ!(;_;)

コメントありがとうございます!!
返信が遅れてすみません…。
毎月毎月、ホントに何か情報が…と期待しながら本誌を探すのですが、結果は…ねw

待つしかないんですが、少々しんどい季節。
ともに乗り越えていつの日かイスカンダル連載再開を…!!
早く続きが見たいです(TT)
#- hebitaro[URL][Edit]
1475 2015.03.19 Thu 01:15  Re: タイトルなし
> ローズマリー さん

コメントありがとうございます!
返信が遅れて申し訳ありません…!!

> いま発売中のHanakoに吉祥寺在住者として美内センセのコメントが載ってます!

しまった…!
見逃した…!!

まあ…でも、連載再開の情報とかなかっただろうしw
○割までいったとか、どうでもよろしい。
ファンが待ってるのは50巻だし連載再開ですからね。^^;

能は遠かったですが、連載再開は近いと思いたい!w
(うまいこと言った感が…ww)

そろそろ続きが読めることを信じたいですよね。TT
#- hebitaro[URL][Edit]
1476 2015.03.19 Thu 01:20  Re: 花とゆめ創刊40周年
> へそ さん

コメントありがとうございます♪
「花とゆめ」創刊40周年…ナンジャタウンで記念のコラボをやってましたね。
http://www.famitsu.com/news/201502/26072687.html

> なんせ少女マンガ界のサグラダファミリアですから~死ぬまでに完結するか?はたまた完結する前に死ぬのか(苦笑)
> 生暖かく見守るしか手立てが無いですね。

サグラダ・ファミリアもIT技術で工期が150年短縮されて、2026年完成予定ですからね。
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO79896760Z11C14A1000000/

もしかすると、先を越されてしまうかも…!?www

> 先生に念を飛ばしつつ頑張りましょう

せめて2020年には完結するよう…いま一度、美内先生に念を飛ばしましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]
1477 2015.03.19 Thu 01:25  Re: いつもありがとうございます☆
> きょう☆ さん

コメントありがとうございます☆
返信が遅くなって申し訳ありません…!

> みうっちー様!!(わりかし)近くに来るなら
> 否が応でも再開したくなるような私の念をうけとってくだされ~!!

連載再開を願う読者の念で、今年の夏も暑くなりそうです…(なんちゃって)。
連載中、ベッドをゴロゴロしてた想い出を胸に、今日も念を送りましょう。
南無南無…。(^人^)
#- hebitaro[URL][Edit]
1478 2015.03.19 Thu 01:31  Re: 廿日市にて
> 匿名希望 さん

コメントありがとうございます!!
鍵付きのコメントでしたので、匿名さんとしてお返事差し上げます。

新作能、見たんですね!
堪能したそうでうらやましい限りです…!

>50巻、まだ1/3とおっしゃってました…

マジですか!?(´・ω・`)
49巻であんなにはっちゃけるから…w
不吉な予感がしますが…美内先生はここからが早い! と信じたい!ww
お願いしますよ…美内先生!!(-人-)
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/615-da938012
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード