新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 


   --:-- | Top

アニメ「SHIROBAKO」の舞台・武蔵境に行ってきました!(プロローグ)

先々週、突如ハマったアニメ「SHIROBAKO」
dアニメストアで一気に観て、アッという間に放送に追いつきましたw

SHIROBAKO 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2014-12-24)
売り上げランキング: 160

簡単に説明すると、アニメ制作会社を舞台にした“お仕事もの”アニメ。
高校時代、同じアニメーション同好会でアニメを作った仲間たち5人がプロの現場に入って。
“いつか一緒に作品をつくろう!”と励まし合いながら、それぞれの場所で頑張っていくストーリー。

アニメ「SHIROBAKO」公式サイト

みんな真っすぐに仕事に向き合ってる姿が清々しいのですよ!
観ていて元気になれるのですよ!
超オススメなのですよ!!

…という個人的にオススメなアニメ「SHIROBAKO」
その舞台となった武蔵境でコラボイベントが実施中!(3/1〜31)
とのことで行ってきました武蔵境!!(`・ω・´)

すきっぷ通り商店街×SHIROBAKOコラボイベント

主な内容はこんな感じ。
1、SHIROBAKO武蔵境探訪マップ
2、すきっぷ通りコラボレーション
3、オリジナルクリアファイル付きドーナツセットの販売
1、SHIROBAKO武蔵境探訪マップ
shirobako_map.jpg
CCI20150308.jpg
「SHIROBAKO」の舞台となった武蔵境ガイド
もらえる場所は上記のサイトにもありますが、武蔵野プレイスでもらうのがいいかも。
休館日に注意ですぞ!

マップで紹介されてるのは13カ所
全部まわると、だいたい1時間くらいでしょうか。
まわった場所を写真は、次回の記事で紹介します!(^^)


2、すきっぷ通りコラボレーション

武蔵境駅北口を出てすぐ“すきっぷ通り商店街”に横断幕フラッグ、パネルが設置されてます。
musa00_01.jpg
横断幕はこんな感じ。

そして、SHIROBAKOのキャラたちが商店街のお店をPRする“街頭放送”が流れてます!

放送時間は、9:30〜19:30
全部聴くのに、約25分かかります!(マジ)

一応全部聴いたのですが(オイ)、ラストになぜかこれが…。

アンデスチャッキー


作中で主人公が好きなアニメで、アニメを作ろうと思うキッカケになった作品
(元ネタは「山ねずみロッキーチャック」)
その主題歌が商店街に流れるというww
知らない人は「SHIROBAKO」の主題歌と間違えないかしら!?w

個人的に好きなのは、この部分。

だから俺はチャッキーだぜ
あてがないならここにいな

男前だなチャッキー!!w

この街頭放送、キャラが商店街のお店のPRをしているのですが。
中の人は声優さんなわけで、結構違和感がないw
(個人の感想です)
全国の商店街でも、どんどんアニメとコラボしたら楽しく買い物ができそうな…気がしますぞ!(`・ω・´)


3、オリジナルクリアファイル付きドーナツセットの販売

ドーナツ好きな主人公にちなんで、コラボ商品として特製ドーナツセットが発売!
俺もどんどんドーナツどーんと行こう!やりてぇー!!

しかも“武蔵境限定オリジナルクリアファイル付き”となったら…行くしかねぇ!
場所は北口徒歩3分の「ベーカリー・カフェ・クラウン 武蔵境店」

ベーカリー・カフェ・クラウン 武蔵境店

SHIROBAKO特製ドーナツセット 1,000円(税込)
『ドーナツ5種類』 + 『特製クリアファイル』 + 『特製ペッカドーナツ紙袋』
(ペッカドーナツは作中に登場するお店です)

しかしこのドーナツセット…。
3/1から発売され、毎日開店直後に完売してしまうという大人気商品!!
果たして手に入れることはできたのか!?

探訪編につづく!

関連記事
   01:58 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/616-e01d4d08
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
 
 
 
 
 
 
 
