新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

2015年2月に買ったコミックス(新刊のみ)

3月も下旬になってしまいましたが…。
2月の購入記録です♪

購入記録1502

まずりん「独身OLのすべて」(2)(講談社)
田中相「その娘、武蔵」(1)(講談社)
三田紀房「インベスターZ」(7)(講談社)
勝田文「マリーマリーマリー」(1)(集英社)
よしづきくみち「マギの贈り物」(集英社)
野田サトル「ゴールデンカムイ」(2)(集英社)
イーピャオ/小山ゆうじろう「とんかつDJアゲ太郎」(1)(集英社)
二ノ宮知子「87CLOCKERS」(6)(集英社)
水城せとな「失恋ショコラティエ」(9)(小学館)
佐原ミズ「鉄楽レトラ」(6)(小学館)
小原愼司「地球戦争」(5)(小学館)
棚園正一「学校へ行けない僕と9人の先生」(双葉社)
高野苺「orange」(4)(双葉社)
高田桂「アクトンベイビー」(2)(秋田書店)
ふみふみこ「ぼくらのへんたい」(7)(徳間書店)
押切蓮介「ピコピコ少年SUPER」(太田出版)
森薫「乙嫁語り」(7)(KADOKAWA)
高木信孝「放課後R」(1)(ワニブックス)
古屋兎丸「女子高生に殺されたい」(1)(新潮社)

2月の注目作は…。

その娘、武蔵(1) (KCx)
その娘、武蔵(1) (KCx)
posted with amazlet at 15.03.24
田中 相
講談社 (2015-02-06)
売り上げランキング: 20,442
とんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックス)
小山 ゆうじろう
集英社 (2015-02-04)
売り上げランキング: 966
学校へ行けない僕と9人の先生 (アクションコミックス)
棚園 正一
双葉社 (2015-02-27)
売り上げランキング: 963
ピコピコ少年SUPER
ピコピコ少年SUPER
posted with amazlet at 15.03.24
押切 蓮介
太田出版
売り上げランキング: 702
女子高生に殺されたい 1 (BUNCH COMICS)
古屋 兎丸
新潮社 (2015-02-09)
売り上げランキング: 2,880

5作品!
以下、おおまかに紹介します♪

「その娘、武蔵」 は、身長184cmの巨娘・武蔵が主人公。
中学ではバレーボールで全国優勝の立役者になったものの、突然バレーを辞めてしまう。
バレー部のない高校に入学し、楽しい日々を過ごしていた武蔵。
ところがバレー部は活動休止中だっただけで存在しており、案の定、戦力として武蔵は勧誘の対象になったのだけど…!?

男勝りで竹を割ったような性格の武蔵ちゃんが魅力的。
天然で直情的、型にハマらずワイルドかつパワフル!
まさに戦艦武蔵w
とにかく武蔵ちゃんがバレー部でどんな活躍を見せてくれるのか。
今後が楽しみで仕方なくなる1冊です。

「とんかつDJアゲ太郎」 は…w
クラブカルチャーにハマった、とんかつ屋の3代目・揚太郎
とんかつもDJもアゲるのは同じ!
フロアもアゲられる男になるべく、修行するぜ〜という話w
一発ネタかと思いきや、意外とDJについて詳しく描いてるのに驚きますw

「学校に行けない僕と9人の先生」 は、小中学生のとき不登校だった作者の自伝的作品。
先生の体罰から学校に行けなくなった主人公は「ドラゴンボール」を支えに毎日を過ごしてきた。
そんな彼が「ドラゴンボール」の生みの親・鳥山明に出会う…!!
大人の行動に傷つき、引きこもる少年の心情がありのままに描かれ、胸が痛い。
救いとなった鳥山明はホントに神ですね…♪
巻末にある鳥山明のコメントも必見!

「ピコピコ少年SUPER」 は、ゲーム好き作者の“ゲームにまつわる想い出”を中心とした話。
友だちとゴムボートで川下りをしながらゲームボーイをするという昔話とか、めちゃくちゃ面白い。
そして…ラストに例の事件のことも。
この苦しい時期を乗り越えて、いつか続編を描いてほしいですね〜。

「女子高生に殺されたい」 は、タイトル通り“女子高生に殺されたい”教師の密かな欲望と計画を綴った物語
すべては女子高生に殺されるために。
周到な計画を立てた主人公は、ついに実行へと移す…!!
教師の異常な欲望と、犯人に選ばれた女子高生の抱える秘密。
サスペンスフルな物語に引き込まれました。

…という感じの5作品!!
いずれもオススメです♪
ぜひぜひ読んでみてください〜☆

ではまた!(もうすぐ3月終わりですけどw)
関連記事
   23:44 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/618-6dacceb6
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード