新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

アニメ「SHIROBAKO」最終話直前おさらい展に行ってきました!

秋葉原にある東京アニメセンターで開催中のアニメ「SHIROBAKO」最終話直前おさらい展に行ってきました〜!
DSCF1745.jpg
東京アニメセンター(公式)

開催期間 2015年3月24日(火)〜4月5日(日)
     ※3月30日(月)は休館
開館時間 11時〜19時
入場無料

3/24(火)から4/5(日)までということでしたが…。
最終話直前に行けるタイミングが今日しかなかったので!
電撃的に行って参りました…!!(`・ω・´)

場所は秋葉原UDXにある、東京アニメセンター
電気街口の改札をAKBカフェの方向に出てすぐ、PVが流れてる大きなビジョンがあるビルですね。
ちなみに東京アニメセンターは4階です。

会場では「SHIROBAKO」の看板がお出迎えです♪
shiro01.jpg

展示は大きく分けると、パネルと原画
その他に、Blu-rayボックス(特典含む)や台本作業机などなど。
写真を撮り忘れましたが、物販コーナーもアリ。
キャラスタンドやタペストリー、トートバッグやクリアファイルなどが購入できますよ!

まずはパネルから。
入口すぐの場所にキャラクターの等身大パネルがあるのですが…。
前回の「SHIROBAKO」展のときのものに加え、新たにパネルが!
10人ぶん飾られてます…(汗

全員並んだ写真撮るのに苦労したよ!!
(よく見たら三人目の絵麻ちゃんが…涙)
IMG_2410.jpg
(クリックで拡大)

パノラマモードを使ったんですが、まだネットでワンフレームに収めた人は見ていないので、コレを見た人はマネしてもいいですよ!w
パノラマモードにして、パネルと距離を保ったまま並行に歩いて行くのがコツです。
(人がいないときに撮影しましょう♪)

声優さんのサイン入りパネル
のみピックアップすると…。
DSCF1694.jpg DSCF1697.jpg DSCF1691.jpg DSCF1688.jpg DSCF1685.jpg
こんな感じ。

お次は壁に貼ったパネル。
「SHIROBAKO」の作品説明やOP、ED情報。
1話から23話までのあらすじ。
DSCF1601.jpg DSCF1610.jpg

キャラクター設定。
DSCF1616.jpgDSCF1628.jpg

みんな大好き木下監督もドーン!w
shiro02.jpg

あの人がモデル!? 菅野光明も♪
shiro03.jpg

引き続き、美術ボード。
DSCF1643.jpg

武蔵野アニメーション(通称ムサニ)の外観と〜。
DSCF1652.jpg

監督をカンヅメにした倉庫もw
shiro04.jpg

それから作中アニメ「第三飛行少女隊」の設定もアリ。
DSCF1664.jpg DSCF1682.jpg
ありあを見ると井口さんの苦労を思い出します…!

パネルの下には原画
作中アニメ「えくそだすっ!」の原画もありますが。
中心となるのはOPの原画。
DSCF1701.jpg   

まだ太ましい本田さんw
DSCF1614.jpg   

暑苦しい男同士www
DSCF1650.jpg  

みゃーもりの飴パックンも♪
DSCF1680.jpg DSCF1677.jpg DSCF1674.jpg DSCF1671.jpg DSCF1668.jpg  

どんどんドーナツも当然アリ!!
DSCF1728.jpg   

その他いろいろ…!
DSCF1623.jpg DSCF1725.jpg DSCF1704.jpg
みゃーもりのこの笑顔w
ドーナツで餌づけしてぇぇwww


まだまだありますが、とりあえずこんな感じで。

展示品のBlu-rayボックス
DSCF1607.jpg
…ほすぃw

台本もカラフルです♪
DSCF1661.jpg

そして作業机!
見本をトレースすることもできます!
(トレースしたものは持ち帰り可)
DSCF1706.jpg DSCF1710.jpg DSCF1716.jpg
…という感じ。

物販コーナーの写真を撮り忘れたのが痛恨ですが…。
「SHIROBAKO」最終回に向けて気分が盛り上がりました!!
(やべえ…最終回まで、あと30分切った…汗)

このあと秋葉原のミスドで“どんどんドーナツ”決行したことを報告しておきます。
IMG_2417.jpg
以上♪

開催は4/5まで!
「SHIROBAKO」ファンの皆さま、ぜひに〜♪

関連記事
   23:06 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/619-86b85719
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード