新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

アニメ「SHIROBAKO」の舞台・武蔵境に行ってきました!(探訪編)

前回のプロローグは読んでいただけたでしょうか。
さっそく行ってきました武蔵境!!

musa01_01.jpg
1、武蔵境駅

コラボの中心地、すきっぷ通り…は後回しw
まずは“クリアファイル付きドーナツセット”をゲットするために、ベーカリー・カフェ・クラウン武蔵境店へ!

情報によると8時半ごろに行けば、だいたい買えそうな雰囲気。
だがしかし!
失敗は許されないミッション…念には念を入れて1時間前に到着だ!!

…ええっと、10人くらいしかいませんでしたww
ただ雨だったので参考にはならないかも…。(´・ω・`)
だいたい8時半には30人くらい。

8時50分ごろ、通常より早く開店して…無事ゲット!!
IMG_2273.jpg

クリアファイル。
shiro_01.jpg

中身はこんな感じ。
shiro_02.jpg
ドーナツは抹茶、コーヒー、メープル、いちご、プレーンの5種類。
これで“どんどんドーナツどーんと行こう!”やり放題やで!!


最大のミッション成功を受けて…さて「SHIROBAKO」舞台探訪と行きましょう!
まずは横断幕が出迎えてくれる、すきっぷ通り商店街へ。
musa00_01.jpg
12、すきっぷ通り商店街

主要キャラ5人のフラッグはためく…というかはためきすぎてうまく撮れないw

aoi.jpg
・宮森あおい(制作デスク)

ema.jpg
・安原絵麻(アニメーター/原画)

zuka.jpg
・坂木しずか(新人声優)

misa.jpg
・藤堂美沙(3DCGクリエーター)

imai.jpg
・今井みどり(設定制作)

パネルもアリ。
panel.jpg
一緒に記念撮影…は勇気がなくて撮れんかった!w

本日は雨だったので、巡礼ノートは“ぴこす入口”に置いてありました。
ぴこすの場所が分かりづらいのですが、すきっぷ通り商店街の出口近く「とんかつ松乃家」の上
MHビルの3Fです。
musa12_03.jpg
musa12_04.jpg
エレベーターで3Fに移動。
入りにくい扉を開けると、すぐの場所に置いてありました。(`・ω・´)
ぜひとも巡礼の足跡を残しましょう♪

さて、聖地訪問を続行します!
musa02_01.jpg
2、武蔵野プレイス

武蔵野プレイス(公式)

6話に登場する武蔵野プレイスは、図書館を中心とした生涯学習施設。
中にはカフェもあるオシャレ空間…これだけで武蔵境に住みたくなりました…(´・ω・`)
musa02_02.jpg
おいちゃんたちが座ったベンチもあるぜよ。
雨で座れないけどな!

musa03.jpg
3、さかい亭

作中に登場する弁当屋さんです。
唐揚げ弁当…食べてみたかったけど、飯食った直後だったので断念。
しかも雨なので外で食べるトコないよ!(TT)
次の機会にリベンジ…だっ!

musa04.jpg
4、パティスリーウルソン 武蔵境店

本田デスクが転職したケーキ屋…という設定。
「くまちゃんのおやつ」(税込103円)と「タイヤの焼きドーナツ」(税込195円)を購入。
shiro_03.jpg
タイヤというとCG描くシーンを思い出しますねw
焼きドーナツ、めちゃ美味でした!!(`・ω・´)

ちなみに「くまちゃんのおやつ」はフィルム剥がすとこうなります。
(顔が…ww)
shiro_04.jpg
マドレーヌ的な感じで、こちらも美味しかったです♪

musa05.jpg
5、境橋交差点

musa06.jpg
6、関町5丁目

musa07.jpg
7、関町1丁目

武蔵野アニメーションの車が走った場所が探訪マップに記されてます。
ちなみに「関町1丁目」の交差点名は“境浄水場西”でした。

musa08.jpg
8、桜橋

1話に出てくるバス停です。
このあたりまでくると、結構疲れが…w

musa09.jpg
9、TAIRAYA周辺

5話に登場したスーパー。
武蔵境は徒歩圏に大きなスーパーやらファミレスやらお店がいろいろあって、ホントに生活しやすそうな印象
あと日曜だからか子どもがたくさんいました。

musa10.jpg
10、つばさ家

2話に登場したラーメン屋。
まさかここにきて家系ラーメンが…!
横浜市民としては複雑な気もw(家系ラーメンは横浜発祥なのです)

11時30分オープンのこのお店。
着いたときは11時28分開店2分前ww
なんか違う意味でもってますね〜ww

musa11.jpg
11、スイングロード

musa13.jpg
13、スイングビル

すきっぷ通りの一本隣、広めのバス道路。
年末はイルミネーションが綺麗だという話ですが…今日は普通にでしたねww

musa12_02.jpg 
12、すきっぷ通り商店街

という感じで、商店街に戻ってきました。^^
ぐるっと武蔵境をひと巡りした感想としては、住宅街だな!と。

吉祥寺みたいに“外から人がくる街”じゃなくて。
地元の人たちが地に足をつけて暮らす街のような。
温かな雰囲気を感じました。^^

まさに“アンデス山脈の中腹”のような良いところですよ!w
武蔵境、ぜひまた訪れたいと思います!(`・ω・´)
musa12_01.jpg
横断幕の裏側も気が利いてます♪
うーん、Blu-rayほしくなっちゃうなぁ…(´・ω・`)

SHIROBAKO 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2014-12-24)
売り上げランキング: 145
関連記事
   02:54 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/617-73b117d7
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード