新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載34ヶ月! 万策尽きてません!

3/26発売『別冊花とゆめ』2015年5月号も「ガラスの仮面」休載中。


今月号も連載再開&50巻発売情報はありません

…さらっと書きましたが、これで34回目w
なんか四国八十八カ所とか、お百度参りみたいになってきた(´・ω・`)

そこまで休載が続いてほしくはないんですけどね…当然!w


さて今月の「ガラスの仮面」ニュース!
昨年1月に「アメトーーク!」で“ガラスの仮面芸人”が放送されたのですが。
DVD&Blu−rayになりました!!
しかも早期購入特典として、オリジナル着せ替えジャケット付き

アメトーーク!DVDジャケットでガラスの仮面、タッチ、ドラクエとコラボ

着せ替えジャケットはこんな感じ。
news_xlarge_ame31_sample.jpg
「アメトの仮面」てw

「アメトーーク!」見逃してた方は良い機会だと思いますのでぜひに。



そして。
以前紹介したムック本 とは別に、また70年代の少女まんがを収録した本が発売とのこと。

あのトキメキをもう一度――70年代の少女マンガ300作以上を収録したガイド本が発売

大人の少女マンガ手帖 (TJMOOK)

宝島社 (2015-03-12)
売り上げランキング: 1,845

特別付録には、『花とゆめ』1977年6月20日号に掲載された『スケバン刑事』と『ガラスの仮面』のコラボマンガ原画復刻版や、『週刊マーガレット』初掲載時を完全再現した『ベルサイユのばら』、『パタリロ!』の魔夜峰央さんが当時を振り返って描き下ろしたイニシャルトーク暴露マンガ収録。

おいおい、コラボまんが気になるじゃない。
神さんが出てきたアレかしら!?(´・ω・`)
さらに、「ベルサイユのばら」池田理代子さんや「ガラスの仮面」美内すずえさんが、70年代当時を振り返り、思い出を語ったインタビューなども収録している。
過去を振り返るより、現在(いま)を走り続けてほしい。

…いや、いいんですけどねww

美内先生が何かするたびにツッコミ入れるのはどうかと思いますが。
連載がストップしてもうすぐ3年になりますからね…(´・ω・`)
月1回『別冊花とゆめ』の発売日だけは悪態つかせてくださいw

こんなボクですが、50巻or連載再開でコロッと態度を豹変させますので、ぜひよろしくお願いいたしますw
しぶとく待ってますよ〜♪

ちなみに、今月号のふろくは「ぼく歌」ガイダンスBOOK
CCI20150328.jpg
「ぼくの地球を守って」「ボクを包む月の光」に続く“ぼく地球”3rdステージ「ぼくは地球と歌う」がスタート!!

ストーリーやキャラクターなど“ぼく地球”シリーズを総復習するガイドブック的なふろくになってます。
「ぼく地球」のクライマックスが100ページ掲載されてて、ちょっと懐かしかったです。
1505_bokutama.jpg

…という感じで今月はここまで。

美内先生…。
休載3周年記念なんて、祝わずに済むよう祈ってます。
頑張れ美内先生♡


関連記事
   00:43 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

Comment

1479 2015.03.28 Sat 02:23  へびたろー様へ
いつも楽しく拝見しています。
中学生,高校生が入学して卒業するまでが3年ですね🎶
私の3年間は、しわと白髪と体脂肪が増えただけかな〜
ひたすら待つことに疲れてしまったので、49巻を無かった事にしてもう一度49巻から始めましょう!
#- いたっち[URL][Edit]
1480 2015.03.30 Mon 00:28  Re: へびたろー様へ
> いたっち さん

コメントありがとうございます♪

> 中学生,高校生が入学して卒業するまでが3年ですね🎶
> 私の3年間は、しわと白髪と体脂肪が増えただけかな〜

3年…。
中高生が入学→卒業…ってやっぱり長いですよね!
ボクの3年間も似たようなものです…。(´・ω・`)
とりあえず健康には気をつけたいですね!

> ひたすら待つことに疲れてしまったので、49巻を無かった事にしてもう一度49巻から始めましょう!

いやもう紫織が日光に当たって浄化された、あの続きでいいから描いてほしいですw
紫織無双にしちゃったから、美内先生もきっともてあましてるんじゃないかとw

ちなみに真澄さんがググるシーンも、いまならタブレット端末!?
あ、桜小路くんはLINEでイルカのスタンプを送る1?
…どうでもいいかww

そろそろ、なにかの情報が欲しいですね…。(´・ω・`)
祈! 50巻発売!!
#- hebitaro[URL][Edit]
1481 2015.04.04 Sat 18:42  爆笑!
別花発売日直後に忙しくてヘビタロウ様のところへ来るのが
遅れましたら
こんな長期休載中に、ここまで楽しい記事UPって
宮迫さんもびっくりのMCぶりですよ~~!!
ブラボーヘビタロウ様!

88ケ所は何回、まわっても良くて
すご~くまわったひとを先達(せんだつ)と
いうそうなんですがガラカメらーはみんな大先達ですね~(つ_;)
実は私は四国民。

「アマテラス」なんて四国に来っぱなしで構わないから(ヒドイ。)
ガラカメをどうにかして~~!!

ぼく地球なんて3rdステージだよっ。
二人目まで生まれとるやん!
マスマヤなんてマッスーの寝チュー止まりだっちゅーのに!

紫織の浄化を悪魔でマスマヤのためにだけしか祈れませんが
微妙に方向性が違う私も50巻出版を祈りたいと思います。

ではでは~。


#v9aI.q/w きょう☆[URL][Edit]
1482 2015.04.09 Thu 00:32  Re: 爆笑!
> きょう☆ さん

いつもコメントありがとうございます〜!

> 宮迫さんもびっくりのMCぶりですよ~~!!
> ブラボーヘビタロウ様!

ありがとうございます〜(^o^)
いやもうなんでしょうね、休載が続きすぎてちょっとノリがおかしくなってますよね。実際。

ところで「長期休載」って「長期休暇」と似てますねww
美内先生にとっては休暇ではないと信じたいですが…ww

> 88ケ所は何回、まわっても良くて
> すご~くまわったひとを先達(せんだつ)と
> いうそうなんですがガラカメらーはみんな大先達ですね~(つ_;)
> 実は私は四国民。

四国いいとこですね〜。
道後温泉とか行きました(結構前に…)。
金刀比羅宮とかも行ったんですが、あまりうどん食べてなかったのが残念。
うどん屋めぐりをしたい(´・ω・`)
…おっと、自分が四国に行きっぱなしになりそうだ。

> ぼく地球なんて3rdステージだよっ。
> 二人目まで生まれとるやん!
> マスマヤなんてマッスーの寝チュー止まりだっちゅーのに!

爆笑しましたww
まともに連載していたら、おそらくコミックスは約100巻、マヤと亜弓さんの娘が奇跡の人でダブルキャストを演じているころでしょうか。
それとも、転生して次の人生で競い合ってるでしょうか。美内先生らしく。

> 紫織の浄化を悪魔でマスマヤのためにだけしか祈れませんが
> 微妙に方向性が違う私も50巻出版を祈りたいと思います。

完全にモンスター化した紫織をどうするの?という疑問に美内先生はどう答えを出すのでしょう!?
「ガラスの討魔伝」でも連載開始するしかないの…か!?

臨・兵・闘・者・皆・陳・烈・在・前っ!
ハッ! 真澄…さま…?

無理かぁ〜w

とにかくもうなんでもいいから(乱暴)50巻出るのを祈りましょう。ええ。
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/620-1ea40bae
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード